SSブログ

試験前です(社会の場合) [2014年]


社会科の問題集に取り組む娘。


日本地図のAのラインを、
南半球までまっすぐ移動した場合、
問題1




下の図のア〜エの
どのラインになるかを選びなさい。
問題1





「南半球・・ハッ!地球の裏側と言えばっ」
ハッ地球の裏側と言えば・・




m1.gifブラジルの人、聞こえますかー?m2.gif
ブラジルの人、聞こえますかー?
サバンナ八木のネタ 笑



絶賛現実逃避中。

がんばれ中学生!


コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 14

maki

現実逃避の方法が可愛い…(笑)
by maki (2014-03-08 13:33) 

ぴーすけ君

試験前は現実逃避に力が入りますw
by ぴーすけ君 (2014-03-08 14:15) 

想也

はじめまして^^
通りすがりですが、なんだかすごーく親近感だったので<現実逃避(笑)

がんばれ中学生!

by 想也 (2014-03-08 17:02) 

hanamura

マントル・・・オッサンが言うと、なんだかなぁ~。
ウ線だと、アソコとか通るのかしらぁ~???
(極アジサシという鳥は、北極~南極を旅します。)
by hanamura (2014-03-08 23:46) 

ameya

はー、ほんと現実逃避したくなる気持ちがわかります(^_^;A
by ameya (2014-03-09 09:57) 

Cazz

こうやって楽しく勉強してたら
覚えた事、忘れなそうですね∧∧
ネタをやれば思い出す♪
by Cazz (2014-03-09 10:28) 

あーちゃ


by あーちゃ (2014-03-09 15:56) 

takasayu

何か考えさせる問題ですね。

日本の標準時の東経135度が、オーストラリアのどこに位置するのか、という暗記問題ではなく、それを発展させて、オーストラリアには時差が3つあって、それぞれの地域での主要都市を教えて、それらが日本とどのような交流をしているのか教える教育があってよいような気がします。(^_^)
by takasayu (2014-03-10 17:58) 

馬爺

まるで我が家の中三孫と同じですね、高校受験の日にいきなり呪文な呪文を唱えて居りましたのでなにそれて聞くとこうやると考えが浮かぶのと言っておりましたね。
なんだかね~~
by 馬爺 (2014-03-10 20:27) 

ぷーちゃん

あっサバンナのそんなネタ
あったあった、忘れてた。笑
by ぷーちゃん (2014-03-10 20:51) 

sumijuni

オーストラリア 20年以上前のことですが
新婚旅行で訪れました
時差は あまり無かった よ~なぁ
気がしますがね~
by sumijuni (2014-03-12 17:50) 

lamer

オーストラリアのクリスマスはサンタクロースが
サーフィンに乗ってやって来るって聞いたことがあります。
by lamer (2014-03-14 00:02) 

me-co

アテネと宮城県白石市
は、同じ線と聞きましたが?
(--;)あ?
・・・それは緯度でした(汗)
by me-co (2014-03-14 22:26) 

ikuko

いつもおつきあいいただきありがとうございます!
試験、無事に終了しました〜。

もがいてたけど、結果は・・・・・(以下略)
でしたが、春休みにその分、しっかり復習してもらって、
来年度に備えられたらなーって思っています。



by ikuko (2014-03-15 09:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0