SSブログ

星降る夜になったら [雑感]

昨日、記事に書いた「顎関節症」。
置き鍼の効果が出て来たみたいで、ほとんど痛みも引いて、
食事も普通に取れるようになりました〜。

te.gif
こんな感じで2カ所に鍼


ちょっとした時に、ムギューっと鍼を手に押し付けちゃって、
何度か「アイタタ〜(>_<)」と、なったりしてましたが、
効果があって、すごく楽になってきました。

洗い物したりして、だんだんシールの部分が剥がれて来て、
まわりがヒラヒラ状態になり・・。

hagareru.gif
こんな感じ

気がついたら、ひとつ、行方不明になってましたが、もう大丈夫そう。
今日は、金曜日だし、あともうひとふんばりです(^_^)

顎関節症つながりで、フジファブリック 金澤ダイちゃんの作った曲
「星降る夜になったら」を思い出して、聴いてみたりしてましたが・・。
この曲の中に、

星降る夜になったら バスに飛び乗って迎えにいくとするよ

って、歌詞があって、私はこの部分が好きで。

この歌詞の中の「バス」は、私の思うバスじゃないかもしれないけど、
車のない我が家では、電車とバスを利用することが多く・・
結構、路線バスって、好きなんです。

bus.gif
ブーーーーッ


郊外のショッピングセンターに行く時とか、
市民プールに行く時とか、いつもバスに乗って行くんですけど、
ボンヤリと、バスから外の景色を見てる時間って、結構幸せな感じ。

娘はといえば、「次、降ります」のボタンを押すのに、神経を集中。。
だけど「次、降りる〜?」と私にきいてる間に、
他の人に押されちゃうことが多いです(^_^;)

母はこの曲聴きながら、妄想の世界へ・・。

mousoutyu.gif
あー、私もバスで志村くんに迎えにきてもらいたい〜。。
(で、どこ行くねんってハナシですが。そこは置いといて。)

ムスメに知られたら、また100%白い目で見られるので、
ちびずきんには、内緒な母の乙女心なのです〜。

ahoyasi.gif



【星降る夜になったら】フジファブリック


nice!(81)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 81

コメント 23

kakasisannpo

クリスマス ですねえ
by kakasisannpo (2009-12-18 13:50) 

フェイリン

痛みひいたんですね!よかったです~♪
by フェイリン (2009-12-18 14:51) 

macha

手に貼るんですねー、置鍼。
てっきり耳の脇に貼ってるのかと思ってました。
鍼灸、奥が深いなー。

乙女なikukoさん、かわいい☆
by macha (2009-12-18 15:06) 

milk

クリスマスですねぇぇ。。。
よくなってよかったですね^^
by milk (2009-12-18 20:27) 

白熊パパ

冬はやはりTシャツですよね・・・。
by 白熊パパ (2009-12-18 23:08) 

mari-go

アゴが痛いのに
手に針なのね…
その辺にツボがあるって事!?
東洋医学ってすごいなぁ~

痛みがひいてよかったぁ~
今日はぐっすり眠れるかな
素敵な彼が夢に現れるといいですネ(*^_^*)
by mari-go (2009-12-19 00:51) 

Pace

顎関節症、回復に向かいつつあるようで
良かったですね!
「バスで志村くんに迎えにきてもらいたい」
↑一瞬、自家用車のようにバスで家まで
迎えに来てもらうところを想像してしまいました(^^;
違いますよね(笑)
by Pace (2009-12-19 01:05) 

kabekazi

痛みが引いてよかったですねー。
それにしても東洋医学の神秘はすごいモンがありますなあ。
自分は柔道をやってましたんで
人体のツボは心得てるはずでしたが
手のツボは知らなんだ・・(当たり前やん)(爆)
by kabekazi (2009-12-19 01:15) 

me-co

@@:!「バス」に反応しました!
志村くんの乗ってくるバスは、ボルボ・アステローペがお似合いです^^☆
by me-co (2009-12-19 01:16) 

froro

可愛いですね、シャツも フジファブリックも^^*
それにikukoさんも☆

サンタさん、来てくれたら良いね♪
by froro (2009-12-19 03:00) 

montblanc

凍りつきそうな寒い夜ですが、冬の星空がとってもキレイです☆
星降る夜に走るバス、どこに行くのかとてもロマンチックです(^^)
私はバスに揺られているとウトウトしてしまって・・・終点だったり?
by montblanc (2009-12-19 06:48) 

やまがたん

本日は豪雪による雪掻きなどで物凄く大変なため
コメントは後日改めてさせていただきます
( ゚∀゚)o彡°☆オウエン!ガンバレ☆
by やまがたん (2009-12-19 06:51) 

gyaro

私はちっこい時、
扁桃腺に同じような鍼のヤツを貼られてました。
最近は肩がバキバキなので、また行きたいな~と思ってます。
痛みがなくなってきてよかったです^^
by gyaro (2009-12-19 09:21) 

ruriy

鍼は効き目が早くていいですよね。
私も最近はアロママッサージより、鍼です... おばさんっぽい^^;
昨夜は素敵な星空でした♪ 寒いけど、しばらく眺めてました。
by ruriy (2009-12-19 11:31) 

ダー

楽になって・・・良かった~♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2009-12-19 13:58) 

ナビパ

復活しました。
また宜しくです。
東洋医学は凄いですね。
よくなってきて良かったです。
by ナビパ (2009-12-19 20:28) 

御心

こんばんは♪
顎関節症、回復されてきたようで
良かったですね^^
バスから見る外の景色、私も好きです♪
普通の乗用車とはちょっと違うんですよね^^
by 御心 (2009-12-19 21:14) 

★まっと★

良かった良かった・・少しでも回復を実感できると気持ち的にも違いますよね。
クリスマスもちょっとすっきり迎えられますね。
by ★まっと★ (2009-12-20 11:06) 

ベル

イラストの表現が上手ですね。

by ベル (2009-12-20 14:01) 

sketch

フジファブリック、sketchも好きです^^
母の乙女心、とっても素敵ですね^^
by sketch (2009-12-20 20:51) 

mau-mauu

調子よくなって良かったですね^^
by mau-mauu (2009-12-20 22:54) 

die_katze

顎関節症、私も経験がありますが、
あれは、なった者にしかわからない辛さがありますよね。
食事もちゃんと取れるようになったそうで、本当に良かったです。
by die_katze (2009-12-21 00:31) 

ikuko

----------------------------------------------------------------------
いつもおつき合いありがとうございます(^_^)

ご心配ありがとうございました!
お陰様で、この土日のお休み中に、
痛みもすっかりなくなり、通常モードに戻っています。

右手のツボは、先生に見てもらって、
痛みの強かったトコロ2カ所だったのですが、
ほんと、東洋医学って、すごいですよねー。不思議。。
by ikuko (2009-12-21 08:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0