SSブログ

鍼灸院にて(ちょっと怖いかも、です) [雑感]

昨日、鍼灸院に行ってきました。
漢方薬を飲み始めて2週間、かなり体調も良くなったけれど、
ちょっと風邪気味な感じで、もう一息な感じ・・。

だけど、気の流れを見た先生の一言が、
「うーん、やっぱり、右の手術後のあたりが、なんか悪さしてるなー。」
sensei.gif

私のお腹には、手術後の縫い目が2つ。
真ん中に1本(だけど、3回切ってます)、右側に1本、
右側は、妊娠中の手術だったので、傷あとはちょっと大きくて、
葉っぱみたいな感じになっちゃってます。

なので、目と口と鼻を書いたら、腹芸でブラックジャック先生をすることが出来ます。
musumepinoko.gif
娘にはピノコ役を・・

その傷あとのことで、前から気になってたことがあって・・。

なんかね・・・その傷のところから、時々、何かが出てくるんですよ!
傷をそのまま描くとエグイので、葉っぱにして表現してみました・・。

leaf.gif

黒い点が小さくありますが、こんな感じで、場所もランダムに、
細くて黒い、長さは2mm〜5mmぐらいのが出てくるんです!!

kuro.gif
実物大に近い・・けど、もうちょっと大きいかな?

身体って、異物は外に出すように出来てるので、
もしや・・・これは手術用のガーゼに縫い込まれていたワイヤーの残骸では?と
ずっと疑ってたのですが・・。
(手術の時、身体の中にカーゼを置き忘れたりしないように、
 細いワイヤー入りのガーゼを使用して、退院前にレントゲンで忘れ物がないか
 チェックするのだそうです。)

そのことを先生に言うと、
「あー、それやなー。悪さしてるんは!よくあんねん、そういうの!」
sensei.gif

ええーーー!そうだったの!!
bikkuri.gif

「まだまだ、多分出てくるなー・・」
sensei.gif

・・・まだまだって(^_^;)
中に入ってるんですか・・・ちびワイヤー。

「手術して取る方法もあるけどなぁ・・・また開けても、また入るかもしれんし・・」
sensei.gif

もう、手術はいいよぅー(^_^;)

まだまだ、出てくるみたいですが・・・地道に見えて来たら取る方法でいこうと思います・・・。


nice!(50)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 50

コメント 27

Ranger

あっ・・いちばん!

でも・・・うーん・・・怖いね
お気をつけて

僕は、頭 二回手術してるから、頭から出てくるかも


by Ranger (2009-10-29 09:48) 

お茶屋

な、なんと・・・お大事にでございます><!
by お茶屋 (2009-10-29 10:27) 

chibiroh

まったくもって仰天ですっ!
ホントお大事になさってください!
by chibiroh (2009-10-29 11:12) 

kuwa

え!え!怖い。。。
治療ミスですか??。。。。異物は出すと言っても布は残る。。
大丈夫ですか?お体は大切にして下さい^^;
by kuwa (2009-10-29 11:15) 

macha

うわうわっ!
そんな忘れ物が!?

はやく全部にゅるにゅるーってでてきたらいいのに。
お大事に!!!!
by macha (2009-10-29 12:12) 

フェイリン

えええ!コワッ!大丈夫なんですか?
でも取るのも怖いよ~!!
by フェイリン (2009-10-29 14:20) 

ポチタマ

私の母も お腹の手術を何回も受けた事があり
ikukoのお腹から出てきたみたいに 黒いものがありました。
やっぱり 「体は異物を排除しようとする」と言われていましたよ!
by ポチタマ (2009-10-29 16:21) 

lamer

気を付けてください。
by lamer (2009-10-29 18:30) 

froro

……ふしぎです
ふしぎがいっぱい、人体って
痛いとか かゆいとか、なかったらイイけど
何かの方法で一気に、ニョーって出せたらいいのに(´・_・`)

お大事にして下さい☆
by froro (2009-10-29 18:38) 

A・ラファエル

いらないものは自然に出てくると
自分の体にお願いしちゃいましょう。
今既に自然にやっていることがもっとスムーズになりますよ。
by A・ラファエル (2009-10-29 18:47) 

lowpower

アッチョンブリケ(((゜д゜;)))ですね。
え、よくあるんですか。
びっくりしました。
ikukoさん、現在進行形で通われてたんですね。

スムーズに出てきますように(^-^)/
by lowpower (2009-10-29 19:16) 

COYOTE

本当にそういうこと有りますよ。
母がオペした後5年後に縫った所から、なにやら固くなった
糸かな出てきて、ビックリしたことがありました。
赤くなっての覚えてます。
患者からしたら、超ビックリですよね・・・
大学病院でしたけど。
お大事にしてね。

by COYOTE (2009-10-29 20:54) 

kasumi

手術の時の忘れ物ってよくあることなのですか!?
先生から、よくあるという言葉にビックリですー。
速やかに完治してくださいね♪
by kasumi (2009-10-29 22:30) 

リュカ

なるべくなら切らないにこしたことはないですもんね。
もう手術は嫌ですよね><
でも・・・まだまだ出てくるなんて・・・orz
by リュカ (2009-10-29 22:32) 

ぐす

niceは失礼ですが・・・(^^ゞ
by ぐす (2009-10-29 23:49) 

me-co

><;う~ん困った異物ですね~
昔、職場の後輩がスキルスで手術し、術後、民間療法で一生懸命直して今はすっかり元気になったんですが、そん時の話、「無農薬の山芋を患部に湿布すると、身体の毒素がその湿布したトコからビロビロ出てくる~」とゆー話を思い出しましたよ(--;)
by me-co (2009-10-30 00:06) 

mari-go

えーーそんな事があるんですかぁー!?
ビックリ!!
西洋医学よりも東洋医学のほうが
なんとなく良さそうな気がしますネ!!
by mari-go (2009-10-30 00:54) 

montblanc

アッチョンブリケ♪ (ブラックジャック愛読書です(^^))
医学を越えた人間の治癒力に期待したいところです☆
by montblanc (2009-10-30 05:59) 

やまがたん

あらら・・・取るためにまた切るのは嫌ですよね・・・・
うーーん 想像してしまいました><
ご訪問ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-10-30 08:13) 

ikuko

----------------------------------------------------------------------
いつもおつき合いありがとうございます(^_^)

自分の身体なのに、こんなん事言うのも変ですが、
人間の身体って、スゴイですよね・・。
正常な状態を保とうと、意識とは別のところで
がんばってくれてるなんて。

ほんと「自分が無理してなんとかなるなら・・」とか思って
無茶していた自分を反省、です。

そして、いろいろアドバイスくださった方、ありがとうございます^^
試してみたいと思います。
----------------------------------------------------------------------

by ikuko (2009-10-30 08:24) 

ruriy

不思議~(@@;
身体が「無理すんなよー」って知らせてくれているような気もしますね。
風邪も早く治るといいですね。お大事に。
by ruriy (2009-10-30 13:13) 

mari

うわ!
これは怖いですね><
お大事になさってください!!!
by mari (2009-10-30 21:56) 

jon_bovi

ヒトの身体の不思議を見る思いですが・・・^^;
手術はまだ経験ないので、でもちょっと怖いな~、やっぱり。。。
by jon_bovi (2009-10-31 21:45) 

ikuko

ruiryさん、mariさん、jon_boviさん、
コメントありがとうございます^^
ほんと、自分の身体だけど、不思議な気分です^^
今のところ、特に痛みが続いたりとかはないので、
極力、ゆるゆると生活するように心がけてます^^

by ikuko (2009-10-31 22:42) 

gyaro

ブラックジャックで、
葉っぱがどんどん体内から生えてくる話を思い出しました。
いや、葉っぱ見てそう思ったわけではないんですが、、、
そういえば、ブラックジャックも本間先生に手術してもらった時、
体内にメスを置き忘れされてたんですよね^^;

by gyaro (2009-11-01 03:55) 

gyaro

あ、風邪は長引いてますが、
熱は下がった感じです^^
ご心配いただいてありがとうございます♪
by gyaro (2009-11-01 03:56) 

ikuko

そうでしたよねー!!思い出しました!!
身体の中にメスが残ってたの・・。
風邪、少しよくなっててよかったです^^
でも、無理は禁物ですよ〜〜!!
by ikuko (2009-11-02 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0