SSブログ

朝のイロイロ [雑感]


チビずきんのお弁当を作るようになって、
起きる時間が少し早くなり・・・
前に増して、朝、なかなか起きられない私。
朝起きられない

寒いとさらにツライ




以前使ってた携帯のアラームが目覚まし時計代わりなんだけど・・・
ガラケーのアラーム

iPhoneのアラームにすればいいのかも、なんだけど
なんとなく、起きれるかどうかが、どうも心配




アラームが鳴ったら、半分寝たまま携帯に手を伸ばすのですが・・・
寝ぼけて手を伸ばす



手に取ったら・・・



m1.gif照明のリモコンm2.gif
照明のリモコン
とりあえず、つけとくか



再度手を伸ばすと・・



m1.gifテレビのリモコンm2.gif
テレビのリモコン
うーん・・・とりあえず、つけとくか



再度手を伸ばすと・・



m1.gifiPhonem2.gif
iPhone
えーと・・・



もっかい・・



m1.gifDSm2.gif
DS
寝る前に森(どうぶつの)に、ちょっとだけ行くのが私の癒しの時間



こんどこそ・・



で、やっとアラームを止める
ガラケーのアラームを止める



ここで、ぱっと起きられたらいいのだけど


m1.gifスヌーズ機能で二度寝m2.gif
2度寝
あと5分だけ・・・



休みの日の朝寝坊が大好きです



コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 15

ぷーちゃん

お布団周りに
どんだけあんの。
アハハ。o(笑)o
by ぷーちゃん (2013-05-11 10:10) 

hanamura

ワンルームに単身赴任者の万年床周辺もスゴ~イことになってます。
いいかげんジジイなので、ラジオ深夜便を聴きながら寝て、ラジオ深夜便ラストの今日の花と花言葉、今日の俳句を聴きながら目覚めるのですがぁ・・・。今朝(土曜日)は、本読みながら二度寝、タブレットいじって三度寝、ペット・ボトルで水飲んで四度寝・・・気持良かったなぁ。
by hanamura (2013-05-11 14:10) 

maki

僕の場合、枕元にリモコンとか携帯端末を置いとくと、うっかり踏んでしまいそう(笑)
近頃、なぜか遅寝ができないんですよね…年なのかなぁ

by maki (2013-05-11 16:28) 

ぴーすけ君

枕元にいろいろありますね〜。
by ぴーすけ君 (2013-05-11 17:05) 

ともやん

朝は、あと一分だけでも・・・と布団から出たくないですよね。
休みの日はいつもよりも朝寝坊、幸せですよね(*^。^*)
でもうちの子供たち、平日は寝起きが悪いのに休日は張り切って早起きで・・・困ってます。
今朝も5時から娘が私を起こしにきたので。
by ともやん (2013-05-11 22:15) 

マチャ

朝寝坊しても良い日はとてもうれしいですね。
by マチャ (2013-05-12 08:12) 

Cazz

面白い∧∧
色々置いてとくと便利ですよね♪
by Cazz (2013-05-12 12:57) 

froro

( ´ ▽ ` )私とまったく一緒……w

by froro (2013-05-12 20:22) 

☆ササエ☆

休みの日まで目覚ましを掛けるなんて素晴らしい。
ササエは掛けません(^◇^)
学校が有る日は仕方なく起きますが、気分で起きません。
自分が無理してるな~と思うと八つ当たりしてしまうから^^;
勝手に起きて行って、というスタンスです。
テスト週間だけはナーバスになってるのでフォローしますけど^^
by ☆ササエ☆ (2013-05-12 21:22) 

ruriy

朝寝坊、大好きなんだけど・・・
最近トシのせいか、そんなに寝ていられなくなった自分が悲しかったり(^^;;
by ruriy (2013-05-12 22:39) 

me-co

いろいろ大変ですね・・・
当方の中学校は、給食なので助かります。
(しかし、土曜の部活がお弁当(汗))
by me-co (2013-05-13 00:03) 

宮下悠

オイラも朝は苦手だったのですが、お弁当を持参しないとお昼を食べられない(近くに買えるお店が無い)という環境になったら、否応無く早起きできるようになりました(笑

by 宮下悠 (2013-05-13 21:34) 

DEBDYLAN

我が家の母娘は2人で森に遊びに行ってます^^;

by DEBDYLAN (2013-05-15 00:31) 

A・ラファエル

基本朝すっきり起きられないのは、寝が足りないせいかと・・・。
充分寝ていれば嫌でも起き出したくなるものですよ。
by A・ラファエル (2013-05-15 08:14) 

ikuko

いつもおつきあいいただきありがとうございます!
朝が弱いのはチビずきんも私も同じで^^;
もう少し睡眠時間を確保できたらいいんですけど、
なかなかそうも出来ず。。。

チビずきんの手も離れて、小さい頃よりは、
時間があるはずなのに、
自分の段取りが悪いのかなぁーと思う時もありますが、
なかなか、うまくいかないです^^;

婆さんを送って、娘が独立して、自分がおばあさんになって
時間がたっぷり出来たら、今のバタバタを
懐かしく思えたりするのかなーと想像してみたり。

来年からは給食になるので、お弁当づくりも今年一年のみ。
なので、ちょっと大変だけど、楽しみながら、と思っています。
by ikuko (2013-05-15 08:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0