SSブログ

なんとなくBEATLES [音楽のこととか]

今日はTシャツは、お休み。

昨日、Beatlesのリマスター盤が発売されたので、
便乗・・ではなんだけれど、ふと思い浮かんだ
私の中でビートルズを感じる曲たちをご紹介〜♪

【愛しのロージー】松尾清憲


これ、相当古い曲だと思います^^;
私もリアルタイムでは全然知らなくて、後追いで知りました。

松尾清憲さん自身も、この曲が入ってるアルバムを随分前に聴いたぐらいで、
実はほとんど知らなかったり、ですが、この曲は大好きだったなーと思って、
You tubeで検索したら、出てきました。You tubeすごい!

というか、このムービーを持っていた方もすごい!

【まゆみ】KAN


こちらは、リアルタイムで知ってます^^;

KANと言えば「愛は勝つ」のイメージが強いけど、
私はこの曲が好きだったなー・・。映像が若い・・。

【 Chocolate Panic】フジファブリック


そして、大好きなフジファブリック。
途中ボーカルの志村君の声が出てない・・・ところもありますが^^;
志村くんの唄ってる姿が美しいので。

フジは、今月末からデビュー5周年ツアーがあるので、
お近くの方は、良ければ、観に行ってみてください^^

フジファブリックデビュー5周年ツアー GoGoGoGoGoooood!!!!!
9/29(火) 金沢 EIGHT HALL 開場 18:00 / 開演 19:00
10/1(木) 仙台 CLUB JUNK BOX 開場 18:00 / 開演 19:00
10/3(土) 札幌 PENNY LANE 24 開場 17:30 / 開演 18:00
10/4(日) 札幌 PENNY LANE 24 開場 17:00 / 開演 17:30
10/10(土) 福岡 DRUM LOGOS 開場 17:00 / 開演 18:00
10/13(火) 広島 CLUB QUATTRO 開場 17:00 / 開演 18:00
10/15(木) 大阪 なんばHatch 開場 18:00 / 開演 19:00
10/16(金) 名古屋 CLUB DIAMOND HALL 開場 18:00 / 開演 19:00
10/22(木) 新宿厚生年金会館 開場 18:00 / 開演 18:30
10/23(金) 新宿厚生年金会館 開場 18:00 / 開演 18:30

私は、大阪なんばHatchに行く予定デス☆

nice!(46)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 46

コメント 16

gyaro

フジファブリック、ボーカルさんちょっと苦しそうだけど、
顔も好き☆
by gyaro (2009-09-10 11:22) 

lamer

このスキンなかなか良い感じ。
by lamer (2009-09-10 12:09) 

リュカ

はじめまして^^
nice&コメントありがとうございました^^
リマスター盤、今まで持っていたCDとどのくらい違うのか
聞き比べたいけど、買えません(笑)

前記事の「チェコへ、絵本を探しに」
これすごく気になります!!
図書館にあるかチェックしてみようと思いました。
by リュカ (2009-09-10 16:08) 

macha

ikuko さんはほんと、音楽好きなんですねー!
いつもいい曲紹介してくれるので、毎回楽しみです♪
by macha (2009-09-10 16:57) 

こうちゃん

Beatlesのリマスター、売れているようですね。
by こうちゃん (2009-09-10 17:59) 

setuko

はじめまして
まさかのKANさんネタを見つけたのでコメントさせていただきます。
私も『まゆみ』大好きです。
世間では懐かしの人状態ですが未だご健在。
9月26日の名古屋の弾き語りばったり行く予定です^^
by setuko (2009-09-10 18:59) 

kuwa

こんばんは。いつも訪問ありがとうございます。

愛しのロージー/松尾清憲

この人がでてくるとは。。。(笑)
たしかにビートルズ意識ですね。私は、この曲聴きたさに
レンタルレコード全盛期。。借りました(^^;)

大江千里とか古くは財津和夫氏も意識してましたよね。
そんな事いうと原田真二も大瀧詠一もみんなそうかな??
by kuwa (2009-09-10 21:35) 

Pace

KAN!!懐かしくてのけ反ってしまいました!
私も「愛は勝つ」のイメージが強いのですが、
この曲は落ち着いた感じですね♪
by Pace (2009-09-11 00:03) 

みやび

KAN!!懐かしいぃ~。みやび・・買ったような(笑)^^
まゆみは今でも歌えるぐらい聴きましたよぉ^^☆
by みやび (2009-09-11 03:00) 

やまがたん

うーーん 分からないのがあるなあ・・・
ふと思ったのですが・・・ikukoさんの世代を垣間見てしまいましたwww
訪問ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-09-11 07:12) 

ikuko

gyaroさん、ボーカルの子も奇麗だけど、
4人とも、なんだかキレイなんですよねー。
それぞれの個性とバランスも好きなんです。
普通にバンドとして好きなのもあるけど、
人としても好きな感じです^^

lamerさん、ありがとうございます^^
途中から変えたんですけど、シンプルで
使いやすいですよ^^

リュカさん、お越しくださりありがとうございます^^
チェコの本、ほんとに可愛いんですよー!
是非ぜひ、お近くの図書館で!
もしくは本屋さんの店頭でパラパラっと見てみてください☆

machaさん、音楽はご飯や睡眠と、同等ぐらいかも、デス^^
私の心の栄養です。
好きなものは、結構バラバラなんですけど、
ここのところは、国内のバンドさん達が好きです♪

こうちゃんさん、売れてるみたいですねー。
今朝、テレビで写真集も発売されたとか言ってました。
ビートルズブームですねー!!

setukoさん、ご来訪&コメントありがとうございます!!
そうですねー、KANって最近見ないような気がするなぁーと
昨日、思ってったんです。
でも、活動されていたのですね!よかった。。
名古屋で弾き語りがあるのですねー。
楽しんできてくださいね!!

kuwaさん、わー!さすが!ご存知でしたか!!
レンタルレコード屋、私も通いましたよー。
年齢バレバレだけど、家にカセットが大量にありました。
多分、400本ぐらい・・・。
引っ越しで全部処分しちゃいましたが・・・(>_<)
(プレーヤーもないし。。。)

Paceさん、わー!KANを懐かしく思ってくれてウレシイ。。
PVもめちゃめちゃ若いですもんねー。
私なんて、「ちょっと前」って思ってることが、
気がついたら、だいたい10年ぐらい前のことだったりするから、
この曲も「ちょっと前」ぐらいの感覚だったけど、
よく考えたら、かなり前なんですよね^^;

みやびさんも「まゆみ」好きだったのですねー。
うれしい〜〜☆
もう1曲、すごい好きなのがあったんだけどなー・・って
今、打ってって思い出しました!!「東京ライフ」!!

やまがたんさん、年齢、ばれちゃいましたか^^;
というか、多分、近々バレちゃいますよネ。
子供はまだ小さいけど、結構、いってます^^♪
by ikuko (2009-09-11 08:17) 

DEBDYLAN

僕は本家を聴きまくります(笑)
早くリマスター盤引き取りに行きたいよ〜!!

by DEBDYLAN (2009-09-11 13:35) 

me-co

!!!
なつかしー><;
「♪ろじ~ぃ~ぃ~どんちゅーの~どんちゅーの~^^
確かタイアップでしたね^^

by me-co (2009-09-11 22:59) 

jon_bovi

松尾清憲といえば、伝説のロック・ユニット「CINEMA(シネマ)」です!!。
最近、また脚光を浴びつつあるのでチェックしてみてくださいね~。^^
by jon_bovi (2009-09-12 18:53) 

ikuko

スミマセン、レス、遅くなりました(>_<)

DEBDYLANさん、
ついにリマスター盤ゲットですね!!

me-coさんも愛しのロージーご存知でしたか!!
タイアップだったのですかー・・知らなかったです!!

jon_boviさん、「CINEMA」初めて知りました!!。
後で、調べてみます^^♪
by ikuko (2009-09-15 08:25) 

Delica☆

懐かし〜♪
by Delica☆ (2009-09-15 12:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0