SSブログ

冬休みは読書三昧 [2013年]

期末テストが終わり、三者懇談も終わって・・



「ママさん、もうすぐ冬休みなんですよ!!」
冬休みなんですよ!





「図書館の貸し出しがですね、
3冊から6冊に増えるんですよ!!」
本が6冊に増える





ということで、冬休みの始めにちょうど6冊読み始められるように
図書館で本を借りては返し、借りては返しし・・




重い本を運ぶ
本を借りることにはどん欲




そして昨日終業式も終えて・・・



いつも以上にゆるい冬休みに突入しました
読書三昧



平和だ・・・


コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 11

A・ラファエル

幸せな日々ですねー。
by A・ラファエル (2013-12-25 11:21) 

ぴーすけ君

そちらは図書館の本の貸し出し数が少ないんですね~
こちらは10冊までOK。
いっぱい本を読んで欲しいですね
勉強もついでに。。。( ̄m ̄〃)
by ぴーすけ君 (2013-12-25 17:02) 

hanamura

昨日図書館の本を借りたら、普段は2週間なのに、貸出期間が3週間でした。年末年始の休館日分を、延長するルール?なのかな?
by hanamura (2013-12-25 17:49) 

馬爺

おやもう終業式終わりましたか?
我が家の孫達は今日でした、通信簿はどうだったのか親が見るまでは見ない事にしているんですよ。
by 馬爺 (2013-12-25 19:05) 

みち

冬休みなんですね。
本好きの子は頭の良い子が多いですよね^^
by みち (2013-12-25 23:08) 

maki

本まみれの日々、うらやまし~
by maki (2013-12-25 23:12) 

me-co

本を読むのは良いですが・・・
この状態、良くないですねぇ(--;)
(・・・目ぇ悪くなっぺよ~)
by me-co (2013-12-26 00:54) 

DEBDYLAN

本好きのチビずきんちゃんを見習わせたいっす^^。
僕は活字中毒なんだけどなぁ^^;

by DEBDYLAN (2013-12-26 01:26) 

ameya

チビずきんちゃん冬休みに入ったんですね。
たくさんの本を読む冬休み。えらいなあ。
コタツで読む本も最高(^_^)
by ameya (2013-12-26 11:44) 

ruriy

いいなぁ~^^ 私も来年は図書館をたくさん利用したいと思ってます~
…読書の時間を作り出さねば(^^;
by ruriy (2013-12-27 14:14) 

ikuko

いつもおつきあいいただきありがとうございます。

終業式まで、毎日重い本を何冊も抱えて、
夜も遅くまで本読んで・・って、
どれだけ読書にどん欲!って思いますが、
クリスマスプレゼントも、また本。。

欲しかった本(でも、妖怪図鑑ですよ!)が予算オーバーの
18,000円で泣く泣くあきらめ・・。

本も読みたいし、ゲームもしたいし、
課題もしなくちゃいけないし、
家のお手伝いでお小遣いを稼ぎたいし、で、
本人的には忙しい冬休みなようです。
by ikuko (2013-12-28 09:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0