SSブログ

奈良へ行ってきました。(平城京〜奈良公園) [お出かけ*奈良]

日曜日、奈良に行ってきました〜。

odekake.gif

京都の寺田屋に行った四人です。


雨も大丈夫そうだし、
今回は、はりきって新しいカメラも持って〜ってことで、まずは、平城京跡へ。

朱雀門


お昼過ぎに着いたけれど、整理券をもらうタイミングを外してしまい、
せめて外観だけでも見て行こうかってことになったけど・・・


「大極殿、遠っ」
heijokyo.jpg


ってことで、朱雀門をくぐったところで挫折。

引き返して、奈良公園へ・・。

鹿せんべいも買って、チビずきんが鹿におせんべいをあげてるトコロを
撮影しようと思ったら、シャッターがおりない(@口@;)



・・ということで、以下、携帯のへっぽこカメラより。


sika.jpg奈良公園の鹿たち。

大仏大仏様。大きくてすごい存在感。(だけどブレブレ(涙))

東大寺を出て、奈良県庁の屋上へ。

五重塔五重塔

moon.jpg山がきれい。小さくてわかりにくいけどお月様がぽっかり。

satueichu.jpgちょうどNHKの撮影をしてました。

NHKの撮影、紺野美沙子さんが出演されてたのですが、
すっごく奇麗な人でしたー。

フラッシュをたかなければ、撮影OKってことでしたが、
カメラ不調により、撮影できず。。。

家に帰ってから、カメラの説明書見たら、
どうも、撮影中に、絞りを変なとこに合わせてしまってたのが
原因だったみたいで・・。

故障でなかったのは、よかったのだけど、いろいろ撮影出来なかったのがショック。。



「あー、あの夕方の光に照らされた芝生がー・・・

屋上から見た風景、キレイだったよねー・・・

鹿もいっぱいいたのになぁー・・

東大寺の外に掛かってた五色の幕もキレイだったよねー・・

落ち込み中

後悔、先に立たず。若干落ち込み中。


だけど、友達の結婚式とかの大事な場面でなくてヨカッタ。

しばらくは、カメラと一緒に、取説も持ち歩くようにします(^_^;)


タグ:奈良
nice!(79)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 79

コメント 26

Cazz

こんにちわ。
携帯写真でもちゃんと雰囲気伝わって来てます♡
空の写真なんてすごく奇麗です。
NHKの撮影、なんだったんでしょうね?
ちょっと気になります。
by Cazz (2010-10-18 13:47) 

cjlewis

ご無沙汰してしまって、すいません。。。

平城京跡って、整理券がないと入れないんですかあ。
そんな人気のスポットなんですね。
私も取扱説明書を読むのが結構苦手でして、
たまにようわからんことになります。。。
by cjlewis (2010-10-18 14:04) 

nikon_like

平城京跡、歩くとなりますと結構な距離がありますよね...。実家がすぐ近くで、今年の夏に帰省した時、車で通りすがりに見ました。
by nikon_like (2010-10-18 14:06) 

A・ラファエル

機械モノは、取扱を覚えるまでが大変ですよね。
次のチャンスには良いものが取れますように・・・。
by A・ラファエル (2010-10-18 14:18) 

mykaira

わかるわかる!でも心の中にそっとしまっておく風景もあるものですよ。(笑)
by mykaira (2010-10-18 14:36) 

ruriy

おニューのカメラ、買われたんですか?
説明書・・・なかなか読まないんですよね^^;
いつか読もう、読もうと思って、カメラ購入から5か月経とうとしています(笑)
by ruriy (2010-10-18 14:41) 

ダー

奈良・・・良いですね~♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-10-18 15:07) 

Ranger

あらら・・例のヤツですか
ボクは、仕事の撮影意外は、ホントめったにストロボって光らさないけどな
今度そのへん教えますね^^

でも、流石のショットだよ
by Ranger (2010-10-18 19:38) 

ナビパ

新しいカメラとじっくり付き合って楽しみながら撮影して下さい。元気出して下さいね^^
by ナビパ (2010-10-18 22:18) 

Pace

故障じゃなくて何よりです。
携帯カメラのミニ写真たちも可愛らしくて
良いですよ(^^)
by Pace (2010-10-18 22:38) 

みち

ドンマイ!です^^ 私もしばらく説明書が必需品です^^;
今年の奈良はあちこち魅力いっぱいそうですね~。
でも混んでいそうですね(><)
by みち (2010-10-18 23:00) 

rico

子供たちが小さいときに奈良に行って、息子がシカに追いかけ
られて、泣いていたのを思い出しましたよー。写真よりなにより「思い出」が一番ですよ!
by rico (2010-10-18 23:12) 

me-co

携帯とコンデジ使い分けどっちかというと携帯が多い派
です^^; みーのばやいは、携帯での撮影スペックをできるだけ大きくしているため、忘れた><;など不測の事態でもだいじょうVでっす。後は画像加工・・・
by me-co (2010-10-19 00:59) 

DEBDYLAN

携帯の写真、キレイに撮れてるよ^^。
青空の色がステキです!!

by DEBDYLAN (2010-10-19 01:49) 

ameya

わー、奈良いいなあ。
携帯の写真も楽しそうだし、きれいだし、雰囲気伝わってきます。
新しいカメラの写真、次、見せてくださいね(^_^)
by ameya (2010-10-19 07:52) 

☆ササエ☆

いいですね~。
ササエも古都や神社仏閣巡りが好きなんです。
1人でゆっくり行きたいな~。
by ☆ササエ☆ (2010-10-19 08:40) 

馬爺

カメラ故障でなくてよかったですね、私も欲張ってバッグにカメラを4台入れて行くのはいいのですがあれ~これはどうしたっけと迷うことしきりです。
全部のカメラを把握していませんのでいつも説明書はバッグに入れております。

by 馬爺 (2010-10-19 12:41) 

スマイル

こんにちは
わーぉ、可愛そう☆
張り切って撮ろうとした新しいカメラが・・・
その落胆の気持ち、お察しします。
しかし気を取り直してくださいね
ほんと大事な二度と撮れないお写真で
なくてよかったぁ~
これから、まだ撮れますものね~
遷都には、私も行かなくてはと思っています。
整理券の情報ありがとうございます♪^^;
by スマイル (2010-10-19 12:48) 

もももんがが

使い方が難しいカメラだったのかしら。
もももんががはルミックスしか使ったこと無いのでよくわからなくてごめんなさい^^;
奈良公園の思い出は・・・鹿のフン。。。
(へんなとこしか憶えてなくてごめんなさい 汗)
by もももんがが (2010-10-19 14:23) 

フェイリン

直感で使えるのが主流でしょうけどメーカーによってクセがありますもんね。
整理券がないと入れないのですか!?
by フェイリン (2010-10-19 17:07) 

cherubic

あぁーそれは残念でしたね。。。
電池が切れた!とかSDカード忘れた!なら
しょっちゅうですw
by cherubic (2010-10-19 17:21) 

雉虎堂

ご無沙汰しておりました
私はコンデジを使っているのですが、
たぶん付いている機能の
半分も使ってないと思います(^^ゞ

by 雉虎堂 (2010-10-19 22:19) 

mari-go

私も以前、目の前のオジロワシを撮り損ねました。
変なボタンを押したらしく、気付いて直している間に飛んでっちゃいました~
by mari-go (2010-10-20 00:11) 

ikuko

----------------------------------------------------------------------
いつもおつき合いいただき、ありがとうございます(^_^)

奈良に行くまでは、全くトラブルもなく動いていたカメラ。
大仏様に「撮るなー!」と言われてる?とか、思っちゃいました(^_^;)
うっマイナス思考!
だけど「また、おいで!」って、ことかなーと、
勝手に解釈し直し・・ほんと、二度と撮れない場面でなくてよかったです(汗

NHKの撮影は、どなたかとの対談を生中継していたようでした。
紺野美沙子さん以外の方も、多分、著名な方だと思うのですが、
勉強不足のワタクシには、猫に小判状態でして。。

この奈良県庁の屋上は、穴場ですよ〜。
夕景がほんとにキレイでした。

平城京跡は、何するにも、整理券なので、
ものっすごく広いので、早い時間に行かれるのをお勧めしまーす。

by ikuko (2010-10-20 08:14) 

komakura

遅くなりました。7月の暑い中で、奈良へ行きましたよ~。。

途中でゲリラ雨になったので、奈良県庁へ雨宿り(笑)お世話になりました。

カメラは、難しいですね。。。週明けには倉敷に行ってきました(♪)

by komakura (2010-10-20 09:35) 

さかしん

気持ちわかります。私もいざって言う時のだめな事に何度も遭遇しました。不調の原因はわからないのですが、そういう時は割り切るしか無いかなと思っております。
by さかしん (2010-10-20 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0