SSブログ

チョ、チョコがぁ!! [チョコちょこ日記]

暖かくなってきたので、起きてる時間の長くなったシマリスのチョコ。


シマリスのチョコ

相変わらずなついていない。
だけど、くだものが欲しいときとか、じーっと見つめられ、悩殺されてます。(なんじゃそら!)




冬眠があけて、ちょっと困ったクセが出来て・・・
前には一度もしたことなかったのに、ナゼかケージに掴まって、
オシッコを飛ばすようになりました。

ケージにつかまってオシッコ

一応、女子です。




なので、周りにも、下にも新聞紙を敷いてます。




ある日、ふと、ケージ下の新聞紙を見ると、赤いものが点々と・・・
・・・・まさかの血尿!?

まさかの血尿!




「チョ、チョコが!一大事!」

真っ青





とりあえず、パソコンで調べてみると・・・

パソコンで調べる




【わかったこと その1】
どうやら、リスの女子には月のものはないらしい(・・・ってことは、やっぱり具合悪い?)


【わかったこと その2】
血尿が出たときは、腎臓の病気の可能性あり。(・・・腎臓って・・・)


【わかったこと その3】
腎臓が悪いと、元気がなく、食欲もない。
(・・・んん?全然、元気もあるし、食欲旺盛なんですケド・・??ハテ。)




私が慌ててると、チビずきんが寄ってきました。



「何してんの〜?」

「チョコのなぁー、
オシッコがおかしいねん・・・」

チビずきんと私






「えー!そんなん、
裏が写ってるだけちゃうん〜?」

どよ〜ん

チビずきん確認中




「えーっと。この新聞の裏、
おもいっきりdocomoの広告なんですけどー。」

えーっと・・・






・・・・え?・・・・・



「なんと言いますか・・・

その、ですねー・・・えーっと・・・

・・・スミマセン・・・」

スミマセン・・・




「・・・。」

あかんわ



コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 22

ダー

docomoのバカやろ~~~~♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2011-04-19 08:55) 

Cazz

それだけ心配しているってことでドンマイです♪
それにしてもシマリスってそんな
しっこのやり方をするんですね!
犬と違って匂いがなさそうな気がするんで
それが救い?でしょうか∧∧
by Cazz (2011-04-19 11:54) 

gwan3

あはっ ^o^)
冷静なチビずきんちゃんに、10点!
by gwan3 (2011-04-19 15:23) 

maki

何事も無くて良かった♪
by maki (2011-04-19 19:55) 

馬爺

チビずきんちゃんには頭が上がりませんね(^_^;)
それにしても栗鼠のおしっこの仕方はちょっとですね。
by 馬爺 (2011-04-19 20:32) 

ぴーすけ君

よ・・・よかったぁ~ドキドキしながら読んじゃいましたよw
by ぴーすけ君 (2011-04-19 20:40) 

DEBDYLAN

とにかく何事もなくて良かった^^。
それにしてもすごい必殺技覚えちゃったね^^;

by DEBDYLAN (2011-04-19 21:24) 

みち

いや~、最後に思わず笑ってしまいました^▽^
チビずきんちゃん、さすが!ですね☆
by みち (2011-04-19 22:47) 

minK

チビずきんちゃん、もう全然チビぢゃありません(ё▼ё)
by minK (2011-04-20 00:55) 

kana

チビずきんちゃん ナイス!!!
しかしチョコちゃんのクセはどうにかしたいところですねぇ。。。(-_-;)
by kana (2011-04-20 01:35) 

☆ササエ☆

母のボケっぷりと冷静な娘。
親近感沸きますね~。
niceボケ&つっこみ!
by ☆ササエ☆ (2011-04-20 18:59) 

A・ラファエル

慌ててしまったのですね。
いかにチョコを大事に思っているかの表れですね。
by A・ラファエル (2011-04-20 19:45) 

てんちん

チャンチャン  ですね(笑
by てんちん (2011-04-21 12:53) 

moco

良かった良かった^^
by moco (2011-04-21 17:50) 

JASMiNE

ドコモwwww

ikukoさん!!
富士QのDVDリリースって聞きました??
めちゃめちゃ欲しいです ^^
嬉しすぎて叫んじゃいましたww
今からお金貯めて買おうか考え中...
(ちょっと学生には辛い値段なので..)
by JASMiNE (2011-04-21 20:12) 

Ranger

チビちゃんのほうが落ち着いてる^^
一本やられたね^^;
by Ranger (2011-04-22 09:13) 

あーちゃ

とりあえずよかった。
ちびずきん、すごいなあ。将来外科医になれるかも??
by あーちゃ (2011-04-22 15:48) 

ふもふも

ドコモで良かった~。
親子漫才成立ですね(*^_^*)
by ふもふも (2011-04-22 17:28) 

Shin.Sion

やっぱり天然ですねよね?間違いなく・・・エヘッ

by Shin.Sion (2011-04-22 20:12) 

me-co

素晴らしいオチでした!
コレでわたくし、ガッチリと応援に行けますよっ!!
by me-co (2011-04-24 13:39) 

ikuko

いつもおつき合いいただきありがとうございます^^
ほんと、あの新聞の赤いシミを見た時には、ドッキーン!!
近所に動物病院はあるには、あるけど、
リスとか、ちゃんと見てもらえるのかどうか・・。
全くの勘違いでヨカッタです。

親子逆転化現象、我が家ではよくあることではありますが、
このチョコの病気騒動は、ちょっと反省しました^^;
by ikuko (2011-04-26 08:28) 

mari

ホッ^^
よかったです。
by mari (2011-05-08 09:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0