SSブログ

お金持ちになったら [2014年]

朝、学校の用意をしながら娘がボソっと一言


「はー、お金持ちになりたいなぁー」
学校の用意




「えー?何、急に・・
お小遣い、結構溜めてるやん。」
朝の洗い物中





「そんなんじゃなくてさー
もっと数千万円とか・・」
キリッ





「は?そんないっぱいのお金
何に使うん?」
洗い物続き





「本や漫画をたくさん買うんですよっ」
キリッ



すごいドヤ顔で言う割に
話が小さい・・ 笑



あと、いろんな国に行ってみたいらしいですが・・

旅行にはある程度の限界はあるかもしれないけど
本と漫画は大人になったら大丈夫じゃないかなぁー・・・。




コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 12

ameya

大人になってもお金持ちになったらと考えることあるけど、大した夢はかたれません(^_^;A
by ameya (2014-12-06 12:28) 

ハル

お金持ちになったらねぇww

じゃぁーさー
この際、本屋さんになる
なんて夢はどうかなぁ?
しかも読んだ本とか!!
その中でおすすめの本だけ売るの♪

ボクはお金持ちになったら
貯金してケチケチなりそう(〃▽〃)
by ハル (2014-12-06 12:47) 

hanamura

私は今週、宇宙開闢138億年マインドなのですがぁ・・・。
本や漫画や同人誌(?)が、宇宙で一番価値があります!

by hanamura (2014-12-06 13:55) 

me-co

急にドカン!と欲しいなんて、年末ジャンボのCMのせいでしょうか?
わたくしは、くじ運なし博才なしお金なしのなしなしづくしなので、全然興味が無いです。年末ジャンボ(-。-)
あ、「なし」といえば、関係ないですが、先ほど、ファミマで丸美屋「ふなっしーふりかけ」を衝動買いしてしまいました。こんなことやってるからお金がないなしな(汗)
by me-co (2014-12-06 14:36) 

ぴーすけ君

大人買いのできる年齢になると、
このころの金銭感覚が可愛いですよね。
by ぴーすけ君 (2014-12-06 15:16) 

makimaki

何気に気になり訪問させていただいてます
by makimaki (2014-12-06 17:20) 

maki

本やBlu-rayディスクをドドンと買って、広々と置ける部屋がほしいです。
お金持ちになりたいなー(笑)
by maki (2014-12-06 23:12) 

ネオ・アッキー

ikukoさんこんにちは。
お金に支配されない世界に住みたいです。
by ネオ・アッキー (2014-12-07 18:54) 

馬爺

お金は幾らあっても余計にほしくなりますね、ほどほどの生活がいいでしょね、夢は今の所可愛いですが大きくなって金の亡者に成るとろくな事をやらかさない事になるので注意ですね。
人間持たないものを欲しがるようですがそれもその時だけですね、我が家の孫も死ぬほど欲しいといって買うと半月もしない内にほったらかしですモノね。
by 馬爺 (2014-12-08 18:07) 

ハル

あーー!!わかったわかった!
バタバタと忙しくしている
いくこさんの働く姿をみて
楽をさせてあげたいなぁ~って
気持ちが、ついクチに出たんだ♪
ちびずきんちゃん優しいなぁ(*´ω`*)
by ハル (2014-12-10 00:03) 

ikuko

いつもお付き合いいただきありがとうございます!

数千万のお小遣い・・笑
それはかなり難しいような 笑

それだけのお金で本と漫画を買ったら、
ほんと図書館を作れそうw

最近、個人オーナーさんが好きな本を集めて、
小さい本屋さんを出したりしてることもまるみたいなので、
そういうのも楽しいですよねー。
カフェが併設されてたりして。

コーヒーの香りと本と、
あと暖かい日差しがあったら・・・なんて贅沢!!
看板猫さんが居ても楽しいかも(妄想の世界へ・・・)
by ikuko (2014-12-10 08:55) 

A・ラファエル

50にして人生初のマンガの大人買いをしました。
意外にも、しょっちゅう本屋に入り浸って、
まめに買っていると、まとめて買うことがないのです。
by A・ラファエル (2014-12-15 09:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0