SSブログ

色鉛筆lV [たまにはアナログ]

久しぶりの水彩色鉛筆です(^_^)v

金魚
プカプカ泳ぐ金魚。
水のある風景って、水彩色鉛筆に合うかも。


熊
ぬいぐるみの熊。
怖くない月輪グマ。


風船と子豚
風船と子豚ちゃんです。
最初は「三匹の子ブタ」にしようと思って描き始めたんですが
途中で気が変わってしまい、風船を持たせてみました。
今さらだけど、帽子かぶせてもよかったなぁー。


----------------------------------------------------------------------
今日こそ、ヨドバシに行って、新しいMacを買おうと思ってます〜(^_^)

nice!(85)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 85

コメント 32

リュカ

ほんわか柔らかくて可愛いですね~~。
豚ちゃん可愛い!!!
by リュカ (2010-04-14 08:30) 

ameya

ほんとにいい感じ!!。
金魚も気持ち良さそう
by ameya (2010-04-14 09:11) 

お茶屋

new mac☆いいですね〜♪
by お茶屋 (2010-04-14 09:40) 

kyon

文章付けて、絵本にしたいくらいですね~♪
by kyon (2010-04-14 09:48) 

cjlewis

豚に風船がいい!
by cjlewis (2010-04-14 10:41) 

ぷーちゃん

ぷかぷか、ぶひぶひっ。
えっ~、新しいマック、購入するんですかぁぁ。
羨ましすぎま~す。
by ぷーちゃん (2010-04-14 11:06) 

ダー

やっぱ・・・マックなのかな~~♪ (;^_^A アセアセ・・・

by ダー (2010-04-14 11:43) 

★まっと★

あったかい感じの絵本が仕上がりそうですね。
o(*'▽'*)/☆゚'・:*☆
by ★まっと★ (2010-04-14 12:42) 

akiko

ikukoさんの絵、いいなぁ☆

あ、ワタシも水彩色鉛筆持ってた・・・♪
こっそりなんか描いてみょ(´艸`*)
by akiko (2010-04-14 16:57) 

まさみん

そうですね~。たまにはアナログ。これも良いですね。クマさんが好きです。
by まさみん (2010-04-14 19:13) 

macha

おお☆Newりんごちゃん!
いいのみつかりましたかー?
by macha (2010-04-14 20:18) 

ナビパ

風船を持ったコブタちゃんめちゃ可愛いですね。
水彩色鉛筆は良い味が出ますね。
by ナビパ (2010-04-14 21:01) 

DEBDYLAN

子豚ちゃん、可愛いです!!

MacはGETしたのかな?

by DEBDYLAN (2010-04-14 21:29) 

Studio-Oz

こんばんは。

色あいが繊細でいいですね。
アナログ好きです!
by Studio-Oz (2010-04-14 22:52) 

michie

どの子も優しい顔をしていますね☆
by michie (2010-04-14 23:03) 

me-co

豚が気に入りました。
風船持っても飛べるかな?でも飛べなくて、ブーブー言いそうです。・・・
by me-co (2010-04-15 00:15) 

Pace

みんなつぶらな瞳がキュートです♪
NEWPC購入ですか!?
PCをよく使う生活していると、新しくなっただけで
かなり気分変わりますよね(^^)
by Pace (2010-04-15 00:18) 

mari-go

イラスト素敵!!
さらっとこんなの描いてみましたって憧れなんです(*^_^*)
私の場合、なんとか写真に撮れなかった状況を説明しようと
絵にしましょっと決意してから
なんとなくそれらしいものができるまで数時間を要します^^;

by mari-go (2010-04-15 01:31) 

ペン

そうそう、アナログ大事ですね。没頭すると、結構リラックスして時間たっちゃいますよね。
by ペン (2010-04-15 02:47) 

ikuko

----------------------------------------------------------------------
いつもおつき合いいただき、ありがとうございます(^_^)

何色か、色鉛筆を追加で買ったので、
うれしくて、また何枚か描いてみました。

PCっ子なので、アナログは恐れ多い、というか、
自分には無理(>_<)と思っていましたが、
描くのは、ほんと楽しいです。
水彩色鉛筆が私に合っているのかも。

「絵本に」というコメント、ほんっとにうれしいです(*^_^*)
技術的には、まだまだ未熟ですが、
いつか、絵本にもチャレンジしてみたい。。。
夢が広がります。

昨日、意を決して、梅田のヨドバシカメラに
Macさん購入に行きましたが、欲しいタイプのが在庫なしで、断念。
来週、入荷するかどうかってトコロらしいのですが、
様子みて、リベンジです!!

by ikuko (2010-04-15 08:29) 

A・ラファエル

水彩色鉛筆は、面白い画材ですよね。
私の最近の天使のイラストも水彩色鉛筆が主体の着彩です。
私はステッドラーからファーバーカステルにメーカーを変えました。
比較すると後者のほうが芯が柔らかくタッチが強く残らないのと
発色のよさがお気に入りです。
by A・ラファエル (2010-04-15 10:19) 

ikuko

A・ラファエルさんも水彩色鉛筆、
使われるのですねー。
私は今のところ、ステッドラー使ってますが、
もう少し慣れたところで、他のメーカーさんのも
試して見たくなってきました。
いろいろ探ってみたいです^^
by ikuko (2010-04-15 11:51) 

tomo

素敵な水彩画☆
やわらかくてやさしいですね!
僕もmac最近購入しましたよ♪
by tomo (2010-04-15 20:04) 

yukky_z

いつ見ても絵心が感じられますね!
私も子豚ちゃんに一票です^^
by yukky_z (2010-04-15 21:35) 

gyaro

水彩色鉛筆いいっすね~♪!!
私も買ってみよう、か、な、、、

おnewマックですか~楽しみにしてます!
by gyaro (2010-04-15 21:59) 

froro

いいな〜色鉛筆♪私も、水彩色鉛筆が大好きです
新しいMAC 楽しみですね☆彡
by froro (2010-04-16 02:23) 

ikuko

tomoさん、yukky_zさん、gyaroさん、froroさん
いつもありがとうございます〜☆
New Mac早く入手したいです^^
by ikuko (2010-04-16 09:45) 

JASMiNE

水彩色鉛筆楽しいですよねー★!!
あたしも最近ハマってます♪♪
by JASMiNE (2010-04-16 21:35) 

mari

子豚ちゃん、お空飛べそう^^
by mari (2010-04-16 23:00) 

mau-mauu

僕もリンゴLOVEです♡
とくに新しいのが。。。^^;
by mau-mauu (2010-04-17 20:25) 

漣花

かわいく描かれますね~♪
いつものイラストは,PCですか?
何で描いてるのですか??
by 漣花 (2010-04-18 23:20) 

ikuko

JASMiNEチャン、mariさん、mau-mauuさん、
漣花さん、コメントありがとうございます〜!
PCでイラスト描くときは、イラストレータです。
しかも・・・マウスで(^_^;)
(タブレット、ペンが行方不明中。。)
by ikuko (2010-04-19 08:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0