SSブログ

TRICERATOPS WILD SUMMER TOUR 2009 at BIGCAT [音楽のこととか]

triceratops.jpg

行ってきました〜♪トライセラ♪
TRICERAもBIG CATもどちらも初めてです^^

体力に自信がないままの参戦だったけど、全然大丈夫。
弾けてきました。壊れました(>_<)

一緒に行ってくれたFちゃんはマイケル・ジャクソンが大好きで、
ボーカルの唱くんのブログのマイケルの記事を転送したのがキッカケだったのです。

▼トライセラトップス 和田唱日記
http://blog.excite.co.jp/triceratops/

のうちのマイケル関連の記事
http://blog.excite.co.jp/triceratops/11843262/
http://blog.excite.co.jp/triceratops/11863402/

「天国のMJに捧げます」って、HUMAN NATUREを唄ったけど、
すごくヨカッタ。。。

アコースティックギターでの弾き語りの「シラフの月」もめちゃめちゃヨカッタし(>_<)

【シラフの月】

YOU TUBEで検索したら、でてきたシラフの月。
いきなり間違えて爆笑してます(^_^;)でもアコギバージョンじゃなかった。。


唱くん、写真で見たら、すっごいカッコイイし、
実物みたら、色気でめまい(@_@)かしら・・と思ってたけど、
実際にステージの上の唱くんを見ても、意外と色気は感じず。。
でも、すごくかわいい人だなーとか思いました。

でも、バックから照明があたって、シルエットになった時・・
「あー・・・」と思っちゃった。。。

元カレに似ている。。

もう、ほんとに終わったし、気が済んでるのに、
まだ“カケラ”が残ってるのかと思って、びっくりちゃった。。。
液晶画面の“焼き付き”みたいに。

スピッツ大好きのKちゃんに言わせると、
エレカシ宮本さんも、唱くんも同じチームで
「あーんた、ほんまに、昔っから、好きなタイプ変わってないよねー(笑)」って
ことなんだけど、そうなのよね・・結局、ルーツは“奴”だったりするのです。

リアルに過ごした時間なんて、すっごく短いけど、
ほそーく、薄く、人生の約3/4は影響受けてるから仕方ないのか、どうなのか。。

そんな、感じで盛り上がってる中で、一瞬、心がポツン、とかしながらも、
後半戦すっとばしで、ラストのFUTURE FOLDER、Fちゃん共々壊れました(>_<)

【FUTURE FOLDER】TRICERATOPS


この歌の

突き上げろ まだ何もつかんでないこの手
胸張れよ 彷徨う FUTURE FOLDER
折り曲げろ 欲しいものがある 絶対手に入れてみせるよ


てとこがすごく好き!!

結婚生活で、いろんなことあきらめて、自分をつぶして過ごしてたけど、
そうじゃなくって、もっと自分の為に生きてていいんだーって思ったときのこととか
思い出したりして(^_^)

元気出ました。ほんとに!!

nice!(37)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 37

コメント 17

みやび

ライブ最高ですね^^
夏を楽しんでますねぇ~★
これからたっくさんたっくさん楽しいことありますよぉ♪♪♪
by みやび (2009-08-26 10:47) 

gyaro

スピード感のある映像もいいですね~♪
アコギ、超むずかしそう。。。
爆笑な感じがスカっとしました☆
by gyaro (2009-08-26 14:27) 

jennei-mammie

とっても楽しめたようで何よりです!
自分が前向きになれるものは宝物ですよねw
by jennei-mammie (2009-08-26 18:31) 

chibiroh

ikukoさんメッセありがとうございました~
お心遣いいただいて本当に申し訳ないのですが
遅めの夏休みをもらってBLOGもすっかり休止中でした。
BLOGをお休みするかどうか迷いながら休みに入って
結局更新せずにお休みの告知もせずーと宙ぶらりん・・・><
反省してますー。
ホントすみませんでした。
by chibiroh (2009-08-26 19:19) 

がぁこ

自分の夢中になってたアーティストのライブやコンサートだと
盛り上がりますよね~☆
うんと楽しめたみたいで元気いっぱいもらえたみたいでよかった~(^-^*)
by がぁこ (2009-08-26 20:22) 

jon_bovi

(上から目線で書いちゃうようで申し訳ないんですけど)
トライセラが変わらぬグルーブ感を維持して、中堅どころで頑張ってくれてるのは
本当に嬉しい!!!。
口や態度に出てなくても、ロックなスピリットが血となり肉になってるアーティスト少なくなりましたからね。。。
いや~、最高だ!絶対手に入れようぜ~~~!。
by jon_bovi (2009-08-26 21:20) 

mau-mauu

人生はいろいろで長いよね。だから楽しもう。
元気で楽しく生きたもん勝ちさ^^
by mau-mauu (2009-08-26 21:45) 

DEBDYLAN

夏の締めくくりのライヴかな?

壊れちゃったんだ(笑)
もう復活した?

by DEBDYLAN (2009-08-27 00:46) 

mari-go

シラフの月
”ゴメン間違えたっ!!”って最高^^吹き出した!!

Human Nature どんなふうに歌ったんだろ...
聞いてみたかったなぁ~
by mari-go (2009-08-27 01:23) 

kuwa

トライセラトップスって、最近テレビでプロモ活動しなくなりましたね。
和田君のやんちゃぶりが、尖っていてロックしてるし、以前はレスポールを抱えて、歌ってリード弾いて大忙しって印象です。まだ基本3人で頑張ってるのかなぁ。。。本道・王道のスタイルで頑張って欲しいです。正念場かもしれません。何より彼は、ギブソンやフェンダーしか持たないのが偉いです。影ながら応援してます。ギター界のためにも頑張れ~
by kuwa (2009-08-27 03:29) 

やまがたん

ノリノリですねぇ はまってますねぇ^^
普段色々と頑張っているのですから
ライブの一個や二個は自分へのご褒美なので
思う存分楽しんできてくださいませ
ご訪問ありがとうございます^^
( ゚∀゚)o彡°ポチっと☆オウエンオウエン☆
by やまがたん (2009-08-27 06:52) 

ikuko

みやびさん、ありがとうございます^^
ほんと、たくさん、楽しいことが待っててほしいデス☆

gyaroさん、
ムービー見てくださったんですネ!!
ありがとうございます^^
アコギバージョンがなかったのがすごく残念(>_<)
(聴いてもらいたかったなぁー。)

jennei-mammieさん、
一時期、ほんとに、自分のことは
なにもかも放置状態になってしまってて、
つぶれる寸前まで行っちゃって^^;
でも、自分が楽しくなくちゃ、
大切なモノも守れないってことに気づきました^^

chibirohさん、わーん!こちらこそ、ゴメンナサイ(>_<)
お休みだったのですねー!
でも、何事もなくて、ホント、ヨカッタです(^_^)
ゆっくり休んでくださいね〜〜♪

がぁこさん、ありがとうございます^^
体力的にも、ややマイナス、精神的にも
やや凹み気味だったので、一気に元気出ちゃいました^^

jon_boviさん、
なんだか、また、ライブの興奮が蘇ってきました(≧▽≦)
未来はずっと俺を待っている〜〜♪♪

mau-mauuさん、
そうですよね!!うんと楽しまなくっちゃ、ですよネ!!
元気で楽しく生きたもん勝ち・・私も勝ってみせます〜☆

DEBDYLAN さん、
もう、壊れまくりました〜〜。
家に帰って娘の顔見ちゃうと、気持ちの高揚は残ってても、
通常モードに戻っちゃって^^;
子供が居なかったら、母さん、壊れっぱなしかもしれないです。。
(よかった、ブレーキがあって。。)

mari-goさん、
Human Nature、オリジナルとは全然違ったけど、
ほんと、よかったです。
カバーって、好きになれるのと、
違和感あるのとありますが、好きになれる方でした♪

わー!kuwaさん!
やっぱり、さすが、楽器のことまで!!
最近は、ドラムの吉田さんが、吉井和哉のツアーに参加したり、
ソロ活動もありますが、まだ3人ですよーー!!
MCで、「俺たちはずっと俺たちで!」みたいなことも
おっしゃってました。
難しいことや専門的なことは、私にはわからないけど、
唱くんのギターは、すごく“色気”があってステキでした☆
やっぱり、ギタリストは“色気”がないと、です^^

やまがたんさん、ありがとうございます^^
昔は自分へんおご褒美、とか、なんだか罪悪感(?)があって、
なかなか出来なかったんですが、徐々に・・徐々に、
自分を開放中です^^
by ikuko (2009-08-27 08:23) 

ピンキーリング

ライブ、もう10年ほどいっていません><
あの雰囲気、好きです☆
by ピンキーリング (2009-08-27 08:29) 

macha

TRICERA!やっぱりかっこいい!
ほんと「ロック」な人たちです!
by macha (2009-08-27 19:24) 

me-co

いい音してるねぇーYY
あ!
人生に無駄は無いんだよぉ~♪
by me-co (2009-08-27 21:26) 

Pace

ikukoさんの人生の主役はikukoさんですよね!
FUTURE FOLDERの歌詞、カッコイイです(^^)
by Pace (2009-08-28 22:29) 

ikuko

ピンキーリングさん、
ほんと、あの独特の雰囲気!ドキドキします^^

machaさん、かっこよかったですー(>_<)
これからも、長く続けて欲しいバンドです。

me-coさん、
「人生に無駄はない」ほんとですネ^^
そこから何を見つけるかは本人次第で。。

Paceさん、FUTURE FOLDER、
凹みかけの時とかに聴くと、
結構、元気でちゃったりするんです〜^^
by ikuko (2009-08-31 08:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0