SSブログ

やられた! [チョコちょこ日記]

リスのチョコさんにやらました(>_<)

mizunomi.jpg
↑こないだ買ったばかり・・

mizuhakai.jpg
↑拡大写真。結構激しいかも・・

今まで、陶器の器にお水を入れてたのですが、
しょっ中ひっくり返すし、シッポを水の中に、ちゃぽんと付けちゃったりしてたので、
ペットの水飲みを買ってきました。

この方が、少しはスペースも広くなるしなぁー・・・と思いつつ、
ちゃんと飲めるのかどうかが、若干不安でした。

初日、二日目と、水の量が減ってたので、
どうやら、ちゃんと飲めているらしい、と思っていたら・・・
昨日の夜、ケージを掃除しようとすると、ボトルがない!!

隠れ場所用に、ダンボールを二つ折りにして作った、
三角屋根スペースの下に、無惨なボトルが転がっておりました。。。

しかし、すごいアゴの力・・・。

少しずつしか、お水がでないのが嫌だったのかも。

ものすごーく喉が乾いてて、ちょっとお洒落な居酒屋に入って、生中頼んだら、
どうかんがえても“小”やろ!って、細いグラスでビールが出て来た時みたいな
気分だったのかなぁ・・・。

ということで、前の水の器が復活。

また、水の中にシッポつけちゃって、
先っぽが習字の筆みたいに細くなったりしてますが・・・まぁ、いいよね^^

タグ:りす
nice!(47)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 47

コメント 23

お茶屋

す、すごい破壊力ですね><!
by お茶屋 (2009-09-01 09:45) 

Delica☆

「“小”やろ(怒)!」に笑っちゃいました☆
by Delica☆ (2009-09-01 10:51) 

gyaro

戦闘能力はいくつまで上がったんでしょうか?
by gyaro (2009-09-01 12:13) 

macha

>生中頼んだら、どうかんがえても“小”やろ!って、
細いグラスでビールが出て来た時みたいな気分

わかる、わかるーー!(笑)
もうピッチャー持ってこーーーいみたいなね♪
by macha (2009-09-01 13:06) 

DEBDYLAN

ウチのペットたちも思うように水が飲めないと大騒ぎします(^^;)

僕はビールが飲めないと大暴れしますw

by DEBDYLAN (2009-09-01 13:23) 

PAPA

お〜電気配線関係には充分お気をつけを!
いつも有難うございます^^
by PAPA (2009-09-01 15:40) 

milk

あ~やっちまぃましたねぇぇ^^;
すっげw歯っっっ

by milk (2009-09-01 17:45) 

ナビパ

チョコさん凄い力ですね。ビックリです。
by ナビパ (2009-09-01 18:11) 

うさ

生ビールの喩え最高にわかりやすいです♪
チョコさん、前のがお気に入りだったのでは^^;
by うさ (2009-09-01 18:33) 

A・ラファエル

プラボトルのは、これがあるからよく選ばないとこうなるの。
金属板がハウスの金網とボトルの間に入るデザインのものが
良いようですよ。
げっ歯類はとにかくかじりたい生き物ですので、
水が飲めていたのならストレスにはならないかな。
尻尾が入っちゃうものに戻ったのなら衛生面に気をつけてあげてくださいね。
by A・ラファエル (2009-09-01 18:34) 

jennei-mammie

リスちゃん、凄いアゴの力なんですね~
ボトルがあまりにも無残な姿です~(≧▼≦;;;
でも、「喉が渇いた」時の例えが面白過ぎですっ!
思わず笑っちゃいましたw
by jennei-mammie (2009-09-01 18:56) 

mau-mauu

かじかじしちゃったんですね><
ストローで中ジョッキいただくというたとえもあり?^^;
by mau-mauu (2009-09-01 20:39) 

るーじゅ

プラスチックガジガジしちゃったりすさんのお腹がなんともありませんように。

by るーじゅ (2009-09-01 22:18) 

Pace

ビールでの例え話が非常に分かりやすいです(笑)
ikukoさんも相当のお酒好きでしょうか?(’’)
いえいえ、そういう話ではないですね(^^;
思いっきり穴あいちゃってますね(笑)
浴びるほど飲みたかったのでしょうか…。
by Pace (2009-09-01 22:24) 

ruriy

ビール“小”、超笑! 
ちょっとしかお水出ないから、超ムカついたのかしら?
でも、この子をケージから出すのはかなり怖そうですね。(^^;
by ruriy (2009-09-01 23:22) 

まさみん

チョコさん、やりましたね~。(笑)暑くてよほど喉が渇いていたのでしょうかね。猫ちゃんのキャミもとっても素敵です。
by まさみん (2009-09-02 00:04) 

がぁこ

わわ~すごい穴がぁぁ@@
歯が強いのかなぁ~(・_・?)
そういえば固い木の実とかも食べるんですよね?^^
by がぁこ (2009-09-02 00:19) 

mari-go

チョコちゃん♪
けっこうやんちゃなのネ♡
グビッっと飲みたかったのね、きっと。。。
by mari-go (2009-09-02 00:33) 

やまがたん

リスさんはかじるのが仕事みたいなものですからねえ^^
これから何度もこのようなことがあるとは思いますが
まあ、頑張って知恵で対処しちゃってください
訪問ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-09-02 06:49) 

ikuko

お茶屋さん、私もほんと、ビックリしました。
リスの歯とアゴの力って、すごいです@@;

Delica☆さん、ニュアンスが伝わってよかったです〜☆
あれって、ちょっとガッカリしますよね^^;

gyaroさん、戦闘能力・・・
LV32ぐらい???
HP2000:MP800とか・・・^^;

machaさーーんーー!うれしいです^^
「ピッチャー持ってこーーい!」に爆笑です(≧▽≦)

DEBDYLANさんとこのペットちゃん達も同じなんですねー。
そして、DEBさんまで大暴れ^^;
でも、夏のビールは美味しいですもんねー。

PAPAさん、わ!ほんとですね!!
電気配線・・前に脱走した時に、
ケーブルがぐるぐるのところに逃げ込んだことがあって・・。
(どうやら、隠れやすいらしい。)
気をつけなきゃ、です☆

ナビパさん、あの小さいアゴで、
こんな破壊力が!!ってビックリしますです@_@;

うささん、
ビールのたとえ、ウケていただけて、うれしいデス^^
ほんと、前のがお気に入りだったのかもしれませんねー。
家にあるもので、間に合わせちゃったんだけど、
本人にとっては、それがベストだったのかも^^;

A・ラファエルさん、そうなんですねー。。
あまり調べずに、ホームセンターで見つけたのを、
ぱぱっと買っちゃってました。。
いろんなタイプのものがあるのですねー。
かじりたい生き物・・何か、ハグハグできそうなものも
入れといてあげたほうがいいのかも知れませんよねー。。

jennei-mammieさん、
ボトル、ほんとに悲惨な状態で^^;
あとで、「なさけない顔」とか描いて、
写真撮っとけばよかったなー、とか思ってました^^

mau-mauuさん、
ストローで中ジョッキ!!確かに!!
すっごく酔いそう〜〜〜☆

るーじゅさん、
そうなんです・・・のこりのカケラの行方が心配で。。
おがくずの中にあることを祈ってます><

Paceさん、
お酒、弱いけど大好きです^^
このごろは、全然飲んでないから、
さらに弱くなってるかも・・。
お酒の席は賑やかで楽しいですもんね〜^^

ruriyさん、そうなんですー。
慣れても、外に出すときには充分注意しとかないと、
あちこちで被害続出になりそうな予感^^;
せめて、もうちょっと大きなケージにして、
中で遊べるようにしたいなーとか思ってます。

まさみんさん、やられました(>_<)
朝、夕は涼しくなったけど、昼間は暑いから、
かなり喉が乾いてたんじゃないかなーとか思うんです。。
ペットちゃんと一緒って、日々、いろいろありますねー。

がぁこさん、固い木の実、食べるみたいですヨ〜。
我が家はひまわりの種とか、乾燥コーンとかの
ミックスをあげているので、固いからを
バリバリ割ってるところは、まだ見た事ないんですが。。
小魚の煮干しとかも、ミックスに入ってて、
しっぽが口の横から出てたときには、
笑ってしまいました。(木枯らし紋次郎状態。)

mari-goさん、
予想外にやんちゃさんでした><
リスちゃん飼うの、初めてだったし、
いろいろ発見がありますです^^

やまがたんさん、
長くつき合って、少しでもリスのことを
理解してくしかないですよね〜。
最初の頃は、「毎日、あんまり変化がないなー。」と思ってたけど、
そうでもなかったです^^;
これから、どんなことがあるのか・・ドキドキ☆
by ikuko (2009-09-02 08:38) 

chibiroh

うわぁ~
チョコちゃんやりますねぇ!
すごいなぁ・・・指先かじられたら相当痛そうですね><
ikukoさん気をつけてくださいね☆
by chibiroh (2009-09-02 09:19) 

ikuko

指先・・わーーーー、痛そう(>_<)
気をつけまっす☆
by ikuko (2009-09-03 08:16) 

froro

猫ちゃんシリーズ、可愛いですね〜^^

カジカジしちゃったんですね、チョコさん(笑)
うちのウサギのポールもおトイレひっくり返すわ
お茶碗、重ねて遊んだり 遊びたがり屋さんです

by froro (2009-09-09 00:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0