SSブログ

ゆるゆる冬休み [2014年]


無事に2学期が終わって
冬休みに突入しました


いつもはクラブや塾で忙しい友だちに時間が出来たので
ここのところ遊んでばかりのチビずきん


「ただいまー。ベイマックス、
すごい良かったよー!」
ただいまーベイマックス面白かった

いつもはひとりだけ暇な人。本人的には忙しいらしいですが




この日は朝から出かけてて
夕方に帰ってきてコタツで読書
コタツで本を読む



身体が暖まってくると
急激に眠くなり・・



「このままここで寝るか、
ちゃんとお布団で寝るか」
コタツで眠くなる

夕方の5時半ちょっと過ぎたところ




「ままさーん。
1時頃、起こしてくれへん?」
起こしてもらえないですかね?




「え?そんな夜中に?」
え?そんな夜中に?




って言ったら




「明日は3時に約束してるんですよー」
3時に約束してるんですよっ





「え?ってことは、1時って
明日のお昼の1時やったん!?」
夜中でなくって明日の昼間!





どれだけ寝るつもり・・
どれだけ寝るつもり・・




----------------------------------------------------------------------------------------
ゆるブログ「赤ずきんDIARY」を読んでくださってありがとうございます!
長くソネットブログで更新してきましたが、 年明けあたりにブログを引っ越ししようかと思っています。
・・と言いつつ、新しい方の準備もまだまだ途中なのですが、
出来れば年明けの更新から新規ブログの方で、と思っています。
こちらでは更新のお知らせだけを掲載していこうかなーと思っています。
今後とも「赤ずきんDIARY」をよろしくお願いします。 ----------------------------------------------------------------------------------------


コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 21

ameya

こたつで寝るのじゃ気持ちいいけど、それだけ寝るのは難しいかも(^_^;A
by ameya (2014-12-27 09:52) 

hanamura

ウチの寝子娘達も壮絶に眠ります。
朝型の私とは生活パターンが合いません。
by hanamura (2014-12-27 13:50) 

makimaki

寝る子は育つ
by makimaki (2014-12-27 15:03) 

macha

私も寝たい!!!
そして、ブログお引っ越し承知しました!
また新しい場所でもよろしくです!!
by macha (2014-12-27 15:46) 

me-co

ベイマックスか・・・
観るかどうするか悩んでいるんです。アナ雪ん時も悩んでいましたがねー

そうですか、引越ししますか(・。・)
理解したいと思います(当方は引越しどころか辞めたいので)が、「今までどおり・・・」とはいかないかもしれません。
by me-co (2014-12-27 20:02) 

lamer

そうですか。
冬休みに入ったのですね。
休みを満喫のチビずきんちゃんが浮かんできます。
ソネブロじゃないところに引っ越されるのですか?
淋しくなります。
by lamer (2014-12-27 22:28) 

froro

美女と野獣を観たとき、先ずベイマックスの予告編で泣いてしまいました。
ちびちゃん、お休みを満喫してね。
ikukoさんもバタバタ慌ただしいと思いますが お身体気をつけて…
お引っ越ししたら教えてね❤

by froro (2014-12-27 22:56) 

みち

今日仕事納めだったので、やっと休みです♪
学生の頃、起きたら夕方ってことあったなぁ。
いっぱい寝れるって幸せ☆
ソネじゃなくなるんですか?淋しい。。。
by みち (2014-12-27 23:31) 

ともやん

「ベイマックス」いいなぁ~★
今年もたくさん、こちらのサイトでニコニコさせていただきました。
ありがとうございます♪
でも、お引越し・・・ですかぁ。
残念です・・・。
良いお年をお迎えください(*^。^*)
by ともやん (2014-12-28 11:51) 

maki

そんなに眠れるのか…(驚)
by maki (2014-12-28 12:28) 

あーちゃ

ええ、ソネからお引っ越しですか。。。それは、かなしいですが、、
チビずきんちゃんの成長は、他でも見れるなら、、、幸せか。
それにしても、寝る子は育ちますからねーw
by あーちゃ (2014-12-28 21:08) 

DEBDYLAN

mini meものんびり過ごしてるみたい^^;

引っ越しちゃうんですね・・・
寂しいけど引っ越しても遊びに行きますね。

良いお年をお迎えください^^。

by DEBDYLAN (2014-12-29 00:02) 

ハル

引っ越し大変そうだけど
楽しみだなぁ~(*´ω`*)
どこにいくの?こっちくれば?

ボクも昨日からお休みに入りました!
おおそうじ大変だけど楽しんでやってます♪
今日はお餅つきしなくちゃ~
あっ、機械でだよw
昨日、もち米買っておいたの
じぶんちで作ると凄い美味しいの(*´ω`*)
それにほら、お店で買うと高いでしょ?だから。。pp
by ハル (2014-12-29 06:53) 

馬爺

おはようございます、コタツは気持ち良いですがどうも乾燥して喉が乾いて起きてしまいがちですね、
今年も楽しい記事をありがとうございました、新年もよろしくお願い致します。
佳き新年をお迎え下さい。

by 馬爺 (2014-12-29 09:01) 

Cazz

寝ても寝ても眠い年頃って確かにあったような・・・!
by Cazz (2014-12-30 13:02) 

ぴーすけ君

チビずきんちゃんはやっぱり大物だ・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
by ぴーすけ君 (2014-12-30 13:30) 

足立sunny

ソネットの名物ブログがまたひとつなくなる、寂しい気もするのですが、ソネットって、マイナーブログですからね。ウチの英語ランキングサイトにもソネット、自分しかいないですし。
良いお年を。
by 足立sunny (2014-12-31 00:44) 

カエル

沢山寝る子は育ち盛り!
いいな♪
私もよく寝てたなぁ。。。
お引っ越しですね。了解です。
どちらへ行くのか教えてくださいね♪
今年はikukoさんと知り合えて嬉しかったな。
ありがとうです。
by カエル (2014-12-31 03:43) 

ハル

再びぃ~\(^o^)/
ボクは5時間以上連続して
寝られないの♪。。年だからw

ほんと今年は赤ずきんDIARYで
とても楽しませて頂きまして
ありがとうございました~
来年も楽しみにしています☆
良いお年をお迎え下さい(*´ω`*)
by ハル (2014-12-31 19:04) 

ぴーすけ君

今年も仲良くしていただきありがとうございました。
どうぞ良いお年をお迎えください♪ (●´▽`●)ノ
by ぴーすけ君 (2014-12-31 21:05) 

ikuko

いつもおつきあいいただきありがとうございます!

ブログの引っ越し、かなり前から考えてはいたんですけど、
なかなか思い切りもつかず、準備も進まず、で・・
この冬休みを気にえいやっとやってしまおうかと・・・

過去記事を少しづつ移行はしているのですが、
なかなか進まず・・。
あといただいたコメントを移行できないってことに
今さらながら気づいて・・(←ばかすぎますね 苦笑)

ここでコメントでやりとりさせていただいたことは
私の中で宝物になってます。

これからも更新情報だけは、こちらでもお知らせしていこうかと思っています。

またコメントくださる方のところへは
変わらずお邪魔させていただこうと思っていますので
よろしければ、今度とも、どうぞ、よろしくお願いします。

新ブログURL:http://akazukin-diary.com/

by ikuko (2015-01-03 10:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0