SSブログ

モコモコ、モフモフ [2014年]


11月も後半になり、寒くなってきました。


「さっむーっ」
がっつり着込んでる

今からこんもり着込んで学校に行く人




ブログの中では年中同じ服ですが、実際は


カーディガン2枚重ねに
コートにマフラーに手袋で
今からすでに完全防備
カーディガン2枚にコートに手袋



見た目雪だるまみたいにモコモコなので



「お!いいガタイしてるなー!」
バレー部員



って、


バレー部の部員に囲まれて
モフモフされたり・・
囲まれて





なのに、そろそろ試験前ってこの時期に
風邪引いて病院に・・


お薬をもらってきたけど、
カプセルを飲むのが苦手で
いつまでも手に握ってたりしてます。


「ぱっと思い切って飲んじゃったらー?」
薬が飲めない


コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 13

Cazz

お薬ゼリーとか試してみたらどうでしょう?
まとめてつるっと。
チビずきんちゃんがモフダルマと化した姿
想像しちゃいました(あくまで絵でですけど)
by Cazz (2014-11-22 09:46) 

macha

ちびずきんちゃん、東北来たら死んじゃうね。。。
by macha (2014-11-22 10:36) 

A・ラファエル

薬が大きくなると飲みづらい人は、
飲み込むときに横にして飲んでいる人というお話があります。
縦にして喉をとおすと意外に楽に飲めるかも・・・。
by A・ラファエル (2014-11-22 18:10) 

ぴーすけ君

自分との戦いですね(`・ω・´)私もまだ、よく戦ってます。
by ぴーすけ君 (2014-11-22 19:46) 

yu-papa

風邪と侮ると危険ですよ・・・
風邪かなと思ったら、私はビタミンCの錠剤を服用します。
病院に行くなら薬も貰いますが、
           必ず点滴注射をしてもらいます^^
少しでも早く治ると良いですね・・・
by yu-papa (2014-11-22 20:15) 

maki

これからが冬本番なのに…大丈夫かな?
by maki (2014-11-22 20:54) 

みち

今からそれで、冬本番はあと何着るのかな?
カプセル、私も苦手です。
気合い入れないと飲めません^^;
by みち (2014-11-22 21:28) 

ameya

チビずきんちゃんたくさん着ているのに風邪ひいちゃったんですか。
お大事に!!(^_^)
by ameya (2014-11-23 07:36) 

hanamura

私は風邪ひかない頭脳(身体でない)
お大事にしてください。
by hanamura (2014-11-23 09:58) 

はづき

お久しぶりです〜。
最近本当にめっきり寒くなりましたよね。
朝晩だけでなく、日中も「寒っ!!」って震えたくなる日が増えてきました。
お大事にしてくださいね!(*^_^*)
by はづき (2014-11-23 21:30) 

ハル

えぇーー?大丈夫?
部屋の湿度を上げて
温かくして早く治してね!
それとね、あのね、、
カラダの要所要所?
首周りとか手先や、足先?
そんなとこ温かくしてると
モコモコ着込まなくても
薄着でも大丈夫みたいよ♪
でもさー!モコモコな
ちびズキンちゃんも
できたら見てみたいなぁ~☆
by ハル (2014-11-23 21:32) 

馬爺

余りもこもこ着ていると動きも鈍くなり運動量も減りますからね、栄養の有るもの食べて早めの睡眠が一番です。
by 馬爺 (2014-11-24 12:00) 

ikuko

いつもおつきあいいただきありがとうございます!

風邪ひきのチビずきんですが、
連休でぐぐっと寝たので良くなりました〜。
ありがとうございます。

今日ももっこもこに着込んで登校していきました^^;
(ベイマックスみたいに・・)

今週はテストもあるし、しっかり体調管理しないと、ですね
by ikuko (2014-11-26 08:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0