SSブログ

色鉛筆で ll [たまにはアナログ]

水に溶ける色鉛筆で、またまたお絵描き・・。
(写真が暗くて、しかもちょっとぼやけててゴメンナサイ)

ローズマリー
日の当たらない庭のすみっこでも花を咲かせてるローズマリー。
一本だけだとちょっと寂しかったかな。。


パンジー
玄関の門扉に掛かってる鉢植えから、ちょっと拝借。
描いたあとは、ローズマリーと一緒にガラスの瓶に入れて飾ってます。


イチゴ
これは、本を見ながら描いてみました。
でも、印刷物を見ながらよりも、実物を見ながらの方が楽しいかも。


とにかく植物を描くのは、すごくストレスの発散になる〜^^
特に、今は、葉っぱの色を塗るのが楽しくて仕方ないワタシです。

-------------------------------------------------------------------------------------------------

今日はランチ&ちょこっと梅見に行く予定です。
帰りにストレイテナーのCDを買うかどうか悩み中。。

【Man-like Creatures】ストレイテナー


この曲はすごく好き。

CREATURES

CREATURES

  • アーティスト: ストレイテナー
  • 出版社/メーカー: EMIミュージックジャパン
  • 発売日: 2010/03/03
  • メディア: CD



CDのことばっかり考えて、ひなケーキを買い忘れないようにしないと(^_^;)

nice!(73)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 73

コメント 24

ダー

淡い紫・・・大好きです♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-03-03 09:18) 

フェイリン

ローズマリーかわいいですね。
温かみが伝わって来ますよ♪
by フェイリン (2010-03-03 09:45) 

A・ラファエル

優しくて繊細な絵手紙なんか向いてそうなタッチですね。

by A・ラファエル (2010-03-03 09:57) 

cjlewis

素敵なストレス発散方法ですね。
水彩画っぽいけど、ちょっと違う、、、いいカンジですね。
by cjlewis (2010-03-03 10:31) 

お茶屋

素敵でやさしい色合い・・・いいですね〜♪
by お茶屋 (2010-03-03 11:07) 

macha

>葉っぱの色を塗るのが楽しくて仕方ない

なんだかわかります(笑)

by macha (2010-03-03 16:04) 

★まっと★

素敵な色合いですねぇ・・・・
自分は絵がヘタッピですから非常にうらやましいなぁ~★
by ★まっと★ (2010-03-03 17:20) 

maki

CD、悩んだ時は買えない僕です。。
by maki (2010-03-03 18:24) 

gwan3

うちも家庭菜園の隅っこにローズマリー植えてます。
何もしてないのに今では巨大に育って、青い小さな花をさかせています。
可憐な花に似合わず、なかなか頑丈なヤツです。
by gwan3 (2010-03-03 21:18) 

ruriy

いつものイラストも可愛いけど、こちらの絵も素敵ですね♪
優しい色が癒されます~
by ruriy (2010-03-03 21:41) 

Pace

ikukoさんの絵って、癒される雰囲気ありますね(^^)
お人柄が表れているといて、とっても素敵です♪
by Pace (2010-03-04 01:08) 

ちょいのり

絵とかどれくらい書いてないんだろうか・・・オイラ。
絵は見るのも描くのも好きです☆

by ちょいのり (2010-03-04 02:17) 

Studio-Oz

おはようございます。

色鉛筆画いいですね。
僕も絵を描くのは好きなんです。(下手ですが・・・)
そうか、ストレス発散に久しぶりに・・・(笑)
by Studio-Oz (2010-03-04 06:03) 

やまがたん

いつもながら、絵のタッチが素晴らしい・・・
私も絵心を勉強したいのですが、センスがなくってムリムリっす><
by やまがたん (2010-03-04 06:14) 

mau-mauu

色鉛筆のタッチって好きです♪
絵心があって羨ましいです。
お絵描きするとへんな汗かきます(^_^;)
by mau-mauu (2010-03-04 06:49) 

ikuko

----------------------------------------------------------------------
いつもおつき合いいただき、ありがとうございます(^_^)

まだまだ、あれこれ模索中なんですが、
ついついブログにUPしてしまいました(^_^;)

水彩色鉛筆、ほんとに楽しいです。
こたつに入って(まだ、出てます。)
小さい画用紙と色鉛筆と、水の入ったバケツと並べて、
チラチラテレビとか見ながらのラフな感じですが、
色が滲んでくところを、ぼーっと見てるのが楽しいのです。
(ちょっと変???)

ちびずきんも横で同じように遊んでましたが、
すぐ、飽きて、違う事してました。

「色塗りは好きだけど、線を描くのが苦手〜(>_<)」と言ってたので、
一時期人気だった“大人の塗り絵”を探してきて、
チャレンジしてみるのもいいかなー、などなどと思っています^^


by ikuko (2010-03-04 08:12) 

あうりん

花の絵上手ですね!
水彩画ってよいですよねぇ。
by あうりん (2010-03-04 14:44) 

ikuko

あうりんさん、ありがとうございます^^
色鉛筆とか、水彩とかって、
ずっとあこがれはあったものの、
自分には無理(>_<)と思ってたのですが、
ちょっとやり始めたら、楽しくて・・^^;
by ikuko (2010-03-04 16:45) 

スペインタイル陶芸工房pocoApoco

色鉛筆画!!も、すてき〜〜
by スペインタイル陶芸工房pocoApoco (2010-03-04 19:23) 

ikuko

スペインタイル陶芸工房pocoApocoさん、ありがとうございます^^
by ikuko (2010-03-05 16:43) 

gyaro

植物を描くのストレスの発散になるってのが意外でした。
僕は何描こう~、もやしなら描けます。
by gyaro (2010-03-08 04:40) 

ikuko

gyaroさんの描く「もやし」見てみたいです〜(≧▽≦)
ナゼ、もやし・・。
by ikuko (2010-03-08 08:23) 

ちか

お~ここでストレイテナーが登場してたんだ~!!
買ったよ~♪♪
私には、絵を書くこと自体がストレスかも(笑)
by ちか (2010-03-09 21:48) 

ikuko

ちかさーん!
アルバム買われたのですね〜!いいなぁー。
私は、こないだタワレコ行ったけど、
結局、TWO DOOR CINEMA CLUBだけ買って
帰っちゃった(>_<)
by ikuko (2010-03-10 08:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0