SSブログ

家での様子に注意 [2014年]


ちょっとだけ前回の続き。学校からのプリント(保護者向け)。




“お休みの間、子供さんの様子に
変化がないかどうか
気をつけてください。”
赤ずきん




子供さんの様子、ねー・・・
赤ずきん


ウチの娘さんの場合・・・



「ちゃっちゃらちゃららちゃららら♪」
ご機嫌

ご機嫌。





「てててててーてーてて♪」
深夜テンション(高め)

超ご機嫌。





「・・・」
戦闘能力ゼロ

戦闘不能状態。



ほぼ、この3パターンに収まるから、何かあればすぐにわかりそう 笑

コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 11

makimaki

観ました39
by makimaki (2014-04-05 12:16) 

hanamura

何もなくて心配な父親って、私だけ?爆!
(私に似すぎた美女・・・というのがオチ?)
by hanamura (2014-04-05 12:38) 

maki

基本の感情が「ご機嫌」だと、落ち込んだ時はものすごく分かりやすそう・・(笑)
by maki (2014-04-05 23:07) 

みち

女子の中学時代って色んな変化のある時期ですもんね。
でも前記事のラインの話みてたら、
チビずきんちゃんはしっかり自分を持っているみたいなので
安心ですね!
by みち (2014-04-05 23:08) 

ameya

基本が三つ。さすがチビずきんちゃん(^_^;A
by ameya (2014-04-06 10:18) 

A・ラファエル

本当に何かあったらすぐわかりそうな生活ですね。
by A・ラファエル (2014-04-06 10:48) 

ぴーすけ君

長いお休みになる=不良になる機会が増える って
古い考え方があるんでしょうね。
現代は いつでもネットにつながるし、知らない人と出会う機会もいっぱい。それを長い休みを使っていろんなことを実行するんでしょうから
日ごろの様子を親が気遣う必要があるんだろうな~って感じます。
チビずきんは、今のところ安心ですね。
by ぴーすけ君 (2014-04-06 12:36) 

me-co

ウチも特に変わった様子もなく、今週火曜日から中学2年生スタートです( ̄O ̄;)
by me-co (2014-04-06 16:04) 

馬爺

孫達も変わった様子も無く特に高一の孫は明日から新一年生です。
制服も来たと今日も張り切っておりました、昨日は急に水族館へ行きたいというので行ってきましたよ、なにやら鮫に御執心のようなんですよ。
by 馬爺 (2014-04-07 18:58) 

DEBDYLAN

mini meもそんな感じです^^。

by DEBDYLAN (2014-04-09 00:47) 

ikuko

いつもおつきあいいただきありがとうございます。

春休みもあっという間に終わっちゃって、
今日からもう6時間授業です。
お休みの間、特になんの問題もなく・・
無事に2年生になりました〜。

これから微妙な年齢に突入してくので・・
もしかしたら、難しい時期もやってきたりする(?)のかもしれませんが、
その時、その時で、感じられることをめいっぱい感じて、
思うことを思うようにがんばって欲しいと思っています。
(ウチの娘の場合は、超マイペースなままのような気がするけれど^^;)
by ikuko (2014-04-09 08:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0