SSブログ

色鉛筆でlll [たまにはアナログ]

まずは、図書館で借りた本の表紙に載っていた猫チャン♪
可愛かったので・・。

猫

家に猫がいたら、スケッチとかさせてもらいたい〜!
だけど、じっとしてないのかなぁ・・。

リスはジロジロ見て、描こうとすると
「なによっ!」って感じで、ちょっと警戒してる様子です^^;



これも、本に載っていたバラの花。

薔薇

色鉛筆が、というか、水に溶けた絵の具が、というのか、
乾く前と後とでも、イメージが変わったりして、それも面白かったです。
(今度は、乾く前も、残しておかなくちゃ。。)



最後は、オフィス街で見かけた女の子。
ホットパンツだったので、サラリーマンのおじさま達に
ジロジロ見られてたけど、ピンクのセーターとタイツが可愛かった!
スタイルも良くって!

女子
なんだか、歪んだ感じになっちゃってますね^^;

ブログのカテゴリー、ファッションのままだけど、
最近は親子日記ばかりだし、タイトルを変えようと思ってたのも保留中。。。

年度替わりで、4月1日から変えようかなぁ〜?と、
ぼんやり思ってたけれど、もう明後日から4月だし!早いっ(>_<)

んんー、どうしよう。

nice!(83)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 83

コメント 34

ダー

ほんまや!! 年度末やん!! σ(^_^;)アセアセ...

by ダー (2010-03-30 08:49) 

アレクリパパ

とても良い感じですね。
癒される絵です。
by アレクリパパ (2010-03-30 08:52) 

ねこ大臣

素敵な絵ですね。私は、がんばっても江藤画伯のようになるので、絵の上手な人に憧れます。
by ねこ大臣 (2010-03-30 09:54) 

cjlewis

いつもながら、ほのぼのとした雰囲気がいいですね。
猫の表情、かわいいぞーーー
by cjlewis (2010-03-30 09:57) 

ぷーちゃん

いい感じですね
by ぷーちゃん (2010-03-30 10:32) 

A・ラファエル

テーマはそのままでもいいのでは?
変えたくなったら変えればがベストでしょう。
by A・ラファエル (2010-03-30 10:57) 

kyon

いつも絵心あるikukoさんの絵に癒されます♪
by kyon (2010-03-30 12:09) 

cherubic

水彩画って私も大好きです♪ネコちゃん可愛いっ
カテゴリーが変わったらさらに人気が出そうですよね!
とっても楽しい文章に笑顔が出ますよ^^
by cherubic (2010-03-30 14:12) 

きんぐ・じぇい

ほんわり、やんわりしたイラストが
とてもステキですね〜☆
by きんぐ・じぇい (2010-03-30 17:10) 

ameya

アナログ、不自由な感じ、水で凹凸になった紙の感じもいいですね〜
by ameya (2010-03-30 19:24) 

ナビパ

描いた方の優しさが伝わってくる絵たちですね。
気持ちが優しくなれます。
by ナビパ (2010-03-30 21:23) 

あうりん

柔らかい絵ですね。
でもちびずきんちゃんネタも大好きです。
by あうりん (2010-03-30 22:25) 

pica

私には決して描けない、やさしいイラストですぅ♪
by pica (2010-03-31 00:06) 

kana

たまにはアナログ カテゴリーいいですね^^
イラストも描けて、デジタルでも描けて・・ 羨ましい限りです。

ikukoさんにメッセージしようとしたら
いつの間にやらブロクルが・・終わってました。(blog放置バレバレ・・(; ̄ー ̄川 )
NHKの件、せっかく行ってくださったのにスミマセン。
そうなんです、ばーちゃんの名前(しかも母の旧姓だし)で
わかる訳ないですよね><; ごめんなさいでした。。。
結婚式の披露宴フォトだったんですけどね~ 覚えてませんよね(笑)
そして、連絡が大変遅くなって本当にごめんなさいです。
by kana (2010-03-31 02:03) 

gyaro

淡い色合いがいいですね~♪
写真でこんな色合いが出せたらいいな~と思いました☆
by gyaro (2010-03-31 04:23) 

Studio-Oz

おはようございます。

優しい絵ですね・・・。
心地良い気持ちになれそうです。

by Studio-Oz (2010-03-31 05:39) 

montblanc

水彩、やわらかな春を感じてしまいました☆
視線、気をつけなくっちゃ(^^);
by montblanc (2010-03-31 06:35) 

mau-mauu

絵心ってどっかに売ってませんか?^^;
by mau-mauu (2010-03-31 06:43) 

やまがたん

おはようございます^^
いつも暖かな絵で私、大好きなんです!
ほんと、わがまま言ったらタイトルバナーとか
の絵をお願いしたいくらいですもの^^
スゴイ、優しい女性らしいタッチがいいと思います☆
by やまがたん (2010-03-31 07:08) 

ikuko

----------------------------------------------------------------------
いつもおつき合いいただき、ありがとうございます(^_^)

最近、あまり色鉛筆の方、描けてなくて・・。
時間が欲しい〜〜!!と叫びたい私です^^
これから暖かくなってくると、いろんな花も咲き始めるので、
描いてみたいのが、いっぱいになりそう^^;

もうちょっと、道具が揃ったら、
小さいスケッチブックとか持って、
外で風景にチャレンジしてみたいなー、などなど、
やりたいことが膨らんでってます^^
(まずは、仕事をなんとかこなさねば(>_<) アセッ)

タイトルは悩みつつ・・明日の朝までに、
「ポンッ」と何かがひらめいたら、変更するかもしれません^^
by ikuko (2010-03-31 08:16) 

★まっと★

やぁ~らかいかんじですねぇ~~★
.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))ニコッ♪
by ★まっと★ (2010-03-31 08:58) 

フェイリン

年度末、忙し過ぎますねぇ…
頑張って参りましょう!
by フェイリン (2010-03-31 11:08) 

kabekazi

こーゆー柔らかなタッチを目指してますが
なかなか・・・・(泣)
by kabekazi (2010-03-31 15:45) 

BRUCE06

やわらかなタッチがいいですね。
文も人なり。絵も人なり。
by BRUCE06 (2010-03-31 17:38) 

Pace

やさしいやさしい雰囲気に癒されます♪
カテゴリ…私は雑ブログなので何も考えていないのですが(笑)
一つに決めろと言われたら悩んじゃうと思います。(’’)
無理に新年度から変えなくても、何かきっかけがあったときに
変更してもいいかもしれませんね!
by Pace (2010-04-01 00:10) 

GRACE

ikukoサン♪
昨日はコメントを書いてる途中にPCが落ちちゃって。。。
出発までに会えなくて残念でした~
なかなかまとまった時間が作れなくて最後の方はヘロヘロだったしで…
いつも来て下さってありがとです♪
しばし離れちゃいますが、引き続き仲良くして下さいね!
ikukoサン目線の母娘漫才ライフネタ、楽しみにしています☆
by GRACE (2010-04-01 05:26) 

ikuko

まっとさん、フェイリンさん、kabekaziさん、
BRUCE06さん、Paceさん、GRACEさん、
いつもありがとうございます^^
タイトルとカテゴリ・・結局、どうするか決められなかったので、
もうしばらく、このままずるずると行ってしまいそうです^^;
どこかで、「あ!これだっ!」って思うのが浮かんだら、
また、その時に考えるようにします^^

GRACEさん、気を使わせてしまって、ゴメンネ。
離れてても、ブログでは繋がってるしね!!
こらからも、どうぞ、ヨロシクです^^
by ikuko (2010-04-01 08:00) 

北のほたる

nice!
http://kitanohotaru.blog.so-net.ne.jp/
by 北のほたる (2010-04-01 19:01) 

ちょいのり

何がいいって、色使いとやっぱりホットパンツです(超真剣に☆)

by ちょいのり (2010-04-02 03:04) 

ikuko

北のほたるさん、ちょいのりさん、
コメントありがとうございます!
by ikuko (2010-04-02 08:22) 

mari

心なごみます^^
素敵な絵、ありがとうございます!
by mari (2010-04-03 12:35) 

ikuko

mariさん、こちらこそ、ありがとうございます^^
by ikuko (2010-04-05 08:08) 

ちか

あの~私にご享受してくれますか?
絵心というやつを!!
幼稚園児バリの私の絵ですけどね。(^^ゞ
by ちか (2010-04-06 01:44) 

ikuko

ちかさん、いつもありがとうございます〜^^
by ikuko (2010-04-07 08:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0