SSブログ

お休みの注意事項 [2014年]


無事に3学期も終わり、春休み中の娘

春休みに突入

ゆるい毎日を満喫中




今年度のプリントを整理してたら、
夏休みの注意事項が出て来て・・



“SNSは友だち同士の交流には楽しいものですが、
LINEで知らない人と会ったりするのはやめましょう。”
プリント出てきた



「えー!全然知らん人と会ったりする子、いるん??」
お休みについて




「あのねー、ままさん。
ワタクシはそんなこと、しませんよ。
夏休みだってずっと家でダラダラしてたの、
ご存知じゃないですか!」
そんな訳ないでしょ!




そう言えば、ずっと家でこんな感じでしたよね
夏休みはダラダラ




説得力あるけど、いいんだか、どうんなんだか 笑

コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 11

hanamura

この間帰省した時の二女も、同じでした。ちょっと外出先は小軍鶏の飼育に学校だとか・・・ホントに大学生なのか?娘の年齢が計算できても理解できない。
by hanamura (2014-04-02 12:28) 

lamer

春休みですね。
どんな感じが充実した春休みか判りませんが・・・
中1の最後の休みが充実したお休みになるといいですね。
by lamer (2014-04-02 18:20) 

宮下悠

SNSもここまで広がって、先生たちも気苦労が絶えませんねぇ…
ま、オイラはSNS無くてもふらふら出歩いて家にいませんでしたが(笑)

by 宮下悠 (2014-04-02 20:15) 

馬爺

孫達も電話を持っているので変なmailは絶対に返事や開けることはしないようにと強く行ってあります。
今では怖いですからね。
by 馬爺 (2014-04-02 21:41) 

maki

SNSは面倒に感じられて…年なのかなぁ(笑)
by maki (2014-04-02 22:59) 

DEBDYLAN

春休みもアッという間に半分過ぎちゃいましたね。
って、大人にも欲しいよね、春休み^^w

by DEBDYLAN (2014-04-03 00:57) 

みち

春休みは宿題もなく、一番楽しい休みですよね~。
進化ってすごい!自分の時には考えれれなかった事です。
by みち (2014-04-03 01:06) 

sumijuni

我が家の子らも 家でのんびりタイプです
知らぬ人と いきなり合わなくても良いですが
外で 様々な事にチャレンジする
バイタリティーが欲しいです
by sumijuni (2014-04-03 21:34) 

ぴーすけ君

説得力がありますね~w

by ぴーすけ君 (2014-04-04 12:26) 

me-co

本人は、きっとダラダラしたいところ=ウチの娘。
1日中見ているわけではないですが、勉強と大倉君(関∞のDVD鑑賞)をメリハリつけてやってるようですよ。
by me-co (2014-04-04 23:43) 

ikuko

いつもおつきあいいただきありがとうございます。

SNSは便利だけど、その反面っていうのが、
ありますよねー。

去年の4月についにスマホを持たせることになり、
「連絡するのに便利だから」ってすぐLINEも始めたんですけど・・
今は娘はアプリは削除してしまって
もっぱらショートメール。。

学校で同じ学年同士でおしゃべりする用のグループがあって、
そこに入ってたんですけど、
いつも誰かがメッセージ送るので、
朝、起きたら未読のメッセージが1300(!)とかに
なってることもあって・・・

友だち同士で問題が起こったりとかは
なかったみたいですけど、
メッセージを追いきれないってことで
知らない間にLINE辞めてました ..
(ハッキリした人だ。。。)


by ikuko (2014-04-05 09:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0