SSブログ

最近思い出すこといろいろ [2020年]

私の住む大阪府にも
緊急事態宣言が出て
これからどうなるのかなって思う毎日ですが...

個人的に去年がなかなかキツイ年だったので
この状況が


去年でなくてヨカッタ...
まだマシ


去年だったら
精神的に無理だったかも。



コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

Cazz

街中の保育園勤めの人から聞いたのですが
130人ぐらいの園児がいる園なのですが
緊急事態宣言が出たので届出制になったそうなのです。
(どうしても預けなくてはならない、他に頼むあてがないと
いう人のみ子供を預かるという・・・)
100人の人が届けを出したそうです。
みなさん、大変なんですよね。
頑張っているんですね。頭が下がります。
by Cazz (2020-04-14 14:47) 

AKAZUKIN

保育園はシングル家庭だったり、親の介護だったり
事情のある家庭が多いですもんね・・・
近くにサポートしてくれるご両親のおられるご家庭は
ちょっと羨ましかったりしました。
ウチは当時母が同居だったけど・・・彼女自身がサポートが必要な人だったので、あまりアテには出来ず・・
がんばってる人が救われる世の中になってほしいと思います・・・
by AKAZUKIN (2020-04-15 08:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。