SSブログ

今朝の事件 [雑感]

【今朝の事件】
朝、家の前の鉢植えに水をあげていると、
こちらにバックで進んでくる車が1台・・。

私の家の前の道は、狭くてくねくね曲がっている上に、
先は行き止まりになっているんです。
(人と自転車とバイクは通行OK)

迷って入ってこられて、
バックする車が多いので、今日もそうかな、と思って、
家に戻ると、外から「ガリガリガリーーー!」すごい音が!!

見ると、見事に右後輪をお向かいの家の溝に脱輪されていました(>_<)

「大丈夫ですか?」って声を掛けてみたんですが、
かなり高齢の男性で、少し耳も遠い様子。。

そして、車関係にはまったく無力のワタシ。
ひとりでは、どうにもなりそうにないなーと思っていたら、
3軒ほど向こうの家のベランダにご主人発見!!
全然、しゃべったことがなかったんですが、ご主人目指してダッシュ!!
「助けてくださーい!!」

気のいい方だったので、すぐ来てくださって、
あれこれ話してたら、近所の奥さん達がちょうど外に出て来たので、
一回、持ち上げてみましょうってことになり、

「せーの!

・・・ビクともしませんでした(ー.ー)

JAFを呼ぶしかないなぁーってことになったけど、
おじいさん、携帯電話も持っていなかったら、JAFにも加入していなくて。

代わりに、ベランダに居たご主人が電話で連絡してくれて、待つコト20分。
到着後は、あっという間に、さかさかっと脱輪解消。

どうやら、少し耳も遠いし、道にも詳しくない、というのに気づいたJAFの方。
車の方向転換も全部、サポートしてくれた上、
「途中まで先導しますから、付いてきてくださいねー。」と誘導まで。
うーん、さすがです。プロです。

私の稚拙な文章じゃぁ、お伝えしきれないんですけど、
声かけの仕方も大きな声で、ハッキリと適切で、しかも、やさしい感じ。

ベランダに居たご主人も、私が助けを求めたために、
1時間弱も時間を使っちゃったのに、
「ヨカッタ、ヨカッタ・・」と家に戻られました。

おじいちゃん、無事にお友達の家に着いてますように。



nice!(12)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 5

gyaro

前半、ドリフみたいな状況でしたね(笑)
「せーの!」が笑えました。
しかし、3軒先のご主人様、まことにご主人サマですね~(意味不明)

とゆーか、ウクレレシリーズなんてのがあったんですね~☆
隠し玉ですね?
ハワイア~ンな感じがniceです!

by gyaro (2009-05-27 13:23) 

Pace

テレビでJAFの方の仕事ぶりを拝見したことが
ありますが、てきぱきしていて、見ていて
気持ちがよかったです!
by Pace (2009-05-28 00:18) 

ikuko

gyaroさん、今思えばまさにドリフですね(>▽<)!!
ウクレレシリーズは、調べたら、
去年の11月頃に登録した絵柄でした♪
気がついたら・・絵柄が増えていて、
自分でもおどろいたりして(^_^;)

Paceさん、私もその番組、見てみたかったですー。
ほんと、背筋がピンと延びた、いい感じの方でしたよー!
by ikuko (2009-05-28 08:31) 

COYOTE

前にひょんなことから、石の上に車がはまった事があって、
思い出しました!
その時は知り合いの人がヘルプでした!
一箇所、みんなやっちまうところあるので・・
デンジャラスゾーンと呼んでます!
良かったですね~~~~!
自分の事のように読んじゃいました!
by COYOTE (2009-05-28 09:47) 

ikuko

みんながやってしまう、
デンジャラスゾーン!!
どんなところか、ちょっと見てみたいです(^_^)


by ikuko (2009-05-28 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0