SSブログ

でかアヒル♪ [雑感]

BRUCE06さんのブログの↓コチラの記事を見て、私も見たくなって、行ってきました。

▼川面に浮かぶ巨大アヒルちゃん?
http://botibotiikoka-bruce.blog.so-net.ne.jp/2009-09-09

この日は、大阪市内まで出ていて、
南森町の会社さんのところへ伺う時に、徒歩で天満橋まで行ってみました。

hiyoko2.jpg

hiyoko1.jpg

居ました、居ました!可愛いアヒルちゃんが!!でかー!!可愛いー!
もう、ずっと、そこに浮かんでいて欲しい!!

一駅だけ歩くつもりだったけど、なんとなく歩きたい気分になって、
そのまま、もう一駅歩いてみました。

南森町の会社さんに伺って、まだまだ行けそうだったので、
もう一駅、梅田まで・・・と地下鉄の入り口まで行ったところで、
携帯がなり、その日に提出していたパネル用のデータに修正が入ったとのことで、
急いで戻らなくちゃいけなくなって、徒歩は断念・・・。

walk.gif

でも、もっと早くに電話がかかってきちゃってたら、
アヒルちゃん、見れなかったし、散歩も出来なかったから、ちょうどよかったのかも。。
なんだか、ちょっと特した気分でした(^_^)♪

BRUCE06さん、リンクの件、ご快諾ありがとうございました!

nice!(44)  コメント(25)  トラックバック(0) 

nice! 44

コメント 25

まさみん

こんな大きなアヒルちゃんが浮かんでいるのですね。知りませんでした。
かわいい。私もずっと浮かんでいてほしいです。
by まさみん (2009-09-15 10:00) 

Delica☆

おはようございます!
朝、メール送りましたので、お時間ございますときにチェックしてくださいね。

前の記事、一日で3つのイベントを回るとは☆☆☆
ハードスケジュールでしたね〜!
でも、こういう時って私もよくあります。ひとりの場合ですが。
お子さんやお友達と一緒でこういうスケジュールがこなせるのは、
きっと皆さんの連帯感が強いのでしょうね!

うちの長女(4歳)もエジプト好きなんですよ☆
録画したNHKスペシャルのエジプト発掘番組を
飽きずに何度も見てます(苦笑)
お嬢さんとお話が合うかも?!
by Delica☆ (2009-09-15 10:21) 

お茶屋

おぉ・・・これまたでっかいですね^^;
by お茶屋 (2009-09-15 11:33) 

gyaro

地図がかわいい~っす♪
大阪は年末に行く予定ですが、
それまであるかな~^^
by gyaro (2009-09-15 11:35) 

BRUCE06

大きなアヒルちゃん、
浮かんでいるのもあと一ヶ月。
ずっとここにいてほしいのですが
ちょっと残念ですね。

ただ、一度、しぼんでしまったようで、
風に弱そう。
台風が心配です。
by BRUCE06 (2009-09-15 12:42) 

うさ

すごく大きなアヒルちゃんですね〜〜!! う〜ん見ているだけで和みそうです。どなたがこういうことを考えるのでしょう? こういうのってすごくいいですね☆ 私もアヒルちゃんに会いたいな〜。東京でもやていないかしら。
by うさ (2009-09-15 13:41) 

kame

わぁ~アヒルちゃん♥かわいいですねぇ~♥
地図のイラストも♥さすがikukoさん♥
見てるだけで癒されちゃいました^^

by kame (2009-09-15 14:14) 

ムネタロウ

こんにちは!ムネタロウです。
京阪電車で、京橋から天満橋へと進んでいく際、
地下に入るまでのこの川と町並みを見るのが
好きです☆
今まで幾度となくみてきましたが、このアヒルちゃんは
はじめてです!スゴイ!
春は車窓からも桜がよく見え、味があります(^o^)/
by ムネタロウ (2009-09-15 14:43) 

フェイリン

うちの会社の近所まで…道頓堀まで泳いできてくれるかな?w
by フェイリン (2009-09-15 15:09) 

NOBU

デカカワイイ!
by NOBU (2009-09-15 16:05) 

かい

目の前で見たら本当に笑っちゃうでしょうね♪
by かい (2009-09-15 16:09) 

がぁこ

いや~~~~!アヒル隊長ーーーーщ(゚Д゚щ)
アヒルマニアのがぁ~~~こにはたまらん~~(>v<*)
ビルと比較するとその巨大さがよくわかりますね~~☆
お風呂以外で初めて見ました(笑)
by がぁこ (2009-09-15 19:17) 

ぷうにゃん

あひるだー。すごい。でかい。乗ってみたい・・・つて、乗れませんよね。残念
by ぷうにゃん (2009-09-15 19:36) 

me-co

ラッキー!
今度はバッチリ!画像にキャプチャーしましたね☆
しかし・・・
何かこのデカアヒル、違和感があると思ったら・・・
お約束の赤い帽子が無いじゃないのっ(><;)
by me-co (2009-09-15 19:58) 

jennei-mammie

あひるちゃん、でかーーーい!!!
でも、可愛いぃ~~~
生で見てみたいものです♪
by jennei-mammie (2009-09-15 20:41) 

るーじゅ

アヒルちゃん(≧ω≦)彡☆見たいです!
by るーじゅ (2009-09-15 22:18) 

Pace

かーわーいーいー!!!
しかもデカイ!(笑)ビル並み!?
これ実物見たら、とろけちゃいそうです♪
by Pace (2009-09-15 23:29) 

mari-go

すっごぉ~い!!
見てみたいデス。
巨大machaさん^^ですね
machaさんに教えてあげたいけどお仕事忙しいそうで
ブログちょっとお休みだってぇ~、残念(^_^;)

地図のイラスト
状況がわかってたのしいし
とっても可愛い♡
by mari-go (2009-09-16 00:29) 

DEBDYLAN

アヒルちゃん、でっけー!!
でっけーけどカワイイ^^。

生で見てみたいなぁ。

by DEBDYLAN (2009-09-16 00:44) 

やまがたん

えーー 大阪でみれるんですか!
でっかいアヒル隊長 みたいです!
訪問ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-09-16 06:29) 

ikuko


まさみんさん、
かわいいですよねー!
こういう遊び心、大好きです^^

Delica☆さん、メール受け取りました!
ありがとうございます^^
前記事の強行スケジュール、たしかに
メンバーも良かったのかもしれません^^
よく4人で出かけるんですヨ〜。
上の娘さんもエジプトが大好きなんですね!
ウチの娘と、エジプト話で花が咲くかもしれませんね〜!!

お茶屋さん、近くで見たら、
結構迫力ありましたヨ♪

gyaroさん、ありがとうございます^^
ひよこchan、水都大阪のイベントがらみなので、
来月半ばまでかも・・。
年末に大阪に来られるのですか???
もし、お時間があるなら、gyaroさんに会ってみたいなぁ〜!!

BRUCE06さん、ほんと、ずっと居て欲しいですよねー!
一度しぼんじゃったのですか・・。
台風が大阪を直撃しませんように(>_<)

うささん、考案は外国の方みたいでしたよー。
お名前・・忘れちゃった(>_<)
シリアルナンバー付きの小さいアヒルちゃんも販売されてました☆
(買わなかったけれど・・・1500円。。可愛いけど、高い。)

kameさん、ありがとうございます^^
地図、なんとなく描きたくなっちゃって^^;
ちょっとお散歩気分だったのを伝えたかったのでありマス☆

ムネタロウさん、
この辺の景色はいいですよねー。
春は桜、天神祭の時は、夜店も並んだりして・・。
もうちょっと東になりますが、
毎年OAPの近くでお花見ランチをしてるんですよ♪

フェイリンさん、
道頓堀まで泳いでって欲しいですねー!
プカプカ浮かんで進んでく姿も、
きっと可愛いに違いないです〜^^

NOBUさん、でしょでしょ!?
暗いニュースが多い中、こういう、
ポワンっとした存在って、うれしいですよね〜♪

かいさん、癒されますよ〜!!
川が大きなお風呂に思えてきます^^

がぁこさん、アヒルマニアさんだったのですね^^
出来れば、背中に乗っかって、
ぷわぷわと川を下って行ってみたい気分デス^^

ぷうにゃんさん、私も乗ってみたいです!!
ほんと、乗れないのが残念。。。。

me-coさん、そっか!赤い帽子!!
ないですねー。。
素材がやわらかそうだったので、
帽子、付けられなかったのかも!??

jennei-mammieさん、
私も見ていただきたいですー(>_<)
みんなで癒されたいです☆
なのに、水都大阪2009のサイトとかで紹介されてないんですよねー・・
もったいない!!

るーじゅさん、私も見てもらいたいです☆
こういう遊び心って、いいですよね〜〜。

Paceさん、とろけちゃいそう!!
ここだけ異空間の感じがして、
ずっと見ていたい気分でしたヨ♪♪

mari-goさん、そうなんです!!
巨大machaさん!!
私もお伝えしたいんですが、ブログ、お休みですもんねー。
私も残念です^^;

DEBDYLANさん、
私も生で見ていただきたいです(>_<)
mini meちゃんも喜びそう!!

やまがたんさん、
是非ぜひ、見てください!!
京阪電車 or 地下鉄谷町線の天満橋のすぐ側ですよー!
夜は、火を噴くドラドンも出現するらしいです・・・。
(↑娘のテレビで見た情報です。)
by ikuko (2009-09-16 08:34) 

ruriy

アヒルちゃんも可愛いけど、ikukoさんの地図イラスト、可愛い~(≧▽≦)
by ruriy (2009-09-16 10:18) 

GRACE

こんなのあるんだ~!!!
大阪行く時に寄り道してみよっかな☆
by GRACE (2009-09-16 12:41) 

ちか

デカっ!
でも、プカプカ浮かんでいる姿カワイイ~♪♪
by ちか (2009-09-16 18:12) 

mau-mauu

こりゃ、お風呂には入らんね。
あ、どっかの温泉大浴場なら。。。^^;
by mau-mauu (2009-09-17 06:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0