SSブログ

チョコに噛まれた! [チョコちょこ日記]

昨日、ショックなことに・・・
リスのチョコに手を噛まれたんです!!
nanto.gif

寒くなって来て、2日に一回ぐらいしか姿を見せなくなったチョコ。
めずらしく、連続で、朝に奥から出て来たので、
ゴハンをあげようとして、ケージの中に手を入れたところを、がぶっ

がぶっ

ポトポト血が落ちるぐらいの傷。
痛いことよりも、噛まれたことの精神的ショックが大きくて(>_<)

ほんとは、冬眠するのに、部屋の中が暖かかかったり、
生活する音もするので、イライラしてたのかなぁーと思ったり。。

ネットであれこれ調べてみると、リスに噛まれる人と
そうでない人がいるって書いてるところがあって、
噛まれる人は、日常お世話をしてる人、なんですって!

って、ことは、一応、私のこと、
いつもお世話してる人って、わかってくれてるのかなー。

ほか、リスは見た目は可愛いけど、凶暴だから、
覚悟した上でつき合いなさいなどなど。

リスに噛まれても、やさしい心で包み込めるのは、
ナウシカぐらい、ってコメントがあって、大爆笑(^0^)

もう、この際、なりますよ、ナウシカに!
ええ、なって、みせますとも!!

nausika.gif
イメージ図
※ナウシカファンのみなさん、ふざけちゃってゴメンナサイ。私も大好きです。ほんとに。

他、いろいろ調べてると、リス秋から冬にかけては、
気がたっちゃうようで、春ごろになると、
収まってくるようでした。

リスとは、言葉は交わせないし、様子をみながら、
つき合って行くしかない。

考えたら、人間の赤ちゃんも同じ。
最初は、言葉も通じないから、声の感じや、表情や、
しぐさなんかで、理解しようとするしかないですもんね。

人間の勝手で、ケージの中に閉じ込められてる訳だし、
様子を見ながら、少しでもチョコが快適に過ごせるように・・
仲良くなれるように、と思ってます。日々修行。。


nice!(58)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 58

コメント 27

chibiroh

大丈夫ですか?
ポタポタ落ちるくらいって結構深いですよね。
堅いものを齧れるあの歯で・・・痛そう><
この時期ちょっと気が立っちゃうんですね。
早く回復されますように~


by chibiroh (2009-11-19 10:38) 

お茶屋

オーマイゴッド><;
だ、大丈夫でしょうか・・・
お大事にでございます!
by お茶屋 (2009-11-19 10:46) 

kuwa

こんにちは♪
ねずみと一緒だから歯は鋭いですね。

ばい菌とか大丈夫ですか?いちおう相手は動物なので。。。
消毒は、きちんと!破傷風とか注意です。
by kuwa (2009-11-19 12:53) 

gyaro

え~!
血が出るほどとは。。。けっこう力あるんですね^^;
はやく完治してください~☆
by gyaro (2009-11-19 13:26) 

COYOTE

そうそう、リスが居る友人も同じこと言ってました。
噛まれて・・・大変でした。
危ないって聞いたので、大丈夫?
お大事にしてね。。(+_+)
by COYOTE (2009-11-19 13:30) 

Delica☆

あら〜、大丈夫ですか??
リスにかまれるなんて、ナウシカみたい、と思ったら
やはり同じように思う方がいらっしゃるんですね。

労いのコメント、ありがとうございました。
なんとか復調しつつありますので、どうぞご心配なく・・・☆

ikukoさんも、これから冷えこみが厳しくなりますから
お体を冷やさないようにお気をつけくださいね。
by Delica☆ (2009-11-19 14:57) 

macha

ikuナウシカちゃんに爆笑しました!!

ケガお大事に!!
by macha (2009-11-19 15:02) 

フェイリン

ええ!大丈夫ですか?
血が出るくらいって…結構攻撃的なんですね。
お大事にしてください!
by フェイリン (2009-11-19 16:09) 

froro

チョコちゃん、つい齧っちゃったんですね^^;
なうしかだ〜☆彡大好きです。
by froro (2009-11-19 16:45) 

★まっと★

しっかり消毒してくださいね。
自分も我が家のハムスター★鼓八郎★に・・ガブリとやられたことがありますよ。
★鼓八郎★様は遊んでるつもりなのかなぁ・・
でも、痛かったですよ・・もちろん自分も出欠・・・
……(-。-) ぼしょ・・・・
お大事にですぅ~~☆
by ★まっと★ (2009-11-19 18:23) 

hotaru-san

きゃー痛そうデスね!
ホタルもナウシカ好きです。
ナウシカのように心の広い人になりたいものです☆
by hotaru-san (2009-11-19 18:37) 

ミルク

女の子パーカかわいいです。
痛そう!でも、lovelyリスだと叱れないですね。
お大事にしてください。
by ミルク (2009-11-19 19:28) 

mari

たしかに
「痛くない」
って言えちゃうのは
ナウシカくらいですよね☆
ikuko さんのナウシカも
超かわい~です♪
by mari (2009-11-19 20:57) 

ナビパ

リスってけっこう共謀なんですか
知りませんでした。
凄く可愛いのに・・・でも防衛本能なのでしょうね。
by ナビパ (2009-11-19 22:02) 

ruriy

血がポトポトなんて怖い(>_<);
傷口痛んでませんか~?お大事にしてくださいね。
動物が言葉喋れたら、BFはいらないな...たぶん(笑
by ruriy (2009-11-19 22:52) 

リュカ

懐かしい!
私もリスやハムスターにガブリっと囓られた人です(笑)
でもね、飼っていたリス。
お腹なでなですると、ころんと仰向けになって
気持ちよさそうにしてました。
学校から帰ってきて、かごから出してあげると
部屋の中を飛び回ってあそんで、おなかがすくとかごに戻ってました。

懐かしいな。
私が中学生の話です(^皿^)
その後は、ずっと猫が一緒なので、さすがにリスは飼えなくなりました(笑)
by リュカ (2009-11-19 23:05) 

Pace

手加減してくれなかったのですね…。
うぅ痛そうです(;;) お大事にしてください。

ところでナウシカイメージ図、ものすごく良い感じです(笑)
by Pace (2009-11-19 23:42) 

lowpower

ひえぇ、痛そう><
早く傷が完治されますように!
お世話をした人をわかってるってすごいと思っちゃいました(^-^)
仲良くなる第一歩なんですね、きっと。

ikukoさんのナウシカも暴走チョコちゃんもかわいいです♪
私もナウシカファンですo(^▽^)o
by lowpower (2009-11-19 23:45) 

しまどっち

リスが噛むと本当に痛いですよね。手乗りだったのに秋になると急に凶暴になりますよね。
by しまどっち (2009-11-20 00:01) 

montblanc

噛まれてさらに仲良しに?
ikukoさん面白すぎます(^^)頭の中はネタの渦??
by montblanc (2009-11-20 00:18) 

がぁこ

ひゃ~~だいじぶですか~~(>.<)
リスって前歯で固いものでもカリカリしてご飯食べるくらいだから
すごい歯してますもんね^^;
甘噛みとかっていうのはリス世界ではないんだろうなぁ~^^;;
by がぁこ (2009-11-20 00:47) 

me-co

><;イタタ~お大事に・・・
ーー;meは、動物飼うのは無理だな;
こんなことされたら逆にコッチが狂暴になるるる・・・
by me-co (2009-11-20 00:55) 

白熊パパ

素敵です。
by 白熊パパ (2009-11-20 01:23) 

やまがたん

可愛いリスちゃんに手をかまれてしまったのですね・・・
しかも血が凄い出るというのは私も驚き・・・・
私も飼っていたハムスターを放し飼いにしていて、寝ていたら
まぶたやら、耳たぶやらを噛まれたことがあります・・・
動物には罪はない、あるとすれば接し方なんだろうなあ
と常々思っている私です^^ 怪我はお大事にしてくださいね^^
( ゚∀゚)o彡°☆オウエン!ガンバレ☆

by やまがたん (2009-11-20 07:40) 

ikuko


----------------------------------------------------------------------
いつもおつき合いありがとうございます(^_^)

噛まれた後、ヒジから肩にかけて、
なんだか嫌な痛みがあったのですが・・・
もう、おさまって、傷口も小さくなってきました。

もしかしたら、肩までの痛みは、
午後から、こまかーい写真の切り抜きをせっせとやってたので、
そっちのせいもあったかもしれません。

リュカさんの「お腹をなでなですると・・」
参考になりました!ありがとうございます^^
警戒して逃げちゃうことが多いですが、
チャレンジしてみたいと思います。

暴走チョコさんと、ikuナウシカ、
ふと、頭に浮かんだのをそのまま描きました(^_^;)
ナウシカ=オーム=ん?背中がシマシマ?=チョコやん!=あ!赤ずきん、宙に浮いてる!
というような、連想から出て来た偶然の産物です(^_^)

いつも「なんか、笑えることないかなぁ〜?」とか
思ってるから、こういいう妄想の世界になっちゃうのかも☆

噛まれた精神的ダメージ、まだ、残ってるので、
ごはんをあげるとき、ドキドキなんですけど、
キョトンとした顔で、じっと見られると、
「くぅ〜〜〜!可愛いぜっ」ってなってしまいメロメロです(*^-^*)

私って・・もしかしたら、子リスみたいな、くりくりしたキュートな男の子に
騙されちゃうタイプかも・・(^_^;)
by ikuko (2009-11-20 08:32) 

うさ

な、なんだか…大量に出血しているような図が痛々しく見えます。
猫の場合「あま噛み」みたいなものがあるけれど、リスもあるのかしら? いや、それだけ出血されたらあまくないでしょうけれど(汗)。
ナウシカの図は超ウケました!!! いや〜、さすがです。お上手☆下がチョコさんたちというのが最高ですね。
by うさ (2009-11-20 14:51) 

mari-go

ikukoさんのナウシカ^^いいなぁ~♡
ささっとこういうイラストを描けるようになりたいデス♪

リスの歯はザクッてささる感じですよネ^^;
前にいた、リスに何度か噛まれているので
気持ちはよぉ~くわかりマス(*^_^*)

by mari-go (2009-11-20 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0