SSブログ

風邪で寝込んでいる間に [雑感]

風邪で寝込んでいる間に、読破しました。

キュア cure

キュア cure

  • 作者: 田口ランディ
  • 出版社/メーカー: 朝日新聞社
  • 発売日: 2008/01/11
  • メディア: 単行本

いろいろ思うところあり、なんだけど、
感じたことを、うまく言葉に出来ない私。

不思議な力を持った外科の先生が、
癌に侵されて、余命半年と知らされて・・・というお話です。

私自身、自分の経験から、
正直、あまり西洋医学で治療する、というのは
どうなんだろう、と思っている方なのです。

どんな病気になのかによって、全然変わってくると思うのですが、
私の場合は
西洋医学→自分の状態を調べる
東洋医学→治療する
というイメージなんです。

ほんとに、東洋医学で、私は元気になれたし。

鍼は先生との相性がある、というのを聞いた事があります。
マッサージをしてくれる先生も、「鍼は、先生と患者さんとの
信頼関係がないと、うまく治療出来ない」というようなことを
おっしゃってました。

人間の身体って、不思議。

心も不思議だー。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 3

chibiroh

今年1年本当にありがとうございました!
風邪をひかれていたのですね。
よくなられましたか?
お大事にしてください。

どうぞ良いお年をお迎えください。
by chibiroh (2008-12-31 16:21) 

ぴーすけ君

今年はご訪問&niceありがとうございました。
来年も仲良くしてくださいね♪
良いお年をお迎えください(≧∀≦)ノ
by ぴーすけ君 (2008-12-31 17:15) 

ikuko

chibirohさん、
こちらこそ、ありがとうございました!
本年度もどうぞ、よろしくお願いします(^_^)

ぴーすけ君さん、
ありがとうございます♪
毎日、ぴーちゃんに癒されてます。ホントに(^_^)
本年もどうぞよろしくお願いします!
by ikuko (2009-01-01 12:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0