SSブログ

動物は大好きだけど [2014年]


動物が好きで、スマホでいっぱい可愛い動物画像を集めている娘ですが
スマホに動物の画像がいっぱい



3歳ぐらいの頃。
妹の家のウサギに人参をあげようとして・・


うさぎに人参をあげる



うさぎが立ち上がるとちょっと怖くて



「ぎゃあぁぁぁぁぁぁーっ」
うさぎに人参をあげようとするが怖い


悲鳴



動物園で鹿に「鹿せんべい」をあげようとして・・・


鹿に鹿せんべいをあげる



やっぱりちょっとコワイ・・


鹿に鹿せんべいをあげようとするが

腰が引けてる・・



そして


「ぎゃあぁぁぁぁぁぁーっ」
やっぱり怖くて悲鳴


悲鳴



その時のことを、今、話してみたら
「何かあげようとした時ってみんな目が血走ってたから・・・」って 笑



子供からしたら、ウサギも鹿も大きく見えるし
ちょっとコワイのも当然かも、でよすねー

コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 10

tomoco

去年の夏に甥っ子と姪っ子を連れてやぎへの餌やり体験をしたのですが、
おいっこがその中でいちばん小さかったからか、やぎに追い回されて…。
動物があまり得意ではない私もどうしていいかわからず、
ギャン泣きする甥っ子と一緒に逃げ惑った、、、という苦い思い出があります。。
by tomoco (2014-03-19 16:11) 

ぴーすけ君

奈良の鹿は、いまでも怖いですぅ~~。
ワラワラと集まってくるところが、すっごく怖いw
by ぴーすけ君 (2014-03-19 19:55) 

馬爺

動物は子供見ると抱きついてくるんですね、孫も動物が苦手ですね。
ご近所の猫が来ると慌てて逃げてきます。
by 馬爺 (2014-03-19 19:58) 

mari

確かに!とってもキュートな小動物たちでも
美味しい食べ物が目の前にあれば目がキラリンと光りますよね^^
あ!人間もそうかも~(笑)
by mari (2014-03-19 21:02) 

maki

うさぎも結構大きいですものねー
by maki (2014-03-19 23:09) 

みち

あはは、私も経験あります^^;
相手は馬だったんですけどね、、、
にんじんあげようとしたら、思ったより口が大きかったから
ビックリして。。。
by みち (2014-03-19 23:46) 

DEBDYLAN

人間が作った言葉だけど、
食べ物と餌。
この感覚的な違いって、大きいんだと思うなぁ。
食べるのって必死なんだよね、きっと。
ペットになってても本能なんだろうな。

って・・・
よくわかんないコメでゴメンm(__)m

by DEBDYLAN (2014-03-20 01:35) 

ameya

確かに餌をあげようとした時に迫ってくる動物はちょっと怖いかもしれません。(^_^;A
by ameya (2014-03-20 09:44) 

ikuko

いつもおつきあいいただきありがとうございます!

このブログを書いたあとに、またもうひとつ思い出したのが、
どこかの牧場に行った時も
牛が怖くて逃げ回っていたような・・

子供から見た動物との比率のまま、
大人の身長でどれぐらいになるか想像したら、
結構大きい・・。
たしかに、ちょっと怖いかも。。

でも大きなうさぎのお腹の中のとこに埋もれて
モフモフさせてもらいたい気持ちもします^^

by ikuko (2014-03-22 09:06) 

Cazz

うちの犬は小型犬でも大きいので立つと3歳児とほぼ同じ身長∧∧
大概の子供は6歳ぐらいでもたじろぎます。
今なら笑えるチビずきんちゃんの大切な成長の思い出ですね♪
by Cazz (2014-03-22 09:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0