SSブログ

水彩画(チビずきん篇) [たまにはアナログ]

今日は、chibi4.gifチビずきんのアナログ作品初登場です(^_^)

豚の貯金箱
チビずきんの貯金箱
前記事で、チビずきんのランドセルから
転がり出て来た100円玉を入れた貯金箱です。
途中まで書いて、ながーいこと、
冷蔵庫の扉にマグネットでくっつけられてたんですが
昨日、突然、絵の具を出して来て完成!

この貯金箱、何年も使ってるのですが、以前、ちょっとしたお手伝いで、
(食器洗い10円とか。当時、トイレ掃除が高額の100円でした。)
4,000円も貯まっていて、ビックリしたことがありました(^_^;)


----------------------------------------------------------------------

昨日、16日で、来月山梨に行くのに、
夜行バスの予約をしなければいけなかったのに、
すっかり忘れていた私。

夕方、はっと気がついて、慌ててネットで予約しようとしたら、
なんと、大阪→富士吉田行きのフジヤマライナー、満席(>_<)うぐぐっ私のバカーッ!!

フジのツアーもSOLD OUTだし、ますますマズイ!!

あれこれ調べたら、夜行バスでトイレなしっていうのに
空席があったのはあったけれど・・子連れで夜行バスでトイレなしには
ちょっと不安も(^_^;)

しかも、一緒に行く友達が、前日まで東京出張なので、もう一日東京に残って、
私は大阪から、チビずきんと友達の娘ちゃんを連れていって、現地合流なのです。
責任重大!!

当日、新幹線で三島まで行って、そこからバスっていうのもあるけれど、
そうすると、子供達が遊ぶ時間が少なくなってしまうし・・
いっそのこと、東京まで夜行バスで行って、
新宿で友達と合流するか・・・。

JTBの高速バスの予約は、16日の分にまだ、アクセス出来なかったので、
もしかしたら、JTBから予約可能??かな??と淡い期待を抱いていたけれど、
今朝、確認したら、すでに満席。。(やっぱり(ー_ー;))

ああー、どうなることやら・・・。

【追記】
アップしてから、数時間後に追記・・・(^_^;)
今さっき、バスのキャンセルないかどうか確認したら、
な、なんと、フジヤマライナー増便してました!やったー!!
ということで、無事に予約出来ましたです(^_^)/ 神様、アリガトウ(T_T)


nice!(90)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 90

コメント 29

ダー

山梨・・・何が美味しいんだろ~~~!? ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-06-17 08:59) 

A・ラファエル

あらあら、始まりはバタバタのようですけれど、
楽しんできてくださいね。
by A・ラファエル (2010-06-17 09:26) 

kuwa

がんばってください!(笑)

お母さん、大変です
by kuwa (2010-06-17 11:28) 

ぷーちゃん

良かったですね~。
日頃の行いが良いからでしょうね。
by ぷーちゃん (2010-06-17 12:47) 

ちか

黄色…金運アップするそうだよ!
おばさま生徒さんがいつも言っているのを思い出したっす。(^^ゞ

バスチケット取れて、よかったね~♪
富士でフジ、楽しんできてね~。(^_-)-☆
by ちか (2010-06-17 16:13) 

スマイル

こんにちは
チビずきんちゃん、センス抜群ですね~
母の子だぁ☆

バス予約できてよかったですね♪
山梨いいなぁ~♪
by スマイル (2010-06-17 17:21) 

kyon

予約取れて一安心♪
楽しんできてくださいね~。
by kyon (2010-06-17 17:27) 

しばはな

チビずきんちゃんの貯金箱、ほんわかしていて可愛い作品ですね。
予約取れてほんと良かったですね。
by しばはな (2010-06-17 17:31) 

cherubic

予約取れて良かったですね〜♪
日頃の行いが良いせいですね^^
by cherubic (2010-06-17 18:35) 

ナビパ

無事予約で来てこれで責任果たせましたね。
お気お付けてお出掛けして下さいね^^
by ナビパ (2010-06-17 19:16) 

ameya

チビずきんちゃん、カワイイ絵ですね〜。
モチーフが貯金箱ってとこもらしいなあ。
バス、予約できてよかったですね
by ameya (2010-06-17 19:56) 

みち

長距離バス、結構人気ありますよね!
チケット無事に取れて良かったですね♪
by みち (2010-06-17 20:38) 

montblanc

なぜか惹きつけられるステキな絵です♪
おこづかいがいっぱいたまりそうです^^
by montblanc (2010-06-17 21:00) 

すゞ

いい絵ですね〜。
思い切った筆はこび!子供はこうでなきゃ♪
最近の長距離バスは快適なんでしょうね。
トイレがあるのもスゴい。一度乗ってみたいです。
by すゞ (2010-06-17 21:08) 

gwan3

貯金箱、ずっしりとした重量感ですね^^
by gwan3 (2010-06-17 21:34) 

cjlewis

よかったですね!

貯金箱、いい絵だ〜

by cjlewis (2010-06-17 21:52) 

kabekazi

増便、よかったっすね(^∇^)
その行かれる日は祝日か何かなんですか?
満席やなんて・・・(; ・`д・´)…ゴクリ…
チビずきんちゃんの貯金箱の絵、可愛いっすね!
やっぱ貯金箱といえばブタさんやもんなー。
4000円はすごい!
by kabekazi (2010-06-17 22:05) 

あうりん

予約取れてよかったですね(^^)
神様は味方してくれていますよ!
チビずきんちゃん絵の才能はお母さんゆずり
ですね♪
by あうりん (2010-06-17 22:44) 

ポチタマ

流石ikukoさんのチビずきんちゃん!可愛い貯金箱です♪
バス諦めなくて良かったですね^^v
by ポチタマ (2010-06-17 22:57) 

yukky_z

やっぱお子さんもお母さんに似てセンスがいいですね^^
by yukky_z (2010-06-17 23:20) 

DEBDYLAN

可愛い絵だね^^。
色づかいもキレイだし。

バス予約できて良かったね♪

by DEBDYLAN (2010-06-18 00:49) 

me-co

ツアーバス乗らずに済んで良かったですね^^
えー、増便大阪発だから<近鉄バスかな?エライ!
もう来月のことなんですね・・・早い!
by me-co (2010-06-18 01:36) 

ちょいのり

夜行バスを子供づれでですか。
結構ハードですね~^^;
トイレは無くても、インターに寄るでしょうし我慢できるでしょうが、結構寝付けないんだろうなあ。子供達。
ボクが子供だったら、寝ろ!って言われても寝てられないっすw
ワクワクするもの^^

by ちょいのり (2010-06-18 03:36) 

やまがたん

長距離バス取れてよかったですね^^
でも、子供連れで夜行バスは・・・ハードですね・・・
ほとんど寝れないと思いますが、頑張ってくださいね☆
by やまがたん (2010-06-18 06:54) 

ikuko

----------------------------------------------------------------------
いつもおつき合いいただき、ありがとうございます(^_^)

バスの予約、ほんと、ハラハラしましたです(>_<)
どうやって行くか、あれこれ悩んだんですが・・・

当日、飛行機で東京→山梨に移動
当日、新幹線で東京→山梨
前日、飛行機で東京→1泊→山梨 などなど・・

子連れで夜行バスって初めてなんですけど、
これが一番時間もお金も有効に使えそうだったので、
思い切って、こちらにしてみました。

3連休のうち、17日はライブで(私ひとり号泣かも^^;)、
残りの2日は、子供達ご接待でディズニーランドに行く予定です。

このために、今月はおとなしーくしております。節約、節約・・。
by ikuko (2010-06-18 08:14) 

froro

よかった…^^取れて

ディズニーも楽しんで来て下さいね^^
夜行バスでぐっすり、眠れます様に……ikukoさん、すてきな旅を!
by froro (2010-06-19 11:08) 

mari

貯金箱!鮮やかな色使いでかわいいですね!
バスの予約とれてひと安心ですね^^
私も本当は行く予定でチケットゲット!だったのですが。。。
あいにく別予定が急きょ入ってしまっていけなくなってしまいました><
残念でなりませぬ。。。
by mari (2010-06-19 14:48) 

shin

バス、良かったですね(ホッ)

ブーちゃんの貯金箱
あったかくてかわいいです

by shin (2010-06-19 23:37) 

ikuko

froroさん、mariさん、shinさん、
いつもありがとうございます!!

mariさん、行けなくなっちゃったのですかー・・残念(>_<)
もしかしたら、会場でお会いできたかも、でしたねー^^

by ikuko (2010-06-21 08:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0