SSブログ

ぴかぴかの青空 [雑感]

昨日の朝の空デス(^_^)

aozora.jpg

日曜日ですが、娘の学校の登校日。
しかも、年に一度の“親子ふれあい清掃”の日で、保護者も学校に行って、
大掃除をする日でした。

8月の疲れも溜まった月末なので、正直体力的にはキツイ行事ですが、
平日の行事は、あまり参加出来ていないので、
毎年参加するようにしています。

今年の担当は教室だったので、暑さも少しマシだったので、
まだ、やや貧血気味の私はありがたかったです。

いつも、休みの日は、9時ゴロまで、親子共、爆睡眠ですが、
登校日ゆえ、いつも通りに起きたのですが、
なにげなくつけたテレビが面白くって・・。

ちょうど放送していたのが、
リリーフランキーと、みうらじゅんと、高見沢俊彦がでてた「ボクらの時代」

ロックっていうのは“煩悩”のことで、「女にモテタイ!」と思わなくなったら、
作る音楽も面白くなくて、思ってる間は、やっぱり作るものもイイ!!


S&Gのライブに行ったけど、アートガーファンクルは、
絶対、過去の自分をリメイクしていたハズ!!
(↑カツラ疑惑です。モチロン、事実はどうかワカリマセン。)
「あ!まだ、あきらめてないゾ!」と思ってうれしかった。


死んだら、天国か地獄に行くけど、天国にもいろいろな天国があって、
僕は、赤塚(不二夫)先生や、尊敬できる人がいるトコロに行きたい!


などなど・・。

登校日でなかったら、見れなかったハズ。。
ちょっと得した気分でした(^_^)

そして、今週末には、2学期がスタート。

もう、夏も終わりなんだなぁ・・。
nice!(46)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 46

コメント 19

gyaro

今日はこちらも暑さが回復してきております。。。
溶ける。。。溶けたい。。。
煩悩万歳!(笑)
by gyaro (2009-08-24 10:59) 

ruriy

昨日の夕方の空も綺麗でしたよ~!写真撮っておけばよかったなー
ボクらの時代トーク、面白いですね。
私は親友のダンナと、元カレがいる天国に行きたいなー(笑
by ruriy (2009-08-24 11:09) 

ぴーすけ君

もう少しで夏休みもおしまいですね~。
by ぴーすけ君 (2009-08-24 13:25) 

PANDA

すごいその番組気になります!!
みたかったなー。
みうらじゅんが好きなので。
さらにリリーさんと高見沢さんって
豪華なメンバー★
みれたikukoさんは本当にラッキーですね♪
羨ましいです。
by PANDA (2009-08-24 17:30) 

がぁこ

朝はお天気よかったのに。。。
学校ももうすぐで子供たちも最後のお休み楽しむ時期ですね~
みんな真っ黒に焼けて登校するんだろうなぁ~
タカミー王子はず~~っとあのまんまなのかなぁ~(笑)
by がぁこ (2009-08-24 18:00) 

jennei-mammie

朝の空はほんとに清々しいですね!
親子ふれあい清掃の日なんていい行事ですねw
また面白いテレビも見られて得しましたね。
by jennei-mammie (2009-08-24 19:20) 

macha

うわーーーー!
青い空観たのひさびさです♪
ロックロックもどんより曇りで。。。おかげで涼しかったんですけどね(≧∇≦)
by macha (2009-08-24 19:32) 

montblanc

目が覚めるような青空。空に吸い込まれそうです(^^)

by montblanc (2009-08-24 20:05) 

kuwa

こんばんは。気がつくと空や雲も秋に変わってますね。。
寝苦しかった夜も、虫の声が一杯。

静岡は9/1スタートと8/下旬スタートとあります。
あと1週間かぁ~大人は関係ないけど、宿題のトラウマから抜けられない(爆)
by kuwa (2009-08-24 20:57) 

こうちゃん

もう、2学期なんですね。
by こうちゃん (2009-08-24 22:26) 

こりこ

やっと学校が始まってくれます~!\(^○^)/
早く開放されたいです。(笑)
by こりこ (2009-08-24 23:56) 

mari-go

テレビのお話おもしろい^^
赤塚先生のいる天国
まぁ~凄い面々が集まってそうですネ!!

2学期もお勉強頑張ってねぇ!!
by mari-go (2009-08-25 01:26) 

mau-mauu

早起きは三文の得ですか?^^
こちらは完全に秋です^^;
by mau-mauu (2009-08-25 04:42) 

やまがたん

お子様の行事、お疲れ様です
庄内は先週から小学校は始まっていまーーす^^
ご訪問ありがとうございます^^
( ゚∀゚)o彡°ポチっと☆オウエンオウエン☆
by やまがたん (2009-08-25 07:05) 

ikuko

gyaroさん、
煩悩万歳に(≧▽≦)!!
私もまだまだ悟りの世界は遠いです^^

ruriyさん、
行けますよー、きっと。。
私も元カレんとこに行きたいなー。
というか、お迎えは奴で!!と思ったり^^;
(気が早い??)

ぴーすけ君さん、
なんだか、あっとい間ですよねー。
なんだか、時間の流れがどんどん早くなってってるみたい^^;

PANDAさん、でしょ、でしょ?
私も途中から見たから、最初の方が気になって、気になって^^;
バックナンバーとかネットにないかなーとか思ったけど、
まだ、出てなかったみたい。。

がぁこさん、タカミー王子、
墓のハナシとかしてましたよ♪
デザインは、やっぱりフライングVかな、とか!
きっと、変わらないんでしょうねー。。

jennei-mammieさん、そうなんです〜。
偶然に感謝です☆
内容的には、朝には、あんまり似合ってなかったかも、
なんだけど^^;

machaさん、
ロックロック、楽しかったの、私もなんだかうれしいデス☆
音楽サイコー!!

montblancさん、
ほんとに気持ちのいい空でしたヨ!
外周りの当番の方は、大変だったかも、ですが^^;

kuwaさん、
2学期スタートの時期が違ったりするのですネ☆
宿題のトラウマ・・去年、ウチの娘さん、
間に合わなくて、始業式の日も、家に帰ってから、
半泣きでがんばってましたわ^^;

こうちゃんさん、
そうなんですよー。今年はインフルエンザの
学級閉鎖があったので、ちょっとだけ早めなんです。

こりこさん、
おかあさん達には、待ちに待った二学期ですよね!!
給食サイコー!!って、感じで(≧▽≦)

mari-goさん、
赤塚先生のいる天国・・
きっと私ごときでは、行けなさそうだけど、
訪問してみたい感じです^^
ほんと、すごい人たちが集まってそう〜〜♪

mau-mauuさん、
完全に秋ですかー・・早いですねー。
さすが、北海道。。
もう、夜は虫さん達の大合唱・・かなぁ〜??

やまがたんさんとこは、もう、学校が始まってるのですね!
京都の方では、学校、2学期制のところもあるらしいですよー。
始業式とかなくて、8月の下旬には、授業が始まって、
10月半ばに、通知表をもらうらしいです☆
by ikuko (2009-08-25 08:22) 

DEBDYLAN

おはようございます(^^)

僕も番組観てたよ。
面白いトークだったね。

お掃除お疲れさまでした。

by DEBDYLAN (2009-08-25 08:28) 

jon_bovi

そういえば、僕がロックバンド演ってたのも、(もちろん純粋にロックが好きというのもありますが)
もてることの模索みたいな感もありましたね~(笑)。
この空の向こうまで!みたいに粋がってた頃もあったというわけです。
すっかり涼しい風が吹いてる今夜ですが(^^;)。
by jon_bovi (2009-08-25 23:21) 

ikuko

DEBDYLANさんもご覧になってたんですね〜☆
なんだかウレシイかも!
ほんと、面白かったですよネ!!

jon_boviさん、
モテの模索^^ でも、何かを一生懸命してる人って、
やっぱり魅力的かも。
今はカメラで“空の向こうまで”ですね!!
by ikuko (2009-08-26 08:29) 

sato

煩悩は忘れてはいけません^^♪
by sato (2009-09-09 18:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0