SSブログ

着替え [2011年以前]

朝夕の温度差が激しい大阪です^^

学校に行く時に、娘が「寒い〜!」と言うので、
「長袖着ていったら?」というと、「だって、みんな半袖やし〜・・(ー.ー)」

昼間は、まだまだ暑いもんなぁ〜。

夕方、学校から帰ってきたら、
「暑い〜!汗かいたから、着替えるわ!」といって、
着替えてから、友達の家へダッシュ。。

その後、トイレに入ろうとすると、
床の上に娘のぬけがらが!ビックリした〜(^_^;)

mukegara.jpg

なんで、トイレに脱ぎ捨てていくのか・・。
(後できいてみると、時間の短縮作戦なのだそうです。)

nice!(53)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 53

コメント 24

chibiroh

もう北海道なんて20度前後を行ったり来たりの気温なのに
ムスコがまだ半そで短パンなんですー><
絶対風邪ひくなぁ・・・
ムスメは長そで長ズボン来てくれるんですけどねぇ。。。

by chibiroh (2009-09-11 09:29) 

Ranger

ホント、今朝も朝方は寒くて布団に包まってました^^

でも、まだまだ日中は30度をこえるんだよね
ikukoさん,風邪ひかんよーにな^^
by Ranger (2009-09-11 09:40) 

ピンキーリング

朝晩は寒いですね。
それでも、子供は布団蹴っ飛ばしています^^;
by ピンキーリング (2009-09-11 10:41) 

jennei-mammie

ラグラン長袖Tシャツ、カワイイですね!
抜け殻って~~~^^
子供のやることって面白いですねw
by jennei-mammie (2009-09-11 10:49) 

お茶屋

ま、まさに抜け殻ですね^^;
by お茶屋 (2009-09-11 11:22) 

gyaro

時間短縮できるなら、僕もやってみよ~っと♪
by gyaro (2009-09-11 12:20) 

DEBDYLAN

脱ぎ捨てたジーンズが可愛い♪
ウチのmini meもそのうち。。。(苦笑)

by DEBDYLAN (2009-09-11 13:36) 

フェイリン

小さいジーンズが可愛いですね~!
by フェイリン (2009-09-11 17:06) 

がぁこ

抜け殻可愛い~~☆
子供っちだから許されるけどこれがおやじのだと大問題です(笑)
朝晩はもうくしゃみしちゃうくらいなんだけど昼間は暑いんですよね~(>.<)
by がぁこ (2009-09-11 18:18) 

COYOTE

可愛い抜け殻ですね~!
by COYOTE (2009-09-11 18:55) 

montblanc

確かにトイレで脱皮するのは時間短縮!
やってみたい所ですが、抜け殻のかたづけは・・・(^^);
by montblanc (2009-09-11 23:59) 

Pace

体温が残ってそうな、脱ぎ捨てっぷりですね(^^;
時間の短縮作戦…頭いいですね!!
なんだか納得してしまいました(笑)
by Pace (2009-09-12 00:04) 

mari-go

時間の短縮作戦^^
いいなぁ~
今度やってみようかな(*^_^*)
by mari-go (2009-09-12 00:46) 

me-co

ウチの巨匠はもっと豪快ですよ(ーー;
by me-co (2009-09-12 01:16) 

みやび

抜け殻可愛いですね^^
うちにもK猫の可愛くない抜け殻が・・・笑
裏返しの靴下も・・・笑
by みやび (2009-09-12 02:45) 

やまがたん

あははは・・・ズボン脱ぎ捨て行動・・・私もやってますwww
というわけで抜け殻、脱皮だらけの我が家っす

訪問ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-09-12 06:20) 

c-yukky_z

こんにちは~♪
こちらこそ、ご訪問有難うございました^^
今後とも、宜しくお願いします。
by c-yukky_z (2009-09-12 12:22) 

kame

こんにちは♪nice!時間短縮作戦♪
今まで時間無駄にしてきたので^^;
是非私もやってみょ~♪誰も見てないトコでw
by kame (2009-09-12 12:24) 

ruriy

こんにちは。^^
ジーンズ、半ズボンになってますね(笑)
時間短縮作戦・・・ nice!な言い訳ですねww
by ruriy (2009-09-12 12:42) 

御心

こんにちは~♪
時間短縮、確かに・・・事実正論ですw
将来テキパキと仕事をこなしそうな
ウーマンになるのではと想像しちゃいます(≧∇≦)ノ
ご訪問が遅れてすみません;
by 御心 (2009-09-12 17:23) 

リュカ

トイレに行くまでの道のり、転々と脱ぎ捨てるという人います!
友人の弟(笑) ←当時小学6年生
最後は全裸ってのが当時おかしくて大爆笑でした。
by リュカ (2009-09-12 20:26) 

詩音

はじめまして(๑→ܫ←๑)ノわたしもあそびにきました。
抜け殻という表現、わたしの母もします(。^m^。)
妹が嫁ぐまえ、よく靴下をところどころに脱ぎ忘れていて … (´∀`;)

by 詩音 (2009-09-13 00:40) 

やまがたん

おはようございます
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-09-13 06:57) 

ikuko

chibirohさんの息子さん、元気ですねー!
そう言えば、娘のクラスにも、
冬でもずっと半袖・短パンの男の子が二人程居ました!!

Rangerさん、ほんっと、朝、夕は、
寒いぐらいですよね(>_<)
体調管理、気をつけます!!

ピンキーリングさん、
子供って、ちょっとでも暑かったら、
布団脱いでますよね^^;
寒くなったら、自動的にきてくれたいいのですが。。

jennei-mammieさん、
子供って、いろいろ考えますよね(>_<)
トイレで着替えてもいいから、
そのあと、出しといて欲しい^^;

お茶屋さん、
なんだか、立体的でしょう〜〜?
足の感じもそのまま・・・^^;

gyaroさん〜!
忙しいビジネスマンにお勧め???
でも、意外と・・・あまり変わらなかったりして^^;

DEBDYLAN さん、
mini meちゃんまで!!
いえいえ、きっと雑な性格は私ゆずりなので、
DEBサンところは大丈夫ですよ!きっと!!

フェイリンさん、ありがとうございます^^
まったく、もうー。。
朝とか、くちゃくちゃになったパジャマが
落っこちてることとか、あるんですよー!

がぁこさん、おやじだと大問題(≧▽≦)!!
たしかに。。非難囂々かも!!

COYOTEさん、
写真はズボンが横になってますが、
たまーに、抜け殻が立ったままになってることもありマス^^

montblancさん、そうなんですよー!
抜け殻を片付けてってくれたら
いいんですけれど・・^^;

Paceさん、体温が残ってそう・・・確かに!!
お風呂に入るときは、トイレには脱ぎ捨てないけど、
下着と一緒に、ぐわっと脱ぐので、
もう、ひどい状態になってます。。
(それは、さすがに写真に残せなくて^^;)

mari-goさんまで!!
脱ぎ捨てた服は、ちびちびちゃんと
マイロちゃんの襲撃に合いそうな予感。。。

me-coさーん、
巨匠ちゃん、もっと豪快!!
どんな感じか、ものすごく気になるなあ〜(≧▽≦)

みやびさん、
ご主人も抜け殻を残しちゃうんですね!
ウチはダンナが居ないけど、
子供相手だと「片付けろー!(割と小さめの訴え)」
旦那だと「うりゃー!片付けろー!(大きめの訴え)」とかに
なっちゃいそう^^;

やまがたんさん、抜け殻、脱皮だらけですか!?
奥様、大変そう^^;
でも、賑やかでいいかも、ですねー!!

c-yukky_zさん、
コメントありございます☆
よろしくお願いします^^

kameさん、ご無沙汰です〜〜♪
体調はどうですか???
脱皮作戦、kameさんも???

ruriyさん、確かに、
ズボン縮んでますねー(≧▽≦)
立体になっちゃってるところが、
なんとも言えない感じなんですよネ^^;

御心さん、ありがとうございます^^
いらしてくださるだけでうれしいので、
お気になさらないでくださいねー!
ウチの娘、テキパキと仕事をこなすウーマン・・
なれたらいいですけどねー。
どうだろう・・どんな大人になるのやら^^A;

リュカさん、お友達の弟さん、
最後は全裸ですか!!
まさに、脱皮!!可愛い(≧▽≦)

詩音さん、来てくださってありがとうございます^^♪
妹さんも靴下を・・!!
我が家も、玄関によく、半分裏返った靴下が
転がってますわ〜♪♪♪

やまがたんさん、
いつもありがとうございます^^
by ikuko (2009-09-14 08:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0