SSブログ

え?武器職人? [2011年以前]


ある晩、親子であちこちブログを見てまわってました。

親子でパソコン
もう小学四年なのに、いまだに膝のうえに乗ってきたりします。重っ。。。



あるミニチュア作家さんのブログを見ていたときのこと・・。


「かわいい〜♪いいなぁー!
こんなの、作ってみたいなぁ〜!」 チビずきん



・・ということで、家にあるもので、何か作れるかなーと
出して来たのが、つまようじと木工用ボンド。

爪楊枝と木工用ボンド



なにやら熱心に作っていましたが・・・。

制作中



「出来たーっ!」と見せてくれたのが、・・・。



「な、なんすか!?これは!?」

つまようじを固めたもの
三角に積み上げられた爪楊枝達。




「わーい!これ、明日学校に持っていこうーっと!」
喜ぶチビずきん


ご機嫌なのはいいのだけれど、勉強に関係のないトゲトゲした痛そうなモノ、
持っていって、大丈夫かなぁ〜?と、ちょっと心配な私。

変なもめごとになって、誰かが怪我とか、しなかったらいいけれど・・・。




で、次の日、学校でどうだったかきいてみると・・・。


「それがなー、男の子たちにウケたわー!」
チビずきん



男の子
「わーっそれ、カッコイイやんー!
 ちょうだい、ちょうだいー!




・・・と言われたので、
学校の図書館でもらえる「もう1冊借りられる券」と交換したらしいのです。

もう1冊借りられる券
通常、図書館の貸し出しは5冊までだけど、
読書ウィークの時など、決まった数だけ本を読むと、特別にもらえたりする券。
本好きのチビずきんの大好物。




「まだまだ、ほかにも注文が来てるから、
これで図書館の本を借りたい放題・・フフフ・・」 チビずきんニヤリ



・・・って、アンタ武器職人かっちゅーの(^_^;)


nice!(88)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 88

コメント 32

あーちゃ

ちびずきんちゃん、とっても楽しいですね^^
by あーちゃ (2010-12-03 08:46) 

A・ラファエル

もらった子は何に使うんだろう・・・?
by A・ラファエル (2010-12-03 08:59) 

お茶屋

^^;
しかしこれは結構な武器になりそうですね(笑 
by お茶屋 (2010-12-03 09:36) 

ダー

俺も頼もかなぁ~~♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-12-03 09:43) 

てんちん

爪楊枝を横につなげて、一気に歯の掃除ができるようにしてみれば?
そんなのじゃ交換してくれないか^^;
by てんちん (2010-12-03 10:15) 

cjlewis

タイの三角枕みたな、変形BCG?
チビずきんの発想は、いつも恐るべしだ。。。
by cjlewis (2010-12-03 12:14) 

つー

かわいずぎる~

それを作ったチビずきんちゃんも
それを欲しがる男子たちも
かわいすぎる~(笑)


by つー (2010-12-03 14:00) 

Cazz

なんのミニュチュア???
ツボを刺激するのに良さそうだけど。
子供だと何に?やはり武器ですか。
by Cazz (2010-12-03 14:17) 

ぷーちゃん

ゆっくり押せば
ちょっと痛いけど
快感だったり....
(^m^)
by ぷーちゃん (2010-12-03 14:23) 

ぴーすけ君

取引上手のしっかりとした子じゃぁ~w
by ぴーすけ君 (2010-12-03 15:38) 

kakasisannpo

武器商人は良いなあ。
ちょっと思いつかなかった
by kakasisannpo (2010-12-03 15:44) 

もももんがが

武器商人だ・・・w
て「もう一冊借りられる券」なんてあるんですね。
もんがだったらマンガじゃなければ、全然つかわないような券だなあ。
by もももんがが (2010-12-03 16:12) 

かい

吹きました♪
武器職人と言うか立派な商売人ですね~♪
by かい (2010-12-03 21:05) 

rico

「もう一冊借りられる券」っていうのがまた、いいですねー
それで、何の本を読むのかな。
by rico (2010-12-03 22:20) 

chako

わらしべ長者みたいに次々と…と想像してました^^
by chako (2010-12-03 23:07) 

ちょいのり

商才も持ってるのか・・・W
こりゃ将来をどうすっか悩むな~^^;
なんだかサザエさんのカツオ君な感じがしてきましたよ~。

by ちょいのり (2010-12-04 03:17) 

パフィーのおくすり

うーん、子どもたちの発想はどこまでも面白いですね〜。
by パフィーのおくすり (2010-12-04 06:51) 

★まっと★

ふむふむ・・これは何の道具となるのでしょうか・・?
by ★まっと★ (2010-12-04 07:03) 

やまがたん

何が受けたのかわかりませんが
制作意欲が湧くこっていいことですよね^^
今度はどんな作品(武器?)を作られるのか
とってもとっても楽しみですね☆
by やまがたん (2010-12-04 08:59) 

DEBDYLAN

コレで男の子からモテモテ? ^^。

本の貸出し券が大好物なんて、
親子で本好きなんだね♪

by DEBDYLAN (2010-12-04 17:18) 

tomoko

本を余計に借りるため!!
なんか、作ってるものとのギャップがイイなぁ。

ひざに乗っかってネットする姿…
なんとも微笑ましいですね。
その重さ、十分に満喫なさってください。
by tomoko (2010-12-04 20:59) 

ナビパ

キラッて目が光ってこんなikukoさんもまたおちゃめですね^^
by ナビパ (2010-12-04 21:18) 

lamer

ゆたんぽ程安くないようですが・・・
お尋ねいただいたモノは「点字機(器)です。
点字器・販売
で検索してみたら”楽天”で販売していました。
いろいろなところで販売しています。
点字機(器)は展示を打つ用具
後、点字用紙が必要です。
それと点字の打ち方マニュアルが必要です。
点字に興味をもってくれたチビずきんチャンに感動!
です。
by lamer (2010-12-05 00:46) 

froro

…武器職人だね^^
キラーン☆のお顔がめちゃ素敵!
by froro (2010-12-05 09:48) 

me-co

ウチもたまに同じ状態で見てます。
・・・たまにですがねぇ(--;)
<最近、生意気になって、親よりいろいろコメントするし(--ξ
by me-co (2010-12-05 10:38) 

さかしん

武器職人ってゲームの世界だけだと思っておりましたが、
実際にいるんですね〜w
見事に経済活動をしているではありませんか!!
by さかしん (2010-12-05 11:13) 

リュカ

チビずきんちゃん、ぜったい大物になりますね!!(笑)
稼いで稼いで~~^^
by リュカ (2010-12-05 12:54) 

馬爺

今回の件ではご心配をお掛け致しました。
何となく始めたブログを通して皆さんがこんなにも心配してくださっている事に気づき
本当に涙する思いがしました、温かい励ましのお言葉を戴き早く回復をという気力が湧いて
来るのが分かりました。
自然治癒を待つだけの医者の言葉には半分気力もなえましたが皆さんのお言葉が何よりの
薬に成ったのだと感謝して居ります。
ありがとうございました。(取り急ぎお知らせです)

by 馬爺 (2010-12-05 14:09) 

ruriy

武器職人、これで自信をつけて、次々と武器を開発していくのでは?(笑)
どんなふうに役だっているのか知りたいですね^^
by ruriy (2010-12-05 22:04) 

JASMiNE

武器職人っ!!!笑
なんで小学生の男の子って
しょうもないもん好きなんですかね?笑


今日お姉ちゃんが
みやこ音楽祭に行ってきました.
(わたしはテスト期間中なんで
行ってないんですが....)
くるりの時
総くんがバリバリギターを弾いてたそうっ!!

こないだのNHKのSONGSに
くるりが出演したときも
総くん演奏してましたよねー.

なんだか最近
総くんはくるりばっかしで
すこし嫉妬してしまいます.笑

ってikukoさんも
みやこ音楽祭行きましたか?
わたしは来年絶対参加したいです!!!
by JASMiNE (2010-12-05 23:05) 

ikuko

----------------------------------------------------------------------
いつもおつき合いいただき、ありがとうございます(^_^)

「武器職人」というより「武器商人」ですねー(^_^;)
まさか、我が娘が、こんなに商売上手とは思わず。。。
意外と逞しいのが、ちょっと笑えたりして(^_^)

男の子達も面白いですよねー。
何に使うのか・・・。
多分、筆箱とかにいれて、眺めてるだけなんだろうなーと、想像したりしてます。
by ikuko (2010-12-06 08:15) 

komakura

マニアな商品ですね(笑)男の子には魅力的なアイテムかも♪

大人にはつぼ押しの道具になるかなぁ~。。。
肩こりに如何ですか??
by komakura (2010-12-07 02:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0