SSブログ

小さすぎる幸せ [2014年]

郵便物が届いて
郵便物




開くタイプのハガキが来ていたら・・・
ハガキ


この方に・・・


「お願いしまーす」
お願いします




ピリピリ・・・
ぴりり




「ふぁ〜!しあわせ〜♪」
しあわせ〜♪


ハガキを開くのが大好きなんだって 笑


「はいっ」「あ、ありがとうございます。」
はいっ



それだけで幸せな気分になるらしいです



コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 17

makimaki

見ました
by makimaki (2014-03-22 09:46) 

zanki

この手のハガキには接着剤は使ってない。ファンデルワールス
力という力によりくっついてます。
by zanki (2014-03-22 11:03) 

macha

共感!!!
独特のペリペリ感がたまりません!
でもたまーにスゴイ粘着力のがあって(特にお役所関係)
やぶれちゃったりするのが困ります。。。
by macha (2014-03-22 11:25) 

Cazz

なんとなくその快感、わかりますね∧∧
by Cazz (2014-03-22 13:14) 

ぴーすけ君

いっぱいピリピリってしたいけど
チャンスないものね~、ちょっと快感♪
by ぴーすけ君 (2014-03-22 13:58) 

今造ROWINGTEAM

私も同感です♪((*´U`)ノ
何度もぺりぺり~ってしたくなります♪

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2014-03-22 15:13) 

hanamura

絆創膏や瘡蓋(カサブタ)の場合はぁ・・・
剥がすのが痛いんです。(でも好き!)
by hanamura (2014-03-22 18:47) 

maki

わかる~(笑)
あのペリペリ剥がす感触は楽しいですよね♪
by maki (2014-03-22 22:04) 

みち

何かイイこと書いてあったら良いんですけどね。。。
by みち (2014-03-22 22:24) 

me-co

はがすの下手くそなので・・・
大抵、違う方はがしてイライラ~するのは、わたしだけ?
by me-co (2014-03-23 00:43) 

lamer

自分としては・・・ペーパーナイフを使って開けられる
タイプのモノがいいです。
by lamer (2014-03-24 13:03) 

A・ラファエル

私も楽しんでいるタイプです。
by A・ラファエル (2014-03-24 20:53) 

馬爺

成る程剥がす葉書は何となく会館がありますがたいていは請求書などが多いですからね(^_^.)
by 馬爺 (2014-03-24 21:53) 

ameya

たしかにあのはがす行為はちょっと気持ちよいかも(^_^)
by ameya (2014-03-26 07:05) 

ともやん

わかる~!
私も小さな幸せ感じてしまいます♪
紙質によってもペリペリ開ける感覚が変わるんですよねぇ~(笑)
by ともやん (2014-03-26 08:06) 

ikuko

いつもおつきあいいただきありがとうございます。
娘の幸せに共感いただける方がたくさんいらして
うれしい気持ちです^^

みちさんのおっしゃる通り、
何かいいこと、書いてあったらいいんですけど^^
(一番嬉しいのは、税金の還付金のお知らせ。。)

私自身はme-coさんと同じく、
違う方からはがしてしまって、
うわー(>_<)ってなっちゃうタイプなので、
あまり幸福感はない方かも^^;

なので、開けるのは娘さんにすべておまかせ、です。
by ikuko (2014-03-26 08:41) 

mari

わ!めちゃわかります!その幸せ感覚^^
逆に雨の日で湿ってたりするとうまくはがれなくて
微妙にショックなんですよね。。。><
by mari (2014-03-26 20:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0