SSブログ

私ったら・・・(>_<) [音楽のこととか]

私ったら、私ったら、私ったら・・・(>_<)
昨日の記事の、真心兄のムービーがGOINGになってました。。
さっき差し替えしたんですが、ごめんなさい。
まったく、ドジっ子ですわ・・。
(プレビューしてても、見落とし・・)

ツッコミのコメントなしに、みなさんのやさしさを感じました。
ありがとうございます(^_^)

kuwaさんからいただいたコメントにもありましたが、
ミッシェル・ガン・エレファントのアベフトシさんが亡くなられましたね・・。
ほんと、今年は、なんて年なのかと思います。

キャプテンストライダムのブログで、永友くんもそんな記事を書いてましたが。。
http://playlog.jp/ctsr-diary/blog/2009-07-23

私も特別にミッシェルが好きだった訳ではないんですが、
友達がすごく大好きだったし、
その“喪失感”を想像すると、せつないです。

私は特定の宗教にも入ってないし、
特別な能力もないけど、人は亡くなっても、
すべてが消えてしまうとは思っていないのです。

肉体がなくなっても、どこか別の世界(空間?)に
行ってしまうだけのような気がして。

でも、こうして、どんどん、別の世界に行ってしまうのは、
やはり、寂しい気持ちがします。

死んじゃったら、お金も物も何ももって行けないって良くいいますが、
私は「音楽」は持っていけるように思っているんです。

CDやデータの“形”になってても、最終的には、
それぞれ、人の心の中に残っている音楽達。

見えないところで、ひとつの波長になって、
ふわふわと広がってくエネルギーのように感じたりします。




・・・って、カッコつけ過ぎ?ちょっと恥ずかしいけどあげちゃいマス。ほんとの気持ちだし(^_^)


nice!(47)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 47

コメント 17

お茶屋

形のみならず 確かに心に残っているモノが
あることって、やっぱり大切ですよね☆
by お茶屋 (2009-07-24 09:43) 

kame

「人は亡くなっても、すべてが消えてしまうとは思ってない」に共感です!
「見えないところで、ひとつの波長になって、ふわふわと広がってくエネルギーのように感じる」って表現イイ!カッコつけ過ぎと思わないけど、
ほんとの気持ち勝手に頂きまぁ~す(笑)「ありがとう」です!
by kame (2009-07-24 12:24) 

gyaro

音楽は持っていける、ってなるほど~と思いました☆
ブーツもなんとか持って逝きたいです^^;(笑)
by gyaro (2009-07-24 13:27) 

jennei-mammie

特急巡回中にてnice!のみにて失礼致します。
また落ち着き次第改めて遊びに寄らせて頂きます(*'∀'*)ノ”
by jennei-mammie (2009-07-24 18:11) 

froro

TMGE 大好きです。
早すぎます‥‥真っ黒でひょろーーっと細長くて 
ストイック&激シブなプレイ 
いつかまたチバさんと、一緒に
やって欲しかったです 


by froro (2009-07-24 18:32) 

DEBDYLAN

聴いてた聴いてない関係なく、
ミュージシャンの訃報ってなんか引っかかってしまう。

音楽が近い存在だからなんだろうけど。

音楽は風俗じゃなくて、
リッパな伝承文化だと思ってる。

だから形に残ってなくても、
残るモノだし、聴き歌い継がれてくモノだと思うんだ。

by DEBDYLAN (2009-07-24 23:04) 

やまがたん

音楽や芸術ってすごいと思います
だって何世紀たっても人の心に訴え続けるのですから^^
ご訪問ありがとうございます(σ・∀・)σポチッ!!☆
by やまがたん (2009-07-25 09:37) 

まさみん

人の心の中に残るもの。あると思います。かっこつけすぎでは、全然ないので、ご心配なく。全く同感です。
by まさみん (2009-07-25 11:25) 

jon_bovi

音楽って、ふと思い出したときに自分で口ずさめるのが最大の魅力。
だからしっかり残るものなんだと思ってます!。
by jon_bovi (2009-07-25 11:29) 

うさ

>見えないところで、ひとつの波長になって、
>ふわふわと広がってくエネルギーのように…
読んでいてなるほどと思いました。私も音楽はあちらの世界に持っていけそうな気がします。それだけ心と重なっている音楽に限ってかもしれませんが、そんな音楽に一生のうち1曲でも出会えたら幸せですよね。
by うさ (2009-07-25 20:53) 

sato

きっと、鼻歌歌ってるよね。
by sato (2009-07-26 07:58) 

やまがたん

ご訪問ありがとうございました( ゚д゚)ノ☆
by やまがたん (2009-07-26 09:34) 

ピンキーリング

テレビでおなじみの方の訃報を聞くと、
自分も歳をとったなあと感じます。
by ピンキーリング (2009-07-26 12:14) 

me-co

ホント!
今年は半分を過ぎ、こんなにも訃報が
何て年なの(TT)・・・後半はどうなっちゃうの?
えー
私めのPC入院中につきましては
格別の御厚誼、深謝申し上げます。

by me-co (2009-07-26 13:07) 

mau-mauu

自分はどんな音楽持ってこーかな?
とりあえず全部。。。^^
by mau-mauu (2009-07-26 21:07) 

Pace

肉体はなくなってしまっても、
関わった人々の記憶・心の中に
存在し続けるってあると思います。
ikukoさんの優しい考え方が好きです♪
by Pace (2009-07-27 00:29) 

ikuko

お茶屋さん、
私もそう思います(^_^)

kameさん、
きゃー(>_<)やっぱり、ちょっと照れるような。。
思ったまんまを書いちゃったんですけど、
「ありがとう」と言ってくださって、
逆にありがとうです(^_^)

gyaroさん、
ほんとに、ブーツが好きなんですねー(^_^)

jennei-mammieさん
ありがとうございます(^_^)
nice のみ、全然OKですよ!

froroさん、
そうですよねー・・。ずっと好きだった方にしたら、
ほんと、辛いことだと思います。
解散してても、「いつか」があるかもしれないし。。
また、違う「形」もあったかもしれないのにって、
思っちゃいますよね。。

DEBDYLANさん、
「音楽は風俗じゃなくて、リッパな伝承文化」
まさにそうですよねー。
「だから形に残ってなくても、
 残るモノだし、聴き歌い継がれてくモノ」というところにも
共感します。

やまがたんさん、
こちらこそ、いつもご訪問ありがとうございます。
時間を越えて、心に残っていくって、
すごいことですよねー。

まさみんさん、
共感していただけて、ほんとにウレシイです(^_^)
ありがとうございます。

jon_bovi さん、
「ふと思い出したときに自分で口ずさめる」
そういう魅力もありますよねー。
なにげなく聞こえてきたときに、
ぐぐっと感情が戻ってきたりとかも。
忘れてた大事なことを思い出したりすることもあります。

うささん、
心と重なっている音楽・・
出会えている私は、すごく幸せものなのかも。
うささんのコメントで気づかせていただけました(^_^)
ありがとう!

satoさん、
私もそう思いたいです。
みんな、悲しむことなんかないよ〜♪ってね!

ご訪問ありがとうございました( ゚д゚)ノ☆
by やまがたん (2009-07-26 09:34)

ピンキーリング さん、
「自分も歳をとったなあと感じます。 」
これもありますよねー。
え、この人、もうこんな年なんだー・・と思って、
ふと我に返ると・・・って。

me-coさん、
そうですよねー。
よく考えたら、まだ、半年ちょっとですよね。。。
わー、後半はどうなっちゃうんでしょう・・。

mau-mauuさん、
私も大好きな曲全部!!
持っていきたいです(^_^)

Paceさん、
ありがとうございます(^_^)
関わった人の記憶・心の中に存在し続けてる・・・
肉体がなくなった後の方が、
気持ちのよりどころになる、というか、
繋がりが強くなる場合もあるようにも思います。
by ikuko (2009-07-27 06:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0