SSブログ

Vol.001 ぼーんぼーんな気分 [赤ずきん4コマ劇場]

geki001.jpg

初チャレンジの4コママンガ・・・
少し前のコトです^^

なかなか、描こうと思ってもムズカシイ・・。

「4コママンガ、描いてみたいねん〜。」とムスメに言うと、
「わたしににもやらせて〜〜〜!!」と、娘が描いたのがコレ↓
少し前のスズメバチ騒動。。

4koma_mi.jpg

テーマが近いところに、びっくり。。。
親子って、考えてるコト、似てるのかも(^_^;)

作る部分の課題は山モリだけど、出してかないとってことで、
稚拙な4コマまだまだ続きます〜(^_^)

次回はいつかは未定ですが、
よろしければ、おつき合いくださいね♪

nice!(54)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 54

コメント 27

お茶屋

4コマ マンガ☆いいですね♪
楽しみにしております!
by お茶屋 (2009-10-22 10:58) 

★まっと★

いいですねぇ~~★
これからもたのしみでーーーっす!
o(*'▽'*)/☆゚'・:*☆
by ★まっと★ (2009-10-22 12:39) 

kame

あは♪ikukoさん!親子でnice!コンビ♥可愛ゆくってホノボノ(笑)
次回も楽しみ!ムスメさん!との共演で是非!^^♪
by kame (2009-10-22 12:41) 

PAPA

いつもながらお上手ですね^^
私も次回楽しみにしておりますよ~!
by PAPA (2009-10-22 13:40) 

こうちゃん

僕もまさに、そーです。
by こうちゃん (2009-10-22 13:53) 

フェイリン

きゃ~!めっちゃかわいい!
しかもカラーというのがとっても贅沢な感じですね♪
次回も楽しみにしています!
by フェイリン (2009-10-22 15:14) 

こりこ

4コマ漫画って難しいですよね!(>_<)
by こりこ (2009-10-22 16:05) 

froro

☆彡待ってました(◕‿◕✿ฺ) 可愛いーーいです♪
by froro (2009-10-22 16:42) 

リュカ

娘さんのイラストも可愛いですね^^
わたしも昔はよく漫画描いてました(^^)
ゆず猫漫画(笑)
by リュカ (2009-10-22 17:41) 

montblanc

笑ってよいのやら、同情してよいのやら・・・
負けるな!赤ずきんちゃんズ☆
(寒くなると蜂の悩みからは解放されそうです。)
by montblanc (2009-10-22 19:25) 

ナビパ

娘さんと協力して4コマ漫画楽しいですね。
親子の協働は良いコミニュケーションにんまりますね^^
娘さんのイラストも可愛いですよ^^b
by ナビパ (2009-10-22 21:22) 

まさみん

赤ずきんちゃんのシリーズ化。ぜひともよろしくお願いします。
何だかほっとするイラストです。
by まさみん (2009-10-22 22:18) 

ruriy

お嬢さんのイラストも、ikukoさんのも可愛い(≧▽≦)
子供って、やはり親をよく見てるんですね^^
次回も楽しみです♪
※「ぼーん、ぼーん」って何ですか(・_・?
by ruriy (2009-10-22 22:53) 

がぁこ

カエルの子はカエルですね~~(^-^*)
お嬢ちゃんも絵が上手だし、こういうセンスがあるのはikukoさん似かな~☆
赤ずきんちゃんの4コマ漫画も絵がすごく綺麗~~(>v<*)
by がぁこ (2009-10-22 23:42) 

me-co

スバラシイDNAですvv
by me-co (2009-10-22 23:49) 

pica

可愛らしいですよ♪
次回作を楽しみにしてますね。
by pica (2009-10-22 23:51) 

mari-go

頭がぼーんぼーん^^とっても可愛いし楽しいし♪
4コマ漫画いいわぁ~(^O^)/

そして、娘さんの4コマ漫画!!
ガーンって^^すっごいなぁ
ばっちりikukoさんの才能受け継いでますネ!!
次回も楽しみぃ♪
娘さんの読みまつがいシリーズと4コマ漫画が合体しても
楽しそう♪
by mari-go (2009-10-23 01:07) 

やまがたん

いやいや、イメージをここまでイラストに出来るって
それだけで凄いことだと私は思います!
訪問ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-10-23 06:24) 

ikuko

いつもおつき合いいただき、ありがとうございます!
今日は、まとめてお返事で、ごめんなさい。
初の4コママンガ、ちょっとドキドキしておりました(^_^)

よく注意していると、結構ネタって、日々の生活の中に
転がっていたりして・・これからは、メモ魔になろうかと思ってます☆

大爆笑には出来なくても、クスッと笑ってもらえるような、
そんな4コマを作っていけたらなぁ〜と思っています^^
by ikuko (2009-10-23 08:35) 

COYOTE

凄い~~!
4コマのイラスト。
とてもNICEですね。。。
by COYOTE (2009-10-23 09:37) 

広島ピアノ

娘さん。ちゃんと親のこと見てますね~。
by 広島ピアノ (2009-10-23 13:33) 

macha

次回作、楽しみにしてます!
by macha (2009-10-23 19:17) 

A・ラファエル

漫画書いていた私ですが4コマは、描けません。
才能だと思います。
by A・ラファエル (2009-10-24 18:07) 

ikuko

COYOTEさん、広島ピアノさん、machaさん、
A・ラファエルさん、コメントありがとうございます^^
また、次回、いつになるか分かりませんが、
チャレンジしてみたいと思っています^^
by ikuko (2009-10-24 22:04) 

gyaro

色鉛筆系で描かれると思ってたのですが、
さすがにクオリティが高くて、感動です~☆

by gyaro (2009-10-25 02:09) 

ムネタロウ

ブラックikukoさんも、今回の赤ずきんさまも、
ikukoさんの描かれるイラストは、表情が豊か
なのがすばらしいです。
「笑う」「喜ぶ」といった感情を「原色の感情」と
呼ぶことにすると、ikukoさんのイラストは、その
中間にある微妙な「中間色」が入っているん
ですよ。これが印象的です♪
娘さんの漫画も、ダイナミックで、期待が持て
ますね(^o^)/
by ムネタロウ (2009-10-25 15:01) 

ikuko

gyaroさん、クオリティなんて、
そんな、そんな、です。。
まだまだ、未熟者ゆえ・・
今後もおつきあいいただけたら、ウレシイです^^

ムネタロウさんの言葉の表現こそ、すごいです(^_^)
実は、私、人を描くのが一番苦手でして(>_<)
克服するのに、ちょうど良いかも・・と思ってます。
でも、「中間色」が入ってるって言っていただけて、
うれしいです。ありがとうございます^^
by ikuko (2009-10-26 08:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0