SSブログ

フジファブリック@龍谷大学 [└フジファブリック]

ムスメの
また、フジファブリック?
って、冷たーい視線を浴びながら、行ってきました、龍谷大学の学園祭。

仕事もなんとか終わらせて、
もう、絶対間に合わないと思って京都に向かったけど、
電車の乗り継ぎもスムーズに行って、ギリギリに滑り込み・・。
ちょっと開演が遅れてたので、最初から観るコトが出来ました。

小雨も降ってるし、ちょっと寒かったけど、
1時間半、満喫してきました^^

ボーカルの志村くん、フワフワの白っぽい帽子がよく似合ってた。

志村正彦
うまく描けたら、あとの三人も描いてみようと思ったけど、 あんまり似てない(^_^;)

終わったら、また、いつものようにダッシュで家に帰りましたが、
めずらしく娘が超ゴキゲン状態で・・。

昨日行った平安神宮で、ムスメに「音楽の先生がもうすぐ赤ちゃんを産むので、
安産祈願のお守りを買って欲しい」と言われて、購入。

omamori.gif
記憶をたよりに描いたので、ちょっと違うかも・・。

今日、学校へ持って行ったら、先生がすごく喜んでくれたらしく、
「お手紙預かって来たでー!」とランドセルをごそごそ・・。
音楽の先生から、お守りの御礼の小さな手紙が出てきました。

niccori.gif

先生がすごく喜んでくれたのが、うれしくて娘はゴキゲン、
私は、「喜んでもらえてウレシイ。」と思ってくれてる娘の姿が
うれしかったです。

慌ただしかったけど、良い一日でした〜♪


nice!(47)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 47

コメント 23

リュカ

そうか、この時期は学園祭が多いですよね^^
うちの近所の高校も学園祭らしく、あちこちにポスターをみかけます。
娘さん、本当に嬉しかったのでしょうね♪
良い子だわぁ~~~(^^)
by リュカ (2009-11-03 01:01) 

froro

お嬢さん、優しい^^良い娘さんですね
良い一日♡
by froro (2009-11-03 03:19) 

COYOTE

娘ちゃんの気持ちが届いて、良かったですね。
嬉しかった気持ちが伝わりました。。。
先生も無事に赤ちゃん、出産できると良いですね。
お守り効果niceですよ。

by COYOTE (2009-11-03 07:09) 

やまがたん

ダーク赤頭巾ちゃんの表情がいつもいいなあと思う私です^^
イラストの上手さ、いつもながら感心しちゃいますのだ!
訪問ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-11-03 08:00) 

mari

娘さんの優しさにnice♪♪♪
by mari (2009-11-03 08:36) 

DEBDYLAN

学園祭(ライヴ)満喫したようで^^。
僕もたまには母校の学園祭行ってみようかな。

自分が学生時代はライヴをステージでできたんで、
ソレばっかり頑張ってた記憶があります(笑)

お嬢ちゃん優しいですね^^。

今日も昨日に負けないぐらいステキな1日を過ごしましょ~(^_-)-☆

by DEBDYLAN (2009-11-03 08:59) 

A・ラファエル

お守りは人からいただくのが基本なので、
とてもよい贈り物をされたのではないでしょうか。
優しいお嬢様ですね。
by A・ラファエル (2009-11-03 10:31) 

こりこ

イラストがとっても可愛くて
いつも楽しみにしています~♪
元気な赤ちゃんが生まれるといいですね。(^^)
by こりこ (2009-11-03 13:09) 

kakasisannpo

東京農大の学園祭に行ってきましたが、とても人出が多かったですよ
食べ物屋とか野菜販売のテントが一杯あって、楽しいですよ
by kakasisannpo (2009-11-03 14:59) 

ミルク

お守りって人からいただくのが基本なんですか!
いいこと聞きました。お守りの頂き物って嬉しいですね。
優しいお嬢さんですね。
by ミルク (2009-11-03 15:22) 

ナビパ

喜ぶ娘さんの姿が目に浮かぶようです^^
最初の赤ずきんちゃんのこの表情個人的に好きです。
by ナビパ (2009-11-03 17:29) 

me-co

・・・今月、母校の学祭があり、初めて巨匠娘を連れてってやろうと思っているのですが・・・何年か前に言った際、模擬店ばかりで、「アホかこいつら?」とげんなり(-”-)したことがあるので、学生当時の楽しかった思い出と葛藤しているところでございます;;
by me-co (2009-11-03 18:42) 

PANDA

龍谷行けたんですね★
羨ましいです♪
間に合って良かったですねー!!
行きたかったですー★!!
娘さん優しいですね!素敵です♪
by PANDA (2009-11-03 21:06) 

まさみん

娘さん、喜ばれて、温かい気持ちになってうれしかったのですね。
ikukoさんの優しさがちゃんと遺伝していますね。(笑)
赤ずきんちゃんのイラストとってもかわいいです。
by まさみん (2009-11-03 21:37) 

kontenten

先日は、7004nice!・・・ありがとうございます♪
記念カードを作らせて頂きましたので、よろしければご覧下さい。
by kontenten (2009-11-03 22:46) 

ruriy

ikukoさんのお嬢さんだな~って思いました^^
最初のイラストが...(笑)
じゃなくて、最後の笑顔が^^♪
by ruriy (2009-11-03 22:49) 

gyaro

>「またフジやし」 ってウケる(笑)
でも、喜ばれてたみたいで嬉しいですね☆
by gyaro (2009-11-03 22:49) 

ikuko

----------------------------------------------------------------------
いつもおつき合いありがとうございます(^_^)

学園祭、まったくあきらめてたんですが・・・
いろいろ偶然も重なって、参加することができました。
基本、人生の半分以上が“谷”なワタクシですが、
ココ一番には、神様が配慮してくれるみたいです^^

娘のつめたーい「また、フジやし。」の一言。
フジのライブが続いたのも、ほんと偶然なんです・・・

今、次のライブがなーんにも決まってなくて、
(来年の6月のスピッツぐらい。。)
12月のトライセラに行くか、今月のくるりライブが
ちょっとだけチケット残ってるみたいだし、
そっちに行くか・・ぐずぐずしていたので^^;

とにかく“音楽”は、私の元気の素なので、
なにか、「よし!ここまで、がんばれば自分にご褒美」の
次のエサを作らなくっちゃ・・と思ってます^^



by ikuko (2009-11-04 00:07) 

フェイリン

開演は基本押してイライラしますが助かりましたね~!
私なんて同じアーティストのライブに年7回行った事がありますからw
下手な友人より会ってますね。。。
by フェイリン (2009-11-04 14:55) 

macha

>私は、「喜んでもらえてウレシイ。」と思ってくれてる娘の姿が
うれしかったです。


なんだかじーーーーーんと来ました!
親子っていいですね♪うんうん♪
by macha (2009-11-04 19:02) 

ikuko

フェイリンさん、年に7回!
下手な友人より会ってるっていうのに爆笑(≧▽≦)
でも、ライブは元気が出ますよね!
私はババアになっても行きますよ〜!

machaさん、いつも来てくれてありがとうです!!
なんかね、ほんとにウレシそうにしてて・・・。
成長したなぁーと思ったりして、親ばか満載です(^_^)


by ikuko (2009-11-05 08:40) 

jon_bovi

龍谷大学、受けようかと思ったことがありました。。。^^;
ってか京都に憧れただけかも(笑)。
で、結果なぜか名古屋近郊のとある大学の国際文化学科へ進んだことが
今は懐かしいです。
学園祭、なんだかいい雰囲気ですよね♪
by jon_bovi (2009-11-05 18:43) 

ikuko

jon_boviさん、コメントありがとうございます〜♪
レス、遅くてごめんなさい(>_<)
学祭は賑やかでいいですよね♪
by ikuko (2009-11-09 16:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0