SSブログ

ちびずきん的マメ知識 [2011年以前]

昨日は大阪市内の事務所へ出ててたのですが、
家に帰ると、こたつでちびずきんが学校の宿題をしてました。


「おかえり〜♪」

こたつで宿題中
「今日はなー、すごい状態で宿題やってんねんー。」



↓↓↓座布団を二枚重ねて↓↓↓

座布団を二枚重ねて




↓↓その上に小さい子供用のソファを乗せて、↓↓↓

その上に小さい子供用のソファを乗せて




↓↓↓その横に座布団を二つ並べると、基地になるねん。↓↓↓

両側にも座布団を


そして、そこに座る。




語るちびずきん

「で、ここでの、まめ知識はぁ〜。
下の二枚の座布団が同じ色ってことと、
両側に手を置けるっってことやねん。」



・・・って、なんすか?そのマメ知識(^_^;)

ものっすごい、どうでもいい情報なんですが。。。でも、楽しいならいいか。

nice!(95)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 95

コメント 36

ダー

笑点もビックリですね~♪ (≧∇≦)ブハハハ!

by ダー (2010-03-09 09:16) 

お茶屋

色が同じところにポイントがあるとは・・・
奥が深いですね^^!
by お茶屋 (2010-03-09 09:52) 

A・ラファエル

肘掛つき椅子にするとは・・・(笑)
確かに地球防衛軍とかのお偉いさんは必ず肘掛つき椅子ですよね。
by A・ラファエル (2010-03-09 10:21) 

ねこ大臣

発想が素敵です♪両手が置けるっていいですね。
by ねこ大臣 (2010-03-09 11:18) 

cjlewis

う~ん、すごいマメ知識だ。
勉強になりやした。。。
恐るべし、ちびずきんちゃん。
by cjlewis (2010-03-09 12:18) 

kuni

色のコーディネイトってことなら、お母さんの血をちゃんと継いでるのかな!?かわいいですね~!(新記事アップしてありますのよ。)
by kuni (2010-03-09 12:42) 

emiemi40

わたしも、やりましょう!
by emiemi40 (2010-03-09 13:17) 

ruriy

違う色の座布団2枚重ねだと、何が起こるのか知りたいです。(笑)
by ruriy (2010-03-09 15:13) 

フェイリン

そんな安定が悪そうな所で…w
でも目線が変わると面白いんですよね~!
by フェイリン (2010-03-09 16:17) 

mari

私は小さいころよくソファと段ボールを利用して
基地をつくってました~^^
ちびずきんちゃんと仲良しさんになれそう~!
by mari (2010-03-09 17:07) 

lamer

賢いお子でおじゃるな^^。
マイ座椅子のデザインとはなんと素晴らしい!!!
by lamer (2010-03-09 17:18) 

akiko

そういえば子供の頃、やたらモノで自分の周りを囲って
みょ~な安心感とワクワク感を楽しんでた自分を思い出しました☆
あ、いや、今はやってませんょ(笑)
by akiko (2010-03-09 17:46) 

リュカ

基地って響きがそそるんですよね~。
私も座布団2枚で、基地作ってましたもん(笑)
ちびずきんちゃんの行動は、なんだか懐かしいことばかりww
by リュカ (2010-03-09 19:07) 

kana

あは。コドモノセカイ!ですね~。
でもすごーくわかります、こういうの。私もよくやってたかもー。
と、今われに返ってみると、コタツ上にPC置いて、座布団3枚。。笑
さぶいんだもん、、、
by kana (2010-03-09 19:10) 

fonda

ささやかなネタなのかもしれませんが、イラスト、
手間ヒマかけられてますね~☆

ちびずきんちゃんはサウスポーなんですね。
by fonda (2010-03-09 19:12) 

Studio-Oz

こんばんは。

子供の発想にはびっくりしますね!!
何事も楽しく!ですね。
by Studio-Oz (2010-03-09 19:32) 

ちか

VIP席完成!?
何気にバランス取るのに腹筋とか使ってそうな感じですね。
鍛えられてるかも~。(^^ゞ
by ちか (2010-03-09 21:06) 

maki

かわいいなぁ~
by maki (2010-03-09 22:33) 

ナビパ

ちびずきんちゃんの発想凄く良いと思いますよ^^
by ナビパ (2010-03-09 22:36) 

まじょ

ちびずきんチャンほどの チビなまじょ
それ 運転のとき良いかも・・・ と思ってしまったww
ちびずきんチャンは サウスポー?

by まじょ (2010-03-09 22:59) 

DEBDYLAN

ちびずきんちゃん、将来大物になりそう^^。

by DEBDYLAN (2010-03-10 01:25) 

kuwa

つまりは座布団4枚を独占ですね。

いましがたスカパー見ていたらSALYUって女性歌手(日本人)
の新しいYESって曲がかかってました。良い感じです。
by kuwa (2010-03-10 02:45) 

ちょいのり

即席ソファーの発想がたまらないですね~^^

でもオイラも公民館とかで座布団積みまくって遊んだりもしたなあ~
子供は何でも遊びに変換しちゃう天才ですよね☆

by ちょいのり (2010-03-10 03:45) 

shin

フムフム、メモメモですね(笑)

子供の発想はユニークだな~
毎回思うのですが絵を一枚書く
のにどれくらい時間かけてます?

パリで書いてるワタシの絵ですが
今年中に終わるかしら?って勢い
です・・・汗

Shin.

by shin (2010-03-10 04:08) 

やまがたん

いやいや、子供の考えることって面白いですよね
バランスを崩さず座れて、さぞやお勉強がはかどったのではないでしょうか?
by やまがたん (2010-03-10 06:18) 

mau-mauu

小さい頃は基地をたくさん作りました♪^^
by mau-mauu (2010-03-10 06:56) 

ikuko

----------------------------------------------------------------------
いつもおつき合いいただき、ありがとうございます(^_^)
コメントたくさんいただけてうれしいです^^
いつも励みになってます^^

チビずきんが左利きなのに気づいてくださった方が居て、
びっくり〜!うれしいです^^

そうなんです、チビずきん、えんぴつは左利きなんです。
だけど、はさみとかは両方使えて、
お箸は・・ん?どっちだったかな??
(↑なんていい加減な親だ。)
たしか、右だったハズ。
使うツールによって、利き手が変わるんです^^;

もっと小さい頃に、矯正したほうがいいのかなーと
何度か保育所の先生にも相談したりしてたんですが、
「まだ、いいかなぁ〜」とか、のんびりしてるウチに
微妙な人になってしまい。。
(↑なんていい加減な親だ。)
本人は、今のところ、不自由は感じていないようなので、
大丈夫かな、と思っております(^_^;A)
by ikuko (2010-03-10 08:22) 

あうりん

ちびずきんちゃんの発想好きだなぁ(^^)
by あうりん (2010-03-10 23:36) 

Pace

宿題も楽しくできそうですね(^^)
いつも斬新な発想のちびずきんちゃんが素敵です♪
by Pace (2010-03-10 23:37) 

me-co

ウチも同じような薀蓄を語ります・・・
いちいち付き合うのも楽じゃない><;
by me-co (2010-03-11 01:52) 

★まっと★

とっても満足げなちびずきんちゃんのお顔が浮かびますねぇ。
.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))ニコッ♪
なんか、ワクワクしながら読ませていただきました。
.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))ニコッ♪
by ★まっと★ (2010-03-11 07:38) 

きりたにしおん

かわいいね~♡
わかるかも~この豆知識(๑→ܫ←๑)
なんかね、わたし、ちびずきんちゃんとツボがいっしょっぽい(笑)
なんでもないこと、おかあさんに、ちいさいとき、いちいちお知らせしたり
宣言したり、していたな … 。
部屋の中にね、座布団とマットレスで秘密基地つくって、
おしえたり(笑)秘密じゃなくなってるぅぅぅぅぅ(=▽=)

by きりたにしおん (2010-03-11 13:49) 

jon_bovi

僕も座る場所が基地なのですが(笑)、機能的ではなく
手に取れる範囲にいろんなモノを氾濫させてます。
by jon_bovi (2010-03-11 20:44) 

ikuko

あうりんさん、Paceさん、me-coさん、
まっとさん、きりたにしおんさん、jon_boviさん
いつもありがとうございます^^♪
by ikuko (2010-03-12 08:24) 

macha

秘密基地の秘密が座布団が同じ色だったとは!!!(笑)
奥が深いわぁ(*´艸`)
by macha (2010-03-15 19:59) 

ikuko

machaさん、いつもおつき合いありがとう〜^^
by ikuko (2010-03-17 08:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0