SSブログ

連休はお買い物 [雑感]

三連休、あっという間に終わってしまいましたね〜。
みなさんは、いかがお過ごしだったでしょうか〜??

私とチビずきんは、ちょっと早いですが、
新学期用の買い物に行ったりしていました。

我が家は車がないので、郊外型のショッピングセンターに行く時は、
いつも電車かバスなのです。

土曜日に行こうと思ったところは、電車だと、
私鉄に2駅乗って、JRに乗り換えて、また2駅とちょっと面倒で。

電車


1日に4本しかないけど、最寄り駅からバスが出てるので、
時間を合わせて、バスに乗って行こうと思ったら・・
なんと、その路線のバスの運行がなくなってたんです!!ビックリ!!

阪急バスBU~~~


買い物に出かけるのはすごく久しぶりだったから、
無くなってたの、全然知らなくて!
ということで、面倒だけど、電車を乗り継いで行ってきました。

チビずきんは、学校で使うものイロイロ。


チビずきんの買い物

ちょっと大きめのリュックサックとペンケース。
学校のと、そろばん用のトートバッグがひとつで、
いちいち入れ替えしていたので、新しいトートバッグ。
絵の具は白のだけ。白だけないんですって。。。


せっかくの久しぶりの買い物デーなので、私もアレコレ。

ワタシの買い物

無印良品で、座布団カバー2枚と、名刺入れ、PC持ち運び用に
トートバッグを購入しまいした。
親子でかばん率が高いですね(^_^;)


あと、もうひとつ。
昨日、急に思い出したように、家から自転車で15分ぐらいのインテリアショップに
行きたい〜とチビずきんが言い出し、冷やかしに行ってきました。

特に何もかう予定はなかったけど、魚の骨の形のせっけん置きがあって、
すごく可愛かったので、それだけ購入してきました。

魚の形の石けん置き
↑こんなの


どこで見たのか忘れてしまったけど、
固形の石けんは、下水に流しても、石けん成分は、バクテリアが分解して、
ちゃんと自然に帰るのだとか・・。
ということで、我が家では、固形石けんを愛用しているのです。
間違った情報だったらゴメンナサイ(>_<)

魚の形の石けん置き
↑石けんを置くとこんな感じ


三日間、がっつり休んじゃったんので、
今週、4日しかないけど、しっかり働かなくっちゃ・・(^_^A;)・・

----------------------------------------------------------------------
☆ありがとうございました☆

随分前に届いていたんですが、なかなか写真が撮れず、
すっかりお礼が遅くなってしまいまいした(>_<)

ソネブロでおなじみのRangerさんのタオルプレゼントに当選していたのです!!

thanks.jpg

どうしても、チビずきんのこのポーズで写真が撮りたくて(>_<)
チビずきんの好きなモンスターエンジンのネタのポーズですね(^_^;)

こだわった割に、タオルがしっかり見えていないという、
なさけない状況でありますが・・・
(重ねがさね、ゴメンナサイ(>_<))

Rangerさんありがとうございました!!

nice!(87)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 87

コメント 21

お茶屋

いい感じのポーズに、nice!を〜☆
by お茶屋 (2010-03-23 09:49) 

cjlewis

もうすぐ新学期ですよね、そういえば。。。
社会人になると、どうも、そういう季節感を忘れがちです。
1年に1回くらい気分を一新しなくちゃなあ。。。
by cjlewis (2010-03-23 10:19) 

ぷーちゃん

いつも可愛らしいイラストも
見るのが、楽しみです。♪
by ぷーちゃん (2010-03-23 10:27) 

フェイリン

お買いものいいですね!
アウトレットは電車でも行きやすくなって欲しいですよね。
三田も遠い…
by フェイリン (2010-03-23 11:42) 

emiemi40

。o@(^-^)@o。ニコッ♪・・・

イラスト・・・かわいいなあ・・・
by emiemi40 (2010-03-23 12:43) 

kyon

ショッピングは楽しいですよね~♪
我が家はショッピングモールなんかへ行った日には1日がかりです。。。
by kyon (2010-03-23 13:25) 

cherubic

ありますよね、急に運行しなくなっちゃうパターン。。。
しばらく待ったりしちゃって、途中で気づくタイプですw
by cherubic (2010-03-23 15:45) 

末尾ルコ(アルベール)

公共交通に乗る姿がカワイイですね。(絵ですが 笑)

                       RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-03-23 16:57) 

雉虎堂

新学期にあらたしいステーショナリー
気分一新、いいですよね^^
by 雉虎堂 (2010-03-23 18:33) 

アネ

あ、うちもあれこれ買い足しておかなくては
来週同じような買い物してきます~
by アネ (2010-03-23 19:20) 

mykaira

ほのぼのブログでナイスです~☆

by mykaira (2010-03-23 21:06) 

ruriy

かばんって、試着しなくていいし、手頃な値段だから
ついつい買っちゃいますよね?
タオル、ご当選おめでとうございます☆
by ruriy (2010-03-23 22:26) 

yukky_z

その[石鹸置き]、いいですね^^
by yukky_z (2010-03-23 22:27) 

maki

体用石鹸、顔用石鹸、髪用石鹸。
計3個の固形石鹸を愛用中でーす♪

by maki (2010-03-23 22:28) 

あうりん

固形石鹸が自然に帰るというのは知りませんでしたが
我が家も固形石鹸派です♪
by あうりん (2010-03-23 23:38) 

michie

うちも全て石鹸を使っています。
洗剤が溶けた水の中では死んでしまうけど
石鹸が溶けた水の中ではめだかさん、生きているんだ
そうです^^
チビずきんちゃん、可愛いですね~^^
うちのは写真撮らせてくれないですもん。。。
by michie (2010-03-23 23:53) 

きぃ*

良いお買い物でしたね~♡♡♡
by きぃ* (2010-03-24 02:08) 

gyaro

明日朝イチでMacゲットしてきます^^;
私でも使えるかな~なんてちょっと心配です。。
by gyaro (2010-03-24 03:44) 

やまがたん

おっかいもの おっかいもの
電車やバスでっていうのは健康的でいいと思います。
私も出来れば車社会から脱却したい身だったりして^^

良いお買い物に素敵なプレゼント おめでとうございまっす☆
by やまがたん (2010-03-24 07:05) 

ダー

やっぱ・・・三田ですね~♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-03-24 08:04) 

ikuko

----------------------------------------------------------------------
いつもおつき合いいただき、ありがとうございます(^_^)

たまの買い物って、疲れるけど、
ストレス発散にもなりますね〜^^
帰りに荷物を持っとかないと行けないのが、
電車の難点だけど、環境にもいいし、
私の体脂肪燃焼にも貢献してもらえるってことで(^_^;)

もう一日は、上の妹と弟(下の妹のダンナ)の誕生日で、
(なんと、誕生日が同じなんです〜。)
甥っ子も中学進学ってことで、まとめてお祝い。
我が家で、みんなで晩ご飯食べたりしました。

全員で9人、子供達もそれぞれ大きくなったので、
食べる量も多くて、準備も結構大変(>_<)
チビずきんも、ちょっと手伝ってくれましたが、
午後三時から六時まで、食事の用意で立ちっぱなし。。
なんか、結構疲れました。。

ご飯食べたら、子供達は、三人で
スーパーマリオやってました^^
白熱して、喧嘩寸前になったり。。
こんな風に、仲良く遊ぶのも、今だからかもしれないし、
その時、その時の状況を楽しみたいと思っています^^
by ikuko (2010-03-24 08:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0