SSブログ

あこがれの [2014年]


高倉健さんの追悼の「南極物語」を観てたときのこと。
コタツでテレビ観てる




「わんこ、可愛いなぁー」
ワンコ、可愛いなー

動物全般が好き




「大きなワンコに持たれて
モフモフしながら寝たりしてみたいなー」
ワンコのお腹




「あと、横に寝ながらさー」
疲れたよ。パトラッシュ
「疲れたよ・・パトラッシュ・・・
って言うねん。」





m1.gifフランダースの犬ごっこかいっm2.gif

フランダースの犬ごっこかいっ




最初のうちはそんなことを言いながら観てましたが
途中から「辛くて観てられない」って言って
漫画読んでました・・・笑


後半辛くて直視できずに漫画読んでました




コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 17

ぴーすけ君

「フランダースの犬」最後は 涙、涙
「南極物語」もハラハラ 涙なくして、見られないわ・・・。
by ぴーすけ君 (2014-11-26 13:34) 

makimaki

久々に拝見しました。話題が豊富でうらやましい。
by makimaki (2014-11-26 15:19) 

macha

南極物語はほんと辛くて観てられないです。。。ううう

なので幸せの黄色いハンカチとあなたへを観たのですが、
改めて高倉健さんの凄さを感じますね。
by macha (2014-11-26 17:18) 

hanamura

私もとっても、あこがれますゥ!(鼻息)
でも、やっぱり泣いてしまう・・・。(鼻水)
by hanamura (2014-11-26 18:09) 

DEBDYLAN

好きなほど切なく辛くなっちゃうよね・・・
こういう話って。

by DEBDYLAN (2014-11-26 21:36) 

馬爺

我が家でも見ておりました娘達が確か小学校か中学校の時でしたが今又孫達が見て感動しておりましたが小二の孫はもうイブがつながれるときには大名キしておりましたなんとも感受性の高い子なんですよ、何時もテレビ見て泣いているんです。
by 馬爺 (2014-11-26 21:41) 

maki

南極物語、祖父と一緒に試写会に行った思い出があります。
犬好きとしてはツライ映画でした。。
by maki (2014-11-26 22:46) 

あーちゃ

かわゆすぎる・・・・
大きなわんこのそばで寝るのって憧れちゃうなあ。
パトラッシュ。どうしてしっているの、ちびずきんちゃん
by あーちゃ (2014-11-26 23:20) 

kemm

南極物語・・先日改めてTVで見ましたが・・
あんなにもワンちゃんのことが多かったのかと思い出していました。
それにしても凄い体験をした犬たち・・撮影も大変な苦労があったのでしょうね。

by kemm (2014-11-27 05:14) 

ameya

フランダースの犬なつかしい。
チビずきんちゃんも知っているんですね(^_^;A
by ameya (2014-11-27 07:03) 

ハル

フランダースの犬って
オープニングの賑やかな
ノリノリな歌とちがって
悲しい物語でしたよね。。
ボクはトム・ソーヤの冒険が
大好きでした(≧∇≦)
南極物語のタロだったか
ジロだったっけ?どちらかが
上野の国立博物館に
剥製になっていましたよ♪

そういえば幼い頃に飼っていた
柴犬と川原を散歩していたときに
野原でうっかり寝ていたら
そのワンコだけ先に帰宅していたの
思い出しましたヽ(´o`;
by ハル (2014-11-27 08:44) 

Cazz

公開当時、犬が虐待にならないように気をつけて撮影したって
聞きました。でも、それでもなんとなく見るのつらい気持ち
わかります^^
by Cazz (2014-11-27 09:32) 

ともやん

南極物語からパトラッシュ・・・そして漫画に。
チビずきんちゃんのマイペースっぷりが楽しいです(笑)
こたつで漫画・・・いいなぁ~(*^。^*)
by ともやん (2014-11-27 11:41) 

me-co

南極物語・・・そうなんですか?辛い。観たこと無いので、TV見逃したなぁ。
「わんこ」という表現がかわいいです<チビずきんちゃん。
ウチの娘。さんは犬嫌いの私に似たのか?娘。から犬の話が出たこと無いなぁ・・・
by me-co (2014-11-29 02:26) 

ikuko

いつもおつき合いいただきありがとうございます!

南極物語・・私、見てなかったので、
タローとジロー以外の犬がいっぱい死んじゃったのを
知らなくて(>_<)
途中から「これ、アカンやつやった(;;)」って思ってました。。

ウチに居た最後の金魚もちょっと前にダメになっちゃって、
リスも家出したまんまだし、
今、家に人間以外の生き物がいないんですよね。。

またいつかモフモフした子(猫かうさぎ)と
暮らしたいなーって、よく娘と言っています。
by ikuko (2014-11-29 09:07) 

A・ラファエル

Gとってくれるから猫がいいでしょ♪

by A・ラファエル (2014-11-29 11:57) 

froro

リーダー犬のリキが 前に居た、ジョニーにすごく似てて…;;
テーマ曲聴いただけでブワって涙腺がふくれあがる
アカンやつです;;
ラスト(健さんアップだし)はすごくいいんだけど^^。
by froro (2014-12-05 02:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0