SSブログ

ロックロックこんにちは! Ver. Number 13 Prime carnival(素祭り/ソサイ) at ZEPP OSAKA [音楽のこととか]

タイトル・・長っ(^_^;)
昨日、行ってきました、スピッツ主催のイベント、
ロックロックこんにちは!の大阪公演の1日目。

出演は、
サンボマスター
MiChi
俵越山×松本素生(GOING UNDER GROUND)
真心ブラザーズ
SPITZ
でした。

参加は今年で4回目。
10回目のロックロックにスピッツ大好きなKちゃんに誘われて、
参加したのが1回目。

「音楽」が大好きだったことも忘れて、身体と心がバラバラになってたことに
気がついたキッカケになったイベントだったので、
今年もKちゃんと参加したかったけど、先週、Kちゃんのお母さんが入院することになり、
子供ちゃん達を預かってもらえず、実家のお手伝いもあり、
今年は不参加・・かわりにIさんが京都からわざわざ来てくれての参加でした。

一番の出演は、サンボマスター。

【青春狂騷曲】サンボマスター


NARUTOの主題歌だった、↑青春狂騷曲とか、“いろはす”のCMになっている曲などなど。
MCも熱かったです(^_^)

2番目はMiChi。

【Kiss Kiss xxx】MiChi


前にミナミの方で、フリーライブがあったので、
ちょっと見てみたいなーと思っていたんので、MiChiの出演はうれしかったかなー。
You Tubeで探したら、PVが見つからなかったけど、
別の曲が、ちょっと前のauのCMにも起用されていました。

そして、めちゃめちゃ可愛かった〜〜。
80年代に、オリビア・ニュートンジョンとか聴いてたオジサマ達なら、
即効ハートをやられてしまいそうだなー、とか思いながら見てました。

次は、俵越山とGOINGの松本素生のパフォーマンス。

祝春一番2009の俵越山のパフォーマンスより


【STAND BY ME】GOING UNDER GROUND


昨日演奏したのは、↑この曲じゃなかったけど、
俵越山の「心」の文字と、アコースティックギター1本の演奏は、新鮮でした。

次は真心ブラザーズ。
前にテレビで、YO-KINGが、いつもサングラスをしているのはどうしてですか?って
質問されていて「これ以上モテたら困るので、モテ防止です。」って答えてましたが、
昨日も、やっぱりサングラス姿で登場でした。

真心って、私的には↓「サマーヌード」のイメージが強かったんですが、

【真心ブラザーズ】SUMMER NUDE

↑サングラス、してない。。。

迫力ある骨太な曲もあって、よかったです^^
(そう言えば、アルバムとかで、聴いたことなかった・・・)

最後はスピッツ。

MCで、ボーカルの草野マサムネさんが、
「サンボマスターみたいな熱いMC出来ないし・・・
 俺たちは地味なので、“ひんやりデザート”と思っていただければ・・」と
言っていたのが、可愛くて、面白かったです(^_^)

スピッツと言えば、私の中では、「青い車」がまっさきに浮かんできます。

【青い車】スピッツ


この曲の中の、↓この部分がすごく好き。
そして輪廻の果てへ飛びおりよう 終わりなき夢に落ちて行こう 今、変わっていくよ

スタンディングだったし、4時間近い公演で、
帰りはどっと疲れちゃったけど、今年も参加出来たことに感謝(^_^)♪


nice!(39)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 39

コメント 15

やまがたん

サンボマスターは私も好きですわ^^
ご訪問ありがとうございます☆
by やまがたん (2009-07-23 12:41) 

kuwa

ご訪問ありがとうございます。ikukoさん、邦楽も熱心ですね(♪)

皆既日食じゃないけど、同じ日に元ミッシェルガン・エレファントのアベフトシ氏が亡くなりましたよ。。。。個人的には知らないバンドなんですが、
愛読している「ギターマガジン」で特集されたりして、その記事からガッツ有る
ギターリストだなぁと思っていたので残念です。

何年か前にもICEのギターは宮内氏もなく亡くなりましたね。
優秀なミュージシャンの若くしてこの世を去るのは残念です。。。
変な話ですいません。。。。。 ^^;
by kuwa (2009-07-23 12:50) 

gyaro

サンボマスターも出演だったんですか~♪
僕はドラマの電車男で知って、好きになりました。
ドラムの人、こんなにかっこよかったですっけ?(笑)
ギターの持ち方も好き☆

【青い車】、懐かしぃ~~~~っすね☆

by gyaro (2009-07-23 13:54) 

yuki999

行かれたのですか
いいですね^^
by yuki999 (2009-07-23 15:46) 

みやび

めっちゃ楽しんできたんですねぇ♪
ライブって本当に楽しいですよねぇ^^何も考えずにぃ~ライブに夢中になって~超HAPPYですよねぇ^^♪
4時間お疲れ様でしたぁ!!!!!
by みやび (2009-07-23 16:31) 

COYOTE

ライブは楽しいですよね~~~!
弾けてきましたね。
余韻味わってくださいね。。。
gyaroさんのコメで思いだした、
電車男・・・サンボマスターねヽ(^◇^*)/
by COYOTE (2009-07-23 19:12) 

GRACE

すごい活動的なんですね☆
楽しそう♪
ライブなんて久しく行ってないなぁ~体力もつかな^^;
by GRACE (2009-07-23 19:14) 

jon_bovi

あ、あかん・・・、スピッツしか知らん・・・^^;)
いや、でもロックはいいもんです!!!よね!
by jon_bovi (2009-07-23 21:21) 

walz

こんばんは~
真心、大好きなのです^^
SUMMER NUDE、カラオケで良く歌います☆

夏のライブって良いですよね♪
by walz (2009-07-23 23:15) 

Pace

スピッツいいですね♪
最近のCDは持っていませんが、昔のを
時々引っ張り出して聴いています(^^)
青い車、好きです!
by Pace (2009-07-23 23:49) 

ikuko

やまがたんさん、
サンボマスター好きなんですねー。
ロックロックでは、20分しか時間がなくて、
ちょっと寂しかったす〜。
でも、盛り上がってましたヨ。

kuwaさん、
アベフトシさんのニュース、私も見ました。
私もミッシェルガン・エレファントって、
特別好きだった訳ではないですが、
友達が好きだったので、ショックでした。

ICEって、長髪のお姉さんが歌ってたICEですか??
CD持ってたかも・・。
(あとで探してみよう。)
今年は、ほんとになんて年なのかと思いますよ・・。

gyaroさん、
サンボのドラムの人、カッコよかったですよー!
あれ?一人だけ男前・・と思ってみてました(^_^;)
ボーカルの人の個性が強くて、
あとの二人の印象が薄くて・・。
でも、迫力ありました☆

yuki999さん、
かなり体力消耗しましたが、
楽しかったですよ〜☆

みやびさん、
ほんと、ライブは私の原動力ですわー!
発散と吸収・・なんだか、呼吸みたい。。

COYOTEさん、
最近は「いろはす」のCMなんかもやってますよ〜♪
若干、「気をつけなはれや!」の
Wエンジンを思い出したりしてました〜。

GRACEさん、
正直フラフラです(^_^;)
でも、楽しい気持ちの方が勝つって感じです☆
音楽なしでは、生きてけないんです(T_T)

jon_boviさん
ロックはいいですよねー。
私は昔、好みが「あまりにも正当派過ぎ。」とお師匠に
指摘されたことがありますが、
好きなものは、好きでいいですよねー!!

walzさん、
私ったら、真心兄のムービー、
間違えてGOINGを入れちゃってましたよねー。
ごめんなさい(>_<)
ほんと、ドジっ子ですわー!
サマーヌード、私も好きです♪

Paceさんも
スピッツ聴かれるのですねー!
私も好きなのは、古い曲とか多いかも、です。
最近のでは「魔法の言葉」が好きかなー。
マサムネさん・・ちょっと、松山ケンイチ君に似てました。
永遠の少年ですよねー。草野さん。
by ikuko (2009-07-24 08:32) 

chibiroh

青い車~^^
rollのコメにikukoさんが書いてくれてから
頭の中ずっとグルグルですよぉ~★
by chibiroh (2009-07-24 09:53) 

kame

いいなぁ~ikukoさんスタンディングで盛り上がれて、疲れもイイ感じのやつのほうですよね(^0^)V
スピッツの「青い車」ハマりました!やっぱ音楽は癒されますね!
参加できない分、ブログで疑似体験^^?「ありがとう」
by kame (2009-07-24 12:35) 

DEBDYLAN

最近ライヴづいてるみたいっすね♪

思いっきり弾けてきたのかなぁ~?^^w

by DEBDYLAN (2009-07-24 22:59) 

ikuko

chibirohさん、
rollの第二弾、楽しみにしてます(^_^)♪

kameさん、
まさに疲れも、いい感じのほうです(^_^)/
たまには“良い疲れ”も必要ですよね〜!

DEBDYLANさん、
そうなんです、今月はライブラッシュなんです(>_<)
子供には申し訳ないと思いつつ・・母はニッコニコ(^_^)desu

by ikuko (2009-07-27 07:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0