SSブログ

FOUR SEASONS [└フジファブリック]

今日は24日なので、去年のクリスマス・イブに亡くなった
フジファブリックの志村くんの月命日なので、
フジ関連のことを・・。
1ヶ月経つの、本当に早いなぁ・・。

先週の日曜日、JAPAN JAMで、ついにフジファブリック再始動。
元イエローモンキーの吉井和哉さんとのセッションでした。

▼JAPAN JAM 2010
http://ro69.jp/quick/japanjam2010/detail/34856

私は行けないけど、この日、朝からずっとそわそわ。。
三人のことが心配で心配で・・。
ほとんど、「実家のオカン」状態ですよ、ほんと。(バカですねー。)

演奏したのは、FOUR SEASONSとJAMの2曲。

FOUR SEASONSは、イエローモンキーのトリビュート盤で、
フジファブリックが参加した曲なんです。

【FOUR SEASONS 】フジファブリック


この曲の歌詞の中に、

だけど勇気が足りない 力が足りない 時間が足りない
お金が足りない 空気が足りない 命が足りない
だから僕は壊す 全部足りないから


ってとこがあるのですが、
今、聞き返すと「命が足りない」の部分が・・・辛いです。


フジファブリックのオフィシャルとは別のサイトで、
ずっとライブ会場で配られていた「赤富士通信」のバックナンバーを
少しずつ公開しているのですが、最近公開された五号の中に、
「墓場まで持って行きたいものは何ぞや!?」って記事があり・・・

志村のコメントが「もう一度生き返れるパスポート」

今から振り返ってみるから、「えっ!」と思うコメントなんだけど・・・
これを見た瞬間に、本当はみんな、どこかで自分の人生のすべてを
知ってるんじゃないかと思ってしまいました。

その中で、どう感じて、どういうあり方を選ぶか、とか、
そういうことが一番大事なことのように思えてきます。

「生きること」とか「死ぬこと」とか、
何でもない毎日だと、あまり意識しないけれど、
その時、その時で、イイコトも、あまり良くないことも、
感じることを大事にしていきたいと思うようになりました。

いつかは、みんな同じように、肉体は無くなってしまうから・・・。

THIS IS FOR YOU~THE YELLOW MONKEY TRIBUTE ALBUM

THIS IS FOR YOU~THE YELLOW MONKEY TRIBUTE ALBUM

  • アーティスト: モーガン・フィッシャー
  • 出版社/メーカー: BMG JAPAN Inc.
  • 発売日: 2009/12/09
  • メディア: CD


スミマセン、今日はniceとコメント欄、閉じさせていただきます。

トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

トラックバック 0