SSブログ

なんか、疲れたよぅー! [2011年以前]

神戸まで男鹿さんの絵を見に行って、
父に会い、家に帰ったら、ほっとしたのか、なんだかもう、グッタリで、
とりあえず、ストーブの前にゴロリン。。

guttari01.gif
なんか疲れたよぅーと友達に愚痴メール。クララちゃん、いっつも、つき合ってくれて、ありがとうね☆

晩ご飯、作らなくちゃいけないんだけど、
全然元気が出て来ない・・。とりあえず、寝返り。。

guttari02.gif

「なんか、疲れたよぅー!晩ご飯の用意、手伝ってー!」と、娘に言うと・・
男の人には甘えないのに、ナゼかムスメには甘えるワタシ。

guttari0003.gif

ブツブツ言いながらも、手伝ってくれましたです。

guttari04.gif
なんとなく立ち直ってるワタシ

ほんと、親って、子供に助けられてるなーと思う。。
ほんと、元気の素だわ・・。

nice!(61)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 61

コメント 24

COYOTE

4コマ漫画可愛い!!
いい娘ちゃんですね。。。。
元気の源ですね^^♪
by COYOTE (2009-12-16 09:36) 

お茶屋

ちいさい子供からは、ホント元気をもらうことが
多いように思います♪
by お茶屋 (2009-12-16 09:50) 

chibiroh

わかります~
子供のもつパワーってスゴイですよね^^*
ワタシもずるずる引きずって帰宅した
シゴトの負の気持ち・・・いつの間にか忘れてます^^;
by chibiroh (2009-12-16 11:38) 

GRACE

ikukoサンの本音にちょっぴりにやっとしちゃいました☆
男の人には頼らないんだぁ¢(..)ふ~ん メモメモ

お手伝いしてくれるお嬢ちゃん、ありがたい存在ですねっ
「かけがえのない」とはこのことを言うんでしょーね^^
by GRACE (2009-12-16 11:46) 

kuni

僕も毎日ストーブの前でうたた寝、、、。
by kuni (2009-12-16 11:59) 

mari

私も小さな子をみてるだけで、元気がほわわ~ってわいてきますo(^-^)o
by mari (2009-12-16 12:51) 

gyaro

いいな~、うらやましいな~♪
アタシもそろそろ子供作らなきゃ☆(笑)

なんか、ゴロゴロしながらメール打ってるとことか
想像つかないっす^^
ストーブの表情の変化もかわいいな~と思っちゃいました。
by gyaro (2009-12-16 13:50) 

macha

「しょうがないね〜」のちびずきんちゃんに
愛情感じますわ☆
by macha (2009-12-16 14:57) 

ruriy

なんだかうらやましいなぁ~
私も男の人には甘えられないタイプですね~ww
子供もいないから... 甘えたいときはどうしたらいいんでしょうね~^^;
by ruriy (2009-12-16 15:14) 

びわ

読んでいて、微笑んでしまいました。
子ずきんちゃんの「まったくしようがない人だねー」の
顔がツボです!
by びわ (2009-12-16 16:44) 

lowpower

お疲れ様でした!
私は姉の子に父に吸い取られちゃった分のパワーをもらってます☆
電話の声だったりで頑張っちゃおうかなーと思えるかも。
ちびずきんちゃんかわいいです^^
ほのぼのエピソードごちそうさまです☆
by lowpower (2009-12-16 21:36) 

Pace

娘さん、ほんとしっかり者ですね♪
そして、とっても可愛らしい
元気の源ですね(^^)
by Pace (2009-12-16 22:18) 

mykaira

Tシャツ、クリスマスバージョンいいですねー!

優しい娘さんですね。うちも今日は息子がジャガイモの皮削りを手伝ってくれてびっくり。子供って愛情を注げば注ぐだけ成長してくれるって感じですね。

by mykaira (2009-12-16 23:19) 

montblanc

ikukoさんの日常・・・マンガのネタには事欠かないですね?
それししてもチビずきん大人だなぁ~頼りがいがあるなぁ~
今日はとても寒い一日だったけど心があたたまりました(^^)
by montblanc (2009-12-16 23:56) 

froro

すてき☆彡ikukoさん
私もストーブの前の床、定位置です☆彡
風邪に気をつけて……^^
by froro (2009-12-17 00:41) 

mari-go

ちびずきんちゃん♪
一週間くらい
遊びに来ていただけないかしら(*^_^*)
by mari-go (2009-12-17 01:02) 

白熊パパ

それが幸せな時間です。
by 白熊パパ (2009-12-17 02:37) 

ちょいのり

そんな台詞言われてみたいっすよ☆

by ちょいのり (2009-12-17 04:37) 

のこ

おはよう御座います(〃^∇^)o_彡☆

なんだかんだいって手伝ってくれる娘様、
素敵な方ですね~♪
見習わないと(笑)
by のこ (2009-12-17 04:53) 

kabekazi

いつぞやのあの『まとめ役』の件といい、今回といい、
まったく素晴らしすぎる娘さんですね~☆
どうぞクリスマスプレゼントは奮発して
差し上げてください(笑)
by kabekazi (2009-12-17 05:32) 

やまがたん

ふふ、仲の良い親子っていいですね^^
でも、ikukoさんだって人間ですから
たまには疲れてなんもしたくないことありますよね・・・
娘様に頼って甘えられる日が早く来るといいですね
( ゚∀゚)o彡°☆オウエン!ガンバレ☆

PS 今回の盗難騒動ではご心配をおかけしてしまい
大変申し訳ありませんでした。
by やまがたん (2009-12-17 06:39) 

ダー

私も子供がいなければとっくに・・・σ(^_^;)アセアセ...

by ダー (2009-12-17 08:17) 

ikuko

----------------------------------------------------------------------
いつもおつき合いありがとうございます(^_^)

我が家はどうも、親子が逆になるパターンが多くて・・

料理は好きみたいなんです。ムスメ。
なんでもやりたい保育園時代に、いっぱい手伝ってくれたので、
結構いろいろ出来ることがあるので、助かってます。

こんな、頼りない親でいいのだろうか・・と思う時もあるけど、
親だって完璧な訳ではないので、弱みを見せるのも
悪い事ではないのかも・・と、ちょっと思ったりもしています。
(って、言い訳??(^_^;))

親子ネタ、そういえば、尽きないかも・・。
今が、一番、いろいろ面白いことがある年齢なのかもしれません。

赤ちゃんの時のこととかで、
時々、ふと思い出すエピソードもイロイロあるので、
また、どこかで記事にしてみたいなーと思っています^^
by ikuko (2009-12-17 08:20) 

DEBDYLAN

ホント、子供は元気の素ですね(^^)

by DEBDYLAN (2009-12-17 08:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0