SSブログ

【GoGoGoGoGoooood!!!!!】フジファブリック at なんばHatch [└フジファブリック]

行ってきました。フジファブリック デビュー5周年ツアーGoGoGoGoGoooood!!!!!。
いやー、めちゃめちゃ楽しかったです(^_^)♪

fuji01.jpg

今までで、一番楽しかったかも・・・。

5周年記念ということで、古い曲もあり、
なんだか懐かしい感じもあり・・。

フジはビートルズのトリビュートアルバムにも参加していて、
そのアルバムに収録されている曲「 I want to you」を歌ったけど、
これも、めちゃくちゃカッコ良かった〜。

LOVE LOVE LOVE

LOVE LOVE LOVE

  • アーティスト: 高中正義
  • 出版社/メーカー: EMIミュージックジャパン
  • 発売日: 2009/10/14
  • メディア: CD


もう、ガツーンとやられた感じ(^_^)
ほんと、今は、フジが日本のバンドの中で一番好きだわ・・。

実は、最近また体調が悪く・・
水曜日に鍼灸院に行った時には、先生に東洋医学では「気虚」の状態と言われ、
漢方薬を処方してもらってたんです。

一日中、ずっと悪い感じでもなくて、
なんだか身体に力が入らなくて(どこかに抜けてく感じ)
時々、身体がダル重状態になったり、
息苦しくなったり・・・

だから、ライブの途中で、気分悪くなったら嫌だなーと行く前に思ってて、
一緒に行ったFちゃんにも、「具合悪くなったらごめんねー!」と先に言っていたぐらい。。

スタンディングなので、具合悪くなっても、もたれることもできて、
座っても、周りに迷惑のかからないところに陣取ったんですが、
全然大丈夫でした(^_^)

ツアー終わったら、次はまた制作期間に入るみたいなので、
また、次の展開がすごく楽しみ♪

昨日も思い出してたんだけど、初めてフジのライブに行ったときに聞いた陽炎の気持ち良さ・・・
ずっと忘れられないかも。

You tubeで探したら、埋め込み不可になってたので、
よければ下記リンクから、聞いてみてね。

▼【陽炎】フジファブリック
http://www.youtube.com/watch?v=PFhoY4GeCo8

フジファブリック、個人的に絶賛大応援中なので、
アルバムを全部ご紹介〜♪

amazonのリンクになってますが、
ここから買わなくても、ご近所のツタヤでジャケットを見かけたら・・
一度、聴いてみてください〜♪

アラモード

アラモード

  • アーティスト: フジファブリック,志村正彦
  • 出版社/メーカー: インディーズ・メーカー
  • 発売日: 2003/06/21
  • メディア: CD

アラカルト

アラカルト

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: LOFT RECORDS
  • 発売日: 2002/10/21
  • メディア: CD

フジファブリック

フジファブリック

  • アーティスト: フジファブリック,志村正彦
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2004/11/10
  • メディア: CD

FAB FOX

FAB FOX

  • アーティスト: フジファブリック,志村正彦
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2005/11/09
  • メディア: CD

TEENAGER

TEENAGER

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2008/01/23
  • メディア: CD

CHRONICLE(DVD付)

CHRONICLE(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: EMIミュージックジャパン
  • 発売日: 2009/05/20
  • メディア: CD


------------☆おまけ☆------------------------------------------------------------
スズメバチの巣は、無事に撤去してもらいました!

▼昨日のスズメバチの記事
http://t-shirts.blog.so-net.ne.jp/2009-10-15
※下の方にありますです。

業者さんに、ハチの嫌な匂いとか、嫌いなモノで、
なんとか、生け垣に巣を作らないようにできないか、きいてみたけれど、
木をもっと剪定するしかない、ということでした。

どうやら、住みやすいみたいなんです。。我が家の生け垣が。

でも、今以上に剪定しちゃうと、外から丸見えになっちゃうし・・
うーん・・こまめに注意して、小さいうちになんとかするしかないみたい。

スズメバチ対策をご存知の方、いらっしゃったら、
情報をお待ちしております。



nice!(66)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 66

コメント 25

PAPA

スズメバチ怖いすよね〜(汗
先日、原宿の竹下通りでクレープ食べて
たら見たこと無い程の大きなスズメバチ
が一匹飛んできてかなり焦りました。
都会のど真ん中でも油断大敵ですね(笑
竹下通りでクレープ食べてる貴方の方が
怖いって言わないで下さいね^^:
by PAPA (2009-10-16 11:23) 

macha

CHRONICLEはレンタル借りようか迷ってたので
(買わなくてスミマセン!!!!)
聞いてみようと思います!!
by macha (2009-10-16 13:06) 

フェイリン

Hatchスタンディングお疲れ様でした!
私も今月末に一日2本、Hatchのライブがあります。
楽しいんだけど2本は流石に疲れます(汗)
by フェイリン (2009-10-16 14:16) 

がぁこ

さすがの虫好きでもスズメバチだけは怖いです~(p´Ⅰ`;*)
だから虫撮りに行く時も黒いモノは着ないようにしてるんですよ~(;∀;)
あと香水のいい匂いに寄ってくるらしいので撮影時は一切つけません^^;
巣は困っちゃいますよね~(>.<)
by がぁこ (2009-10-16 15:36) 

lamer

スズメバチの巣が撤去されてよかったですね。
スズメバチの天敵って居ないんでしょうか?
by lamer (2009-10-16 18:12) 

PANDA

あたしもフジファブリック大好きですっ!!!
本当に良いバンドですよね★!!最高!
5周年ライブめっちゃ羨ましいです♪♪
絶対楽しいだろうなー★★
『陽炎』あたしも大好きです!
ってか,全部良い★!
あたしも,フジファブリックのライブ行ってみたいです♪

今日体育祭だったんですが
フジのタオル持ってる人いました。
by PANDA (2009-10-16 19:07) 

ナビパ

蜂ジェットスプレーがありますね。
でも根本的な解決にはならないかもしれません。
by ナビパ (2009-10-16 19:22) 

ruriy

フジファブリックは知らないんですけど、
高中正義は大好きなアーティストですー!
最近、邦楽を好きになり始めたので「Love Love Love」は買ってみたいかも~。
具合わるくならなくて、良かったですね。
私は明日、鍼に行く予定です(笑
by ruriy (2009-10-16 19:30) 

c-yukky_z

スズメバチは怖いので、プロに任せた方がいいと思いますよ。
くれぐれも刺激しない方がいいですね。もし蜂に遭遇したら、
後ろ向きでそっと逃げて下さい! 死んだフリは通用しない
みたいです^^;
by c-yukky_z (2009-10-16 20:05) 

COYOTE

蜂は怖いので、お任せに限りますよ。
良かったですね・・・・ほっっ。。。
by COYOTE (2009-10-16 20:26) 

A・ラファエル

長野に蜂天国というものがあり、スズメバチ大好きな方々が飼育もしているし県内なら巣の駆除にもいくというスズメバチに関する専門の方がいます。
何かいい方法をそこならご存知かもしれません。
ここは駆除した巣を大事に持ち帰りそのまま蜂たちを飼育、
集めた巣で自然合体させた世界一大きな巣づくりもする(ギネス認定)
蜂好きなおじさんがいます。
by A・ラファエル (2009-10-16 20:53) 

montblanc

フジファブリック ぞっこんですね~(^^)
今度聴いてみますね♪
全部紹介されてしまって・・・(^^);
おすすめあったら教えてください。
やっぱり全部?
by montblanc (2009-10-17 00:35) 

やまがたん

今日・明日もまた秋祭りのイベント準備のため
訪問&応援のみとさせて頂きたいと思います
ご訪問・応援ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-10-17 07:04) 

DEBDYLAN

ライヴ盛り上がったみたいですね!!
好きなミュージシャンのライヴを何度も観れるなんて。
羨ましいなぁ(笑)

身体は大丈夫ですか?
急に涼しくなってきたし、ご自愛くださいね^^。

by DEBDYLAN (2009-10-17 09:08) 

まさみん

体調がキープできて良かったですね。やっぱり楽しいことが必要なのですね。うらやましいで~す。(笑)スズメバチ。油断せずに引き続きどうかお気をつけ下さいませ。
by まさみん (2009-10-17 10:08) 

るーじゅ

ようつべで聴いてみますです(^◕ ω ◕ ^)♪♪♪
黒い服はスズメバチが寄ってきますです。気をつけるですよ(=^◕ ェ ◕ ^=)
by るーじゅ (2009-10-17 10:38) 

リュカ

自然の生物が住みやすい生け垣。
素敵だけど、でもスズメバチは・・・^^;
困りますよね。。
さされて免疫出来ると、また刺されたときに体内が過剰反応するらしいです。
そうすると気管がふさがれちゃうんだそうな。
コワイよね(ToT)
おじさん、どうぞご無事で!!
by リュカ (2009-10-17 10:38) 

御心

こんにちは(^_^)
ツアー楽しかったようで何よりです♪
しかし、お体大丈夫でしょうか?!
「気虚」の状態、ちょっと怖いですね。
是非、お体大事になさって下さい。
スズメバチの巣撤去されて良かったですね。
スズメバチに罪はないけれど、やっぱり
近くにいると、怖いですもんね^^;
by 御心 (2009-10-17 11:58) 

すずめ

ライブが楽しくてよかったですね。
私も春頃にずっと体調悪くて、胃酸過多もひどくて、薬ばかり飲んでたのに、ドリカムのライブの翌日からけろっと治ってしまいました。
不思議です。
by すずめ (2009-10-17 17:01) 

me-co

残念ながらフジはmeの路線ではにゃいのですが
クセになるのはわかりますよ~<独特ですね
それにしてもEMIはケチ!-”-
しかし、Dailymotionとゆー手があるので、ご参考まで・・・
by me-co (2009-10-17 18:19) 

chibiroh

前記事もみてきました~
スズメバチ怖いですね><

体調いかがですか?
季節の変わり目は身体に負担がかかりますよね。
ご自愛ください!
by chibiroh (2009-10-17 19:22) 

★まっと★

スズメバチ・・・・こわいですぅ~~★
by ★まっと★ (2009-10-18 08:39) 

gyaro

1枚目はチケットですか?
すごく素敵なデザインですね~♪
by gyaro (2009-10-18 13:49) 

jennei-mammie

フジファブリックってビートルズのトリビュートアルバムにも参加
してたんですねw ビートルズ、大好きなのでアルバムが欲しい
と思ってましたw コンサート、楽しめて良かったですね!
by jennei-mammie (2009-10-18 17:42) 

ikuko

PAPAさん、
竹下通りみたいに人の多いトコロにも出没するのですねー!
スズメバチ・・・無敵なのかも(@_@)ウウッ

machaさん、是非ぜひ!
CHRONICLE聴いてみてください♪
「バームクーヘン」、一番好きかも♪

フェイリンさん、今月末に一日2本ですか!!
うわー!体力入りそうだけど、うらやましい(>_<)
楽しんできてくださいね〜〜♪♪

がぁこさん、
スズメバチ、香水の匂いにも寄ってくるのですねー・・。
なんだろう・・我が家のは・・花の匂いに惹かれて???かなぁ・・。
私も黒い服きて、狭い庭に出るのは、やめるようにします(>_<)

lamerさん、そうなんです!!
天敵が居てくれたらなぁー、と思うんですけれど(^_^;)
怖いけど、巣を壊しちゃうのはかわいそうだし、
寄ってこないのが一番なんですけれど。。。

PANDAちゃん、いやーん!うれしすぎ!!
私も、ほんとに良いバンドだと思うわ〜〜♪♪
体育祭でフジのタオルかぁー、いいなぁ^^
いつか、ライブ会場で一緒出来たらいいね〜〜☆

ナビバさん、蜂ジェットスプレー!!
時々、まだ飛んで来てるので、
家に常備しといたほうがいいかもしれないです^^
情報ありがとうございます^^

ruiryさんも、鍼に通ってられるのですねー!
お身体、お大事になさってください^^
「Love Love Love」会場でも売ってたんですけど、
いつも買ってるCD屋さんでポイントを付けたいと思って、
買わなくって、今、後悔(>_<)
早く聴きたいーーー!!

c-yukky_zさん、後ろ向きでそっと逃げる、ですね!
死んだフリは通用しない・・(^_^;)
ダッシュしたくなるのを我慢するのに苦労しそう☆

COYOTEさん、巣がなくなって、ひと安心です(^_^)
でも、まだ、時々、単独でやってくるんですよねー。
探してるみたいです・・怖い。。

A・ラファエルさん、「蜂天国」のHP、見てみました!!
あとで、もうちょっとじっくり見てみます。
(巨大な蜂の巣があって、怖くて閉じちゃいました。。)
駆除した巣を持ち帰って飼育してくださるなんて、
なんていい方なんでしょう・・。
怖いけど、ほんとは、巣を壊したくないし、
その方法なら、心置きなくお願いできそう・・。

montblancさん、そうなんですー。
なんだか分からないけど、気がついたら、大好きになっちゃってて。
おすすめ・・どれだろう??
初めて聴くには、「TEENAGER」か「CHRONICLE」がいいかも、デス。
初期の頃の作品は、またカラーが違って、
それは、それで大好きなんですけれど・・・って、アレ?
結局、全部???

やまがたんさん、お忙しいのにいつもありがとうございます!
お仕事、無理なさらず、がんばってくださいね!!

DEBさん、ありがとうございます^^
木曜日は、楽しさから、気持ちは晴れマークだったのですが、
金曜日、仕事で手直しの嵐で、すっかりくもりになってしまって(^_^;)
その分、土日はゆるゆるで過ごさせてもらいました!!

まさみんさん、
体調悪いの、やっぱりストレスから来るのかもしれません。。
このあと、何のライブの予定もないので・・・
何か、転ばぬ先の杖を作らな食っちゃ!と思ってます^^

るーじゅさん、是非ぜひ、聴いてみてください!
リンク、入れ忘れちゃったけど、
MySpaceでも試聴できますよ〜♪
http://www.myspace.com/fujifabric

リュカさん、スズメバチ、免疫が出来たら、
過剰反応・・おじさん、ほんと、ご無事で!!
ウチの生け垣が住みやすいってことは、
他に自然が多分、少なくなっちゃってるんだと思うんですよねー。
家から10分ぐらい先のトコロだけど、
サルまで餌を求めて、降りてきちゃってたし(^_^;)
うまく共存できたら一番いいのに。。。

御心さん、体調は・・あまり上昇してないんです(^_^;)
のんびり屋なタイプかもしれないので、
様子みながら・・調整してきたいと思います^^
ほんと、スズメバチも、せっせと作った家が
いつの間にか無くなっていて・・・
人間にしたら、天災で家がなくなっちゃったみたいな
感じだと思うんですよねー・・。
気の毒ではあるけれど・・やっぱり怖いので・・ゴメン(>_<)
って感じです^^

すずめさん、お身体、今は大丈夫ですか??
ドリカムパワーもすごいですね!!
楽しい事、いっぱいしなくちゃいけませんねー♪
私も次を何か作らなくちゃ、です^^

me-coさん、
そうなんです・・なんとも独特で。
それが、まさにクセになってる感じです^^
Dailymotion、要チェック!!ですね^^

chibirohさん、ありがとうございます!!
体調は・・まだ、ぐずぐずだけど、
追々調整していきたいと思います^^

まっとさん、
ほんと、ミツバチだと、ちょっと怖いけど、
見た目、可愛いですもんねー。
スズメバチは、ダースベイダーだし^^;

gyaroさん、1枚目はツアーのフライヤーなんです☆
チケットは、いつもの、文字だけ出力されたタイプでした〜♪
このツアーのフライヤー、私も気に入ってます^^

jennei-mammieさん、
是非ぜひ、I WANT TO YOUのダークな世界を
味わってくださいまし♪
私も会場で買っといたらよかったのだけど・・・
近々購入予定です♪
まだ発売されてないけど、イエローモンキーの
トリビュートにも参加予定なんです!!
そちらも、も楽しみ・・・。
by ikuko (2009-10-19 08:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0