SSブログ

【サイモン&ガーファンクル】 at 京セラドーム大阪 [音楽のこととか]

よかったです・・・サイモン&ガーファンクル。

エッセンシャル・サイモン&ガーファンクル

エッセンシャル・サイモン&ガーファンクル

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SMJ
  • 発売日: 2009/07/22
  • メディア: CD

心が洗われた感じです。
私の稚拙な文章力では、表現しきれません・・。

昨日、Fちゃんと、地下鉄中央線の本町で待ち合わせして、
地下鉄九条駅から、道に迷いながら京セラドームに到着。

私は京セラドームで音楽を聞くのは初めて。
Fちゃんは、ストーンズ以来。。

お茶も飲まずに、早めに会場に入って、
席でふたりぺちゃくちゃ・・。

後ろの席に50代後半ぐらいと想像される関西系派手目のご婦人方が
ぞろぞろっとやってこられて。。

たまたま、別の友達Sちゃんも見に来ていて、
私達の席まで来てくれるってメールがきたので、
振り返って探していると、
ちょうど、そのご婦人方の会話が耳に飛び込んで来てしまって(>_<)

「前のときは、もうちょっと前やったよねー。
 エグザイルの時!TAKAHIRO--!!っって叫んだやん!!」

嗚呼--------------(@_@)!! 聞こえちゃった・・。
隣のFちゃんを密かに盗み見ると、同じく耳年増で、
しっかり会話をキャッチしてしまった模様。
(目が涙目になってたので、すぐわかっちゃった。)

数秒後にふたり同時に、目を合わせて、こっそり言った言葉が・・
「大好きやわ(*^_^*)♪」
もう〜、お母さん達イケてます!!ステキです!!
そうそう、楽しまなくっちゃいけませんよね!!

そんなこんなしてるうちに、Sちゃんがやってきて、
ちょっとの間、ぺちゃくちゃ。

気がついたら開演時間も迫って、会場はお客さんでいっぱい。

そして、静かに始まりましたよS&G。

透き通る声。
流れるようなギター。
もう異空間ですよ。日常を離れて・・。

すごい癒し効果。。森林浴みたいな感じで。
私たちはスタンド席で、会場全体を見渡せたので、
眺めると、全体が、ざざーーーーーーーっと浄化されてくような感じなんです。

私の妄想ワールドでは、ドーム内にたくさん天使が舞い降りてました♪

お客さんの年齢層も、すごく幅広かったけど、
みんな、すごい、いい笑顔・・・。
ほんとに、いいライブでした。行けてよかったー!!

聴きたかった「四月になれば彼女は」は歌わなかったけど、
「明日に架ける橋」では、涙が出そうでした。

【Bridge Over Troubled Water 】Simon and Garfunkel


あー、幸せだわ、私。

nice!(34)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 34

コメント 18

piattopiatto

見に行かれましたか!!
もう最後・・・だと思います、コンサートは・・・。
私も見てました^^
by piattopiatto (2009-07-14 09:31) 

やまがたん

他の方の記事でも見かけましたが
未だに現役なのが素晴らしいですよね!
好きな声なので生で聴いてみたいです^^
ご訪問ありがとうございました☆
by やまがたん (2009-07-14 12:32) 

こうちゃん

僕は初来日のとき、
後楽園球場で。
by こうちゃん (2009-07-14 12:45) 

ruriy

ライブっっていいですよね~♪
久しく行ってない。なにか行きたいなぁ~
by ruriy (2009-07-14 13:48) 

macha

これは生で聞いたら
ぞわぞわしそうです。
まだあの歌声はご健在なのですね!
素晴らしい☆
by macha (2009-07-14 15:13) 

A・ラファエル

私のコンサート初体験は、後楽園球場での・・・でした。
明日にかける橋は、私も好きです。
by A・ラファエル (2009-07-14 17:20) 

kame

御邪魔します!とうりすがりのkameです!
「サイモン&ガーファンクル」に立ちどまっちやいました。
ここ数年聞いてませんでしたが、心洗われるがピッタリ!
ikukoさん!生で聞けたなんて羨ましいです!


by kame (2009-07-14 18:08) 

jennei-mammie

天使が舞い降りてきたなんて
ステキなコンサートだったんですね!
何よりお友達と楽しめるのもサイコーですよねw
あたしは久しくコンサートに行けてません(つД≦。)
by jennei-mammie (2009-07-14 18:14) 

八犬伝

行かれましたか。
私は、11日の東京ドームに行きました。

あんなに拍手をしたこともなければ、
あんなに凄い拍手を聞いたことがありませんでした。

そして
あんなに心に響くコンサートは、ありませんでした。

行って良かったと、本当に思います!
by 八犬伝 (2009-07-14 21:58) 

DEBDYLAN

僕がS&Gをキチンと聴いたのは、
再結成のセントラル・パークのコンサートをテレビで観たときでした。

あのステキな楽曲の数々。
ステキなハーモニー。
大好きです。

お気に入りは「BOXER」と「アメリカ」かな?

kuwaさんとじゃないけど(笑)
昔、友達と一緒にライヴでやってました。
「4月になれば彼女は」レパートリーでしたよw

久々に歌いたくなったなぁ♪

たくさんの天使。
僕も見たかった、感じたかったなぁ。。。^^。

by DEBDYLAN (2009-07-14 22:28) 

walz

こんばんは~
サイモン&ガーファンクルは数曲しか知らないのですが
ハーモニーがとても素敵ですよね^^

最近はライブにも全然行けてないのでちょっと誰かのライブに行きたくなりました♪
by walz (2009-07-15 01:32) 

chibiroh

父がファンで子供の頃よくレコードかかってました^^
懐かしいなぁ・・・
心地よい歌声ですよね!
by chibiroh (2009-07-15 08:32) 

ikuko

piattopiattoさん、
同じ会場にいらしたのですねー(^_^)
やっぱり・・最後だと思われますか。。
二人の年齢を考えたら、海を越えてって、
かなり大変ですもんね。。
でも、ほんと、今回は行けてヨカッタです。

やまがたんさん
ほんと、年齢を重ねてもって、
すごいことですよねー。

こうちゃんさん、
初来日の時に行かれたのですねー。
いいなぁ・・・。

ruriyさん、
完成されたCDもいいし、ライブも魅力的!
ですよね!!

machaさん、
ぞわぞわしましたヨ〜〜(^_^)
ずっと、ぞわぞわ状態でしたわー♪

A・ラファエルさんも
後楽園球場の時に参加されたのですねー。
もしかしたら、こうちゃんさんと同じ時なのかな・・。
どこかですれ違ってたかもしれませんよね!!

kameさん、
お越しくださり、ありがとうございます☆
kameさんも一緒に聴けたらよかったですねー(>_<)

jennei-mammieさん、
ほんと、ヨカッタですよー。
ほんのちょっぴり、疲れ気味の二人組、
ばっちり癒されました♪

八犬伝さん、
東京公演に行かれたのですねー。
コメントを読んでて、また、一昨日の感動が蘇ってきました。
まさに「心に響く」の言葉がぴったりでしたよね。

DEBDYLANさんのコメントを読んで、また鳥肌です(^_^)
(もちろん、いい意味でですよ!!)
気持ちが伝わってきて・・。

「BOXER」ね、なんと、2回も歌ってくれたんですよー!

アンコールで、みんな、ちっとも帰ろうとしなかった時、
モニターに映った二人。

「おいおい、まだ、僕たちは帰れないの?
 ほんとは、かなりのおじいさん達なんだよ。
 でも、うれしいな・・じゃあ、もうちょっとだけ・・。」
と言っているような、優しい表情で、すごく印象深かったです。
(ごめんなさい、相当、妄想入ってます(>_<))

walzさん、
思い立ったが吉日デス♪ライブ、是非ぜひです☆
ステキな時間を過ごせますように!!

by ikuko (2009-07-15 08:48) 

ikuko

chibirohさん、
お父様もお好きだったのですねー。
年を重ねたご夫婦で、手をつないで帰られてる方も居られたり、
若い頃、きっと一緒に聴いたりしたんだろうなぁ〜と
ちょっぴりうらやましくなるような光景も見られましたヨ(^_^)
by ikuko (2009-07-15 08:51) 

kuwa

こんにちは。訪問ありがとうございます。コンサート羨ましいです。死ぬ前に一回見てみたい(爆)人たちです。憧れですから...大きいホールでギターの音と声だけって、凄い緊張感と静寂ですよね。。「アメリカ」「ブックエンド」「ボクサー」や「サウンドオブサイレンス」とか演ったんですか?私は、「エミリーエミリー」が好きなんですけど...アートも声が出なくなってるから厳しいんでしょうね(><)
メンバー引き連れての大所帯で賑やかなコンサートも良いけど、短い時間で良いから、二人で歌って演奏してって、こじんまりしたライブを定期的にやってくれないかなぁ。。。(チケット高いだろうけど)
by kuwa (2009-07-15 10:05) 

gyaro

ikukoさんのところで聴かせていただきました♪
行かれたのですね~☆
年齢層がバラバラでもひとつになれるっていいですよね~^^
生で聴いた事ってたぶんないのですが、
行ってみたいライヴたくさんあります!
by gyaro (2009-07-15 12:09) 

montblanc

生の音はいいですよね♪ しかもS&Gだなんて!!
天使が舞い降りてきたんですね♪
ikukoさんの記事を読んでいるだけで鳥肌ものです。
コンサートの余韻、一生ものですね。
思い出すたびに幸せになれそうです。
by montblanc (2009-07-16 00:14) 

ikuko

kuwaさん、二人こじんまりとって、いいですねー!
チケット、高くっても、それだけの値打ちは絶対あると思います!!
だって、あの声を近くで聴けるんですもんねー。

gyaroさん、
親子連れの方もいらしゃいましたよー。
いいですよねー、家族で参加。。。

monblancさん、
私のつたない文章で、感激を感じ取ってくださって
ありがとうございます!!
ほんとに、まさに、一生ものの思い出です☆
by ikuko (2009-07-16 11:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0