SSブログ

ニコニコです [2011年以前]


なんやかんやと、ついついモノを置いてしまいがちな洗面台附近。

洗面所

チョコのロールケーキは、いただき物のローソク。。。




そろそろ鏡もキレイにしなくちゃねーと思っていたら、
なんと!チビずきんさんが自主的に洗ってくれていた!!めずらしい!!

鏡を洗う

立てかけるタイプなので、ヨゴレが気になったら、いつも、じゃじゃーっと洗ってます。




めずらしいこともあるもんやなーと思いながら、
お風呂あがりにふと見ると・・・

お風呂上がり




m1.gif湯気で曇った鏡がニコニコ仕様になってるm2.gif

鏡がニコニコ仕様に



後できいたら、洗った後に、石けん水で顔を描いたらしいです。

ニコニコな鏡、ちょっといいかも・・・(^_^)


コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 17

A・ラファエル

これは鏡を見る度にニコニコになってしまいそうですね。
by A・ラファエル (2011-12-02 09:19) 

Ranger

そうなんや^^
ホントに楽しいチビちゃんやね^^

by Ranger (2011-12-02 09:58) 

ぷーちゃん

いつもいつも微笑ましくて。
いいお親娘関係ですこと。(笑)
by ぷーちゃん (2011-12-02 14:31) 

maki

こういう、さり気ないのがいい♪
by maki (2011-12-02 18:59) 

馬爺

チビずきんちゃんお茶目ですね、こういう悪戯は可愛いですね。
by 馬爺 (2011-12-02 20:36) 

ぴーすけ君

カワイイ~♪
こんな心の子がそばにいるってステキだわ。
by ぴーすけ君 (2011-12-02 20:47) 

☆ササエ☆

ちびずきんちゃんの発想はいつも癒されますね。
どうしたらこんな子に育ったのかな~。
by ☆ササエ☆ (2011-12-02 21:52) 

froro

楽しいですね、チビちゃん^-^*
急に寒くなったから、お二人とも気をつけて下さい♪
by froro (2011-12-02 22:38) 

DEBDYLAN

なんでも楽しんじゃうって素晴らしい^^。
イイ感じチビずきんちゃん♪

by DEBDYLAN (2011-12-02 23:06) 

みち

チビずきんちゃん、よく知っていますね。
ガラスに息子の手跡が残っていることはありましたが、
にこにこ顔なら、思わずこちらまで笑ってしまいそうです♪
by みち (2011-12-03 00:13) 

peach

子供はほんとうにかわいいいたずらをしますよね。
by peach (2011-12-03 01:00) 

ameya

かわいい鏡!!
こんな場面に出会ったら、心癒されますね。
さすがチビずきんちゃん(^_^)
by ameya (2011-12-03 07:40) 

me-co

学校で習ったのかな?
早速ウチで実践なんて・・・かわいいですね^^
うちの娘。もやりそうですよ♪
by me-co (2011-12-03 09:50) 

ruriy

ほのぼのしますね^^ 
チビずきんちゃん、私のところにも来て欲しいな♪
by ruriy (2011-12-03 22:00) 

ペン

うわー、これは心温まる話ですね。想像して思わずいい気分になりました。
by ペン (2011-12-04 19:55) 

mykaira

鏡を磨けば心も綺麗な女の子に成長しますよね!疲れているとついつい忘れがち。。私も見習って磨かなきゃ。その日の気分を笑顔や泣いたりって描いてくれたりもあるのかな・・・。(笑)
by mykaira (2011-12-06 06:59) 

ikuko

いつもおつき合いいただきありがとうございます(^_^)

せっけん水で鏡に絵を描くの、
学校でならったのか、友達に教えてもらったのか・・
どちらか解らないけど、ちょっと和んだ瞬間でした〜。


by ikuko (2011-12-06 08:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0