SSブログ

水彩画 I [たまにはアナログ]

水彩色鉛筆と水彩絵の具を組み合わせて描きました。

ニコニコのホットケーキ
ニコニコのホットケーキ
何の番組だったか、すっかり忘れてしまったのですが
テレビに映っていたホットケーキにチョコレートで顔が描いてあって、
すごく可愛かったので、思い出しながら描きました。




好奇心いっぱいの女の子
あれもしたい、これもしたい、好奇心いっぱいの女の子をイメージして描きました。
女の子の周りを、もっとぼかしたら良かったなーと、今ごろ少し後悔中。
次の課題です。


----------------------------------------------------------------------

水曜日の夕方、ちょっとショックなことがありました。
毎年、春に、学校で任意のレントゲン検査があるのですが、
咳がずっとでていたチビずきん、気になったので、受けさせてもらったのですが・・・
なんと、要精密検査と言われて。

去年も同じ検査を受けたけど、異常なしだったんですよねー。
「念のために」という気持ちで受けたけど、まさか、再検査とは・・。

先週、時々「胸が痛い」って言ってたことやら、
ここ2〜3日、夜になったら咳き込んでたこととか考えたら、
なんだか、落ち込んでしまって(^_^;)

調べたら大丈夫だった、ってことも結構あるようなので、
少し気持ち的には落ち着いてきましたが、昨日は一日どんよりした気分でした。

とにかく、調べないことには、何もわからないので、
来週の金曜日に検査の予約を入れたので、しっかり調べてもらってこようと思っています。



nice!(117)  コメント(47)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 117

コメント 47

chibiroh

やさしい色合いのイラスト、
いつもながら素敵です^^*
娘さんのこと、気がかりですね。
なにごともありませんように~。
by chibiroh (2010-05-28 09:08) 

ダー

今、百日咳が流行ってるそうです・・・怖い・・・σ(^_^;)アセアセ...

by ダー (2010-05-28 09:46) 

お茶屋

何事もありませんようにと☆
by お茶屋 (2010-05-28 09:56) 

A・ラファエル

気休めはいえませんが、
私自身も最初の検査では引っかかっても、
精密検査したら問題なしを何度も経験してます。
疑わしきは調べるということで安心の為に検査を受けておけば、
いいと思いますよ。
by A・ラファエル (2010-05-28 10:59) 

ぷーちゃん

イラストに癒されます。
きっと、チビずきんちゃん大丈夫、きっと。。。
(祈)
by ぷーちゃん (2010-05-28 11:15) 

ruriy

女の子、チビちゃんのイメージかな^^
検査までご心配でしょうが、何ごともないことを祈ってます。
心配しすぎないようにしてくださいね。
by ruriy (2010-05-28 11:20) 

さくら君

いつも楽しく拝見させていただいています。
 チビずきんちゃん
検査して結果がでるまではちょっと心配ですね
何事もありませんように・・・。
by さくら君 (2010-05-28 12:23) 

レベル上げのお手伝いいたします。

こんにちは。
レベル上げのお手伝いいたします。
http://www.igxe.jp/?-igxe-3576.html
よりご覧ください。
詳細はigxelive@live.jpまでメールお願いいたします。
以下通りのタイトルを取扱い:
LV1-LV999 MHF 通貨&武器/防具製造
LV1-LV600レッドストーン 育成
LV1-LV170ラテール 通貨&育成&アカウント販売
LV1-LV60アラド戦記 通貨&育成&アカウント販売
LV1-LV60赤壁 育成&アカウント販売
LV1-LV50三国志オンライン通貨&育成
LV1-LV50エイカ オンライン 通貨&育成
LV1-LV55 ルーセントハート 通貨&育成
LV1-LV80 メイプルストーリー育成
LV1-LV130 CABAL育成
LV1-LV60 RO 育成
LV1-LV70ル・シエル・ブルー育成
LV1-LV40 エルソード育成
LV1-LV90アイラオンライン 通貨&育成
LV1-LV44 蒼天 通貨&育成
SUN 通貨 1口=100万ハイム=35円
ご質問などがございましたら、下記までお気軽にお問い合わせください。
★ お問い合わせ先:igxelive@live.jp



by レベル上げのお手伝いいたします。 (2010-05-28 12:35) 

シー

ホットケ-キの笑顔がいいですね
お譲ちゃんの検査が良い結果になるといいですね

by シー (2010-05-28 13:02) 

cjlewis

チビずきんちゃん、心配ですね。
でも、まあ、調べてみたら大したことじゃないかもしれないし、、、
とりあえず、お大事に!
by cjlewis (2010-05-28 13:11) 

菊地一也

お久しぶりです。
親というものは、子供のことで何かと一喜一憂してしまいます。
お気持ち察します。
異常ないことを願っています。
by 菊地一也 (2010-05-28 13:17) 

スマイル

ikukoさん こんにちは
絵が可愛いですね♪
チビずきんちゃん、
なんともないとよいですね★
お大事になさってください☆
by スマイル (2010-05-28 13:30) 

kuwa

こんにちは。子供さんのこと何事もないように。
お母さんは元気出してくださいね♪
by kuwa (2010-05-28 13:32) 

macha

チビずきんちゃん、何ともないと
いいですね(^_^;)
心配ですけど、ikukoさんがついてるから
大丈夫ですよ!!!
by macha (2010-05-28 13:43) 

mykaira

美味しそうなホットケーキ♪
そして、好奇心いっぱいの女の子、表現が優しさいっぱい!
是非、うちの坊っちゃんを想像して、やんちゃな男の子もお願いします!!!
by mykaira (2010-05-28 14:01) 

ameya

心配ですね・・・
by ameya (2010-05-28 15:52) 

gwan3

水彩色鉛筆の絵は、鉛筆のタッチと水彩のタッチ両方楽しめていいですね。
お母さん、心配は尽きないですねー。
なんともなければいいですね。
by gwan3 (2010-05-28 16:00) 

★まっと★

あららぁ~~☆
まず、チビずきんちゃん。。。心配ですね。
でも、そうそう、まずは調べていただかないとね・・
それからですよね。
o(*'▽'*)/☆゚'・:*☆

水彩色鉛筆。。。。
とってもあったかくてやさしいねぇ~~☆
by ★まっと★ (2010-05-28 16:44) 

shin

チビずきんちゃん、心配ですね
咳が止らないんだ
体力を消耗するのでかわいそうですね
今日も寒いので
気をつけてあげてください

やさしい絵に癒されました

どうぞお大事に
by shin (2010-05-28 18:43) 

末尾ルコ(アルベール)

どんなときでも「検査」は結果が出るまでつらいもの。
いずれにせよ、チビずきん様と「よかったね」という笑顔が交わせることを願っております。

                        RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-05-28 19:17) 

広島ピアノ

女の子!
可愛い!
前にも言いましたが、ikukoさんのアナログフアンです。
by 広島ピアノ (2010-05-28 20:24) 

漣花

ホットケーキ,美味しそうです。
偶然明日,娘が一人でホットケーキを焼いて
食べると言ってたので・・・・高校生ですが,やっと
そーゆうこと始めてくれました(笑)

検査に行って,何ともなかったら,
気分も楽ですよ。
怖いけど,心配だから,行くに越した事はありません。
by 漣花 (2010-05-28 20:36) 

ナビパ

好奇心いっぱいの女の子なんて可愛いんでしょう^^
by ナビパ (2010-05-28 21:10) 

uduyuimama

心配ですね。
子供の病気は自分の病気より胸が痛いものです。
何事もないよう祈っています。
by uduyuimama (2010-05-28 21:23) 

rui

チビずきんちゃん、
良かった!という結果となるように願っています。

by rui (2010-05-28 22:00) 

toki

暖かい気持ちになる絵ですね。ステキです。


by toki (2010-05-28 22:14) 

ポチタマ

好奇心いっぱいの女の子~可愛いですね^^
チビずきんちゃん何もないことを祈ってます!
by ポチタマ (2010-05-28 22:41) 

DEBDYLAN

チビずきんちゃん、大丈夫。
うん、大丈夫だ^^。

by DEBDYLAN (2010-05-28 23:13) 

kabekazi

チビずきんちゃん、心配ですね(><)
何事もなく
ikukoはんの言う通り「杞憂に過ぎなかった」という
結果になりますよう。
でも逆に早期に発見できたという事もありまっさかい、
どうかお気を落としませぬように。
by kabekazi (2010-05-29 00:38) 

ちょいのり

すごく不安な気持ちは分かります。親なら当然でしょうし。
でも不安げな顔をせずに、普段どおり接してあげるのがいいと勝手に思ってしまいました。
子供は親のキモチを知らないようで知っていますしね。
笑顔な報告を望みたいです。


by ちょいのり (2010-05-29 03:33) 

やまがたん

精密検査、どのような検査になるのかわかりませんが
早く原因を追究できるといいですね。
でも、ここは子供を安心させるように気丈に振舞ってあげてください
子供って結構色々察してしまいますから><
大変だと思いますが、頑張ってくださいませ☆

by やまがたん (2010-05-29 09:04) 

しばはな

水彩画、ほんわかしていて、和みます~。
温かい雰囲気出ていますね。
ちびずきんちゃん、何事もありませんように。
by しばはな (2010-05-29 11:55) 

miyukimono

イラスト、可愛いですね♥。
チビずきんちゃん、心配ですね。
私も以前、人間ドッグで「要精密検査」になった事があり、
結果が出るまでは本当に辛かったのですが、
何事も無く、無罪放免になりました。
ママは本当に心配でしょうね。何事も無いことを祈ってます。
by miyukimono (2010-05-29 15:00) 

kuni

きっと大丈夫、大丈夫!
by kuni (2010-05-29 17:50) 

me-co

それは、meと同じ百日咳orマイコプラズマ肺炎
でしょうかねぇ?
「@@;えっ!大人でも罹るの?」→それが罹るんですねー
ダーさんの言うとおり・・・(><;)
by me-co (2010-05-29 21:40) 

chako

しっかり調べてもらって、しっかり安心して下さい。
子供のことは、我が身よりもずっと心配ですものね。
by chako (2010-05-30 00:37) 

sketch

大丈夫!
ちびちゃんには
笑顔を向けてね^^
大丈夫だよ。
by sketch (2010-05-30 08:59) 

yuzu-hane

ちびずきんちゃん・・・ご心配ですね。
よく調べていただいて安心したいですね。
by yuzu-hane (2010-05-30 09:25) 

mari

チビずきんちゃん、とても心配ですね。
でもしっかり検査いていただいて
何事もなければ心から安心できますし。
ひと安心な結果になりますように。

ikukoさんの描かれる絵たち、やわらかくてやさしくて
大好きです^^



by mari (2010-05-30 10:51) 

リュカ

私は血液検査をして、百日咳菌が出ました。
(もう治りましたが^^)
咳は辛いですよね。
検査してとくに問題がありませんように!
by リュカ (2010-05-30 14:28) 

スペインタイル陶芸工房pocoApoco

再検査、なんともなかったらいいですね。

ホットケーキ、おいしそう〜食べたらニコニコっっ
by スペインタイル陶芸工房pocoApoco (2010-05-30 21:40) 

mahge

心配ですね。
咳で辛そうな我が子を見るのも辛いですもんね。
何事もないことをお祈りしています。
by mahge (2010-05-30 22:07) 

あうりん

ちびずきんちゃん心配ですね。
検査結果を聞くまでは気がかりですよね。
何でもないことを祈っています。
by あうりん (2010-05-30 22:13) 

nacl

ちびずきんちゃん…心配です。
by nacl (2010-05-31 00:33) 

ikuko

----------------------------------------------------------------------
いつもおつき合いいただき、ありがとうございます(^_^)

チビずきんの再検査、最初はすごくショックだったんですけど、
時間が経つにつれ、見てみないと解らない、
落ち込むなら、結果が解ってから!と、割り切れるようになってきました。

ほんと、自分の具合が悪いのよりも、
子供の具合が悪くなるほうが、心配で。。
普段、すこぶる元気なだけに、余計不安になったりして(>_<)

再検査の予約、4日(金)に入れたので、
あとは、金曜日を待つのみ。
本人は学校を休むのが嫌みたいで、
ブーイングですけど、ここは、しっかり診といてもらわないと、ね。。。

まだ、どうだったか、ご報告したいと思います(^_^)

by ikuko (2010-05-31 08:27) 

froro

‥‥^^美味しそうなホットケーキ☆彡

チビちゃん、気がかりですね
たまたま、今 炎症を起こしてるだけ…とかだといいですね。

チビちゃんへ
学校、欠席するの いやだろうけど、しっかり検査してもらって、
お母さんを安心させてあげてね^^
どんなに代わってあげたくでも、出来ないものね
 ikukoさん きっとだいじょうぶ、…おやすみなさい^^

by froro (2010-06-02 02:42) 

ikuko

froroさん、やさしいメッセージをありがとう^^
チビずきんにも伝えておきますね!
by ikuko (2010-06-02 08:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0