SSブログ

活字中毒チュウ [本棚]

3連休の初日に、お正月休みに借りてた本をどっと返したのと同時に
また、どっと借りてきたのですが、急に読書熱発熱!!
一気に読んでしまいまいした。

生きなおすのにもってこいの日

生きなおすのにもってこいの日

  • 作者: 田口ランディ
  • 出版社/メーカー: バジリコ
  • 発売日: 2009/09/05
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

メッセージインアボトル

メッセージインアボトル

  • 作者: ニコラス スパークス
  • 出版社/メーカー: ソニーマガジンズ
  • 発売日: 1998/12
  • メディア: 単行本

ひとりずもう

ひとりずもう

  • 作者: さくら ももこ
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2005/07/14
  • メディア: 新書

グーグーだって猫である(4)

グーグーだって猫である(4)

  • 作者: 大島 弓子
  • 出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング
  • 発売日: 2008/05/30
  • メディア: 単行本

その後のツレがうつになりまして。

その後のツレがうつになりまして。

  • 作者: 細川 貂々
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2007/11
  • メディア: 単行本


ムスメがテレビを見てる横でも、ずっと読書。
この寒いのに、ちょっと離れた緑地にムスメとムスメの友達を連れて出かけて、
待ってる間もずっと読書。
なんと、お昼を緑地で食べたいと言い出した二人。
寒空の下、お弁当持っていって食べてきましたです。ブルル〜〜(>_<)


なにかが切れたように、本ばっかり読んでました(^_^;)

あと、残り、まだ見ていないのは、
MOEのバックナンバーのみ。

MOE (モエ) 2008年 12月号 [雑誌]

MOE (モエ) 2008年 12月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2008/11/01
  • メディア: 雑誌

あれ?2009年の12月号だと思ってたのに、2008年ダッタ(>_<)

だめだー。誰か私に活字を〜〜!!
また、夜に自転車を走らせて、図書館に行ってそうだわ・・。

nice!(58)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 58

コメント 23

mykaira

遅れましたが、明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願いします。
今日から息子がやっと幼稚園。母の時間もやってきました!長かったな~。(笑)
うちは主人が本好きで引越しでは本が殆ど。読書っていいですけど、主人の場合家で読んでると夫婦の会話が減ったようなきが・・・あまりにも本が散乱して会話もなくなったときに怒って「居ない間に燃やすわよ!」って言ってまだ実行してません(笑)
IKUKOさんが選んだ本は、私も読みたい感じのものが多いです。さくらももこの本はほんわか笑えて癒されますよね。
by mykaira (2010-01-12 10:23) 

お茶屋

読書のお供には、ぜひあったか緑茶を・・・♪
by お茶屋 (2010-01-12 10:37) 

ダー

私・・・活字はてんと苦手です・・・σ(^_^;)アセアセ...

by ダー (2010-01-12 11:39) 

gyaro

あの手のコメントはもう消すことにしました^^;
取り急ぎのご連絡でした^^
by gyaro (2010-01-12 12:31) 

かずのこ

なかなか楽しそうなラインアップですね!
by かずのこ (2010-01-12 15:16) 

ナビパ

みんな可愛い表紙ですね。
心がほくほくしてきました^^
by ナビパ (2010-01-12 21:16) 

御心

こんばんは♪
活字中毒中ってやつでしょうか^^
本は読みたくなると止まらないんですよね!
と、最近読書離れしてしまっている
私が言っても説得力ないんですが^^;
by 御心 (2010-01-12 23:10) 

DEBDYLAN

僕も万年活字中毒だったりします^^。
っても音楽関係の本ばっかなんだけど最近^^;

by DEBDYLAN (2010-01-12 23:23) 

michie

読みたいと思って買った本が山になりつつあります^^;
読まなくっちゃ!
by michie (2010-01-12 23:24) 

Pace

活字中毒症状、分かります♪
私もお正月は本を読んで、倍以上の勢いで買ってしまいました(^^;
結局は山が増えた状態なのですが…(笑)
by Pace (2010-01-12 23:25) 

まさみん

私もたまに活字中毒症状がでます。(笑)お風呂の中でもどこでも読み続けることもあります。ikukoさんが借りた本、私も読みたいなあ。
by まさみん (2010-01-12 23:25) 

me-co

新聞とっているくせに新聞読んでませんっ><;
by me-co (2010-01-12 23:50) 

COYOTE

今年は読書沢山」したいなぁ・・・
積読になってます。。。
活字中毒は以前凄かったです(>.<)


by COYOTE (2010-01-13 00:41) 

mari-go

活字中毒^^最近はないけど
仕事してた頃は、夜布団に入って
読む本が無いと絶対だめで
本を忘れてホテルなんぞに宿泊の時は
ホテルの案内のパンフを隅々まで読んで
なぜか置いてある聖書をしかたなく読んだりしてましたヨ^^;
by mari-go (2010-01-13 00:57) 

ちょいのり

本・・・読まないのですよねw 苦手でして。
ただし、サウンドノベルという音と映像を織り込んだPCゲームでしたら結構やります。
活字に音楽と挿絵が挿入されたものだと思っていただけたら結構です。

by ちょいのり (2010-01-13 04:41) 

kabekazi

以前はよく図書館に通っておりましたが
お子の猛攻に遭ってからは脚が遠のいてしまいますた(T∇T)
それにしても読書家ですね!すごい量!
by kabekazi (2010-01-13 05:58) 

mau-mauu

活字はブログでいっぱいいっぱいです^^;
by mau-mauu (2010-01-13 06:42) 

ikuko

----------------------------------------------------------------------
いつもおつき合いありがとうございます(^_^)

昨日の夜、やっぱり図書館へダッシュしたikukoです(^_^;)
活字中毒のムスメと共に。

着いてから「あ!」と気がついたんですけど、
ムスメの貸し出しカードを持ってきてない!!
ってことは・・・
デッサンの本とかも借りてるので、のこり借りられるのが5冊。

ということで、ムスメの分3冊と
私の分、2冊を新たに借りてきました。少ないけど、わーい!!

読む本に、全然統一感とかなくって、
「ピピン」と来たモノをざっと借りるって感じです。

今は、寝る前におふとんの中で本読んでる時間が、一番幸せかも。
平日は、なんとなく眠りの浅い私なんですが、
本を読んだときは、ぐっすり眠れているような気がします。
(気のせいかなぁ〜?)
by ikuko (2010-01-13 08:36) 

Delica☆

読書・・・、うらやましいです〜☆
育児で何の時間が削られるって、読書がダントツです。
ここ数年、まともに読んだ本がほとんどないですね・・・

田口ランディさんのコラムとか、昔はよく読んでたなぁ、と。
by Delica☆ (2010-01-13 14:04) 

白熊パパ

ブーアの森もおススメです。
by 白熊パパ (2010-01-14 02:10) 

gyaro

すごいですね!
私、今まででここまで読むのに没頭した事ないです^^;
最近は活字を読んでも右脳が上手機能してくれなくて、
文字を追ってもシーンが浮かんでこなくなってきました(苦笑)
by gyaro (2010-01-14 04:43) 

PANDA

どれもikukoさんが
好きそうな本だなーって思いました♪

MOEは一度だけ買ったことがあります★
ハイジが表紙だったんで
即買いしちゃいましたねー!笑
他はよく立ち読みします★
by PANDA (2010-01-17 22:07) 

ikuko

Delicaさん、白熊パパさん、
gyaroさん、PANDAちゃん、コメントありがとうございます^^
少し中毒症状がやわらぎましたが、
寝る前の読書、止まりません〜〜(>_<)
by ikuko (2010-01-18 08:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0