SSブログ

ムスメの欲しいプレゼント [雑感]

昨日、なんとなく見ていたテレビの「ひみつの嵐ちゃん」で、
「彼女と過ごす、最高のクリスマス」をテーマに、5人それぞれが
自分の思うクリスマスプランを提案していました。
まだ11月だけど、世の中、もうすでに、クリスマスムードがただよっている感じ。。

私なんて、どう過ごすか、なんて何年も考えてないなぁ〜と
テレビを見て思ってました。

ここ数年の私のクリスマスのテーマは、
「どうやって、プレゼントをこっそり買って、隠しておくか」だったから(^_^;)

小三のムスメ、まだ、サンタさんを信じてるんです。

今年は、さすがに「怪しい」と思ってるみたいで、
「あ〜ママがサンタやったら、ショックやなぁー。
 絶対、欲しいプレゼント、もらわれへんし。」とか言ってます。

そして、今年、ムスメの欲しいプレゼントとは・・
「最新式の刺繍も出来るミシン」なんです(^_^;)

それは・・・正直ムリです(>_<)

もしくは、「一眼レフカメラ」

って、私が欲しいわ・・。


nice!(59)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 59

コメント 23

chibiroh

そうそう隠すのがね!
結構苦戦なんですよねー
今でも苦労してるから小学生にあがったら
みつかっちゃうかもー!
今年もがんばってかくしましょーね!
by chibiroh (2009-11-13 09:55) 

ruriy

友達の娘さん、小3くらいまでサンタさん信じてて、
その年のXmas、押入れにプレゼント用のリボンがタラ~ンと下がっているのを見て,
「な、なんでここに同じリボンがあるのーーっ!!...サンタさんってママなの?!」
と、泣きだしたそうです(笑)
翌年はもう、「ママ、Xmasに○○お願いね!」と冷めた調子で頼んできたらしいです(^^;
by ruriy (2009-11-13 10:40) 

こりこ

娘の友人が「サンタクロースってお父さん、お母さんなんでしょ?!」って。
そのお母さん「信じてない子のところには来ないんだよ」と言ったらしく、
その子のその年のクリスマスプレゼントはなかったらしいです!(・_・;)
小5の息子は、怪しんでいますが・・・
まだとりあえず信じているみたい???

by こりこ (2009-11-13 12:13) 

フェイリン

えらいいいもんが欲しいんですね~!
ってカメラってなかなかセンスがいいですね!
by フェイリン (2009-11-13 14:10) 

kuwa

サンタさんですね♪
お互い高額商品を要求されても、「自分にご褒美あげたいわ!」
って感じです。。。><

うちの子供たちもクリスマスに誕生日にお正月の三連チャンですから。。。
助けて~(ちなみに誕生日は娘だけなんですがケーキが食べられると目論んでます。。)
by kuwa (2009-11-13 16:03) 

ミルク

一眼レフカメラ私もほしい!
家の中に置くとばれそうで、
車のカーゴスペースに隠しておいたら
なぜか娘が後ろをじろじろと見てヒヤヒヤした覚えがあります。
もうクリスマスか~。
by ミルク (2009-11-13 16:11) 

ピンキーリング

お嬢さんのほしいもの、思わず噴出してしまいましたw
欲しい物は大人でも、サンタさんを信じるピュアさ。
我が家も、いつまで信じてくれる(信じさせられる)かなあ☆
by ピンキーリング (2009-11-13 18:46) 

COYOTE

わぁ~欲しいものが・・・・なかなか、
渋いなぁ~ヽ(^◇^*)/
by COYOTE (2009-11-13 18:58) 

るーじゅ

サンタさんはいるのですよ。
プレゼントをくれるだけがサンタさんじゃないのです(^◕ ω ◕ ^)

by るーじゅ (2009-11-13 20:05) 

thaler

サンタさん、いるよ。
by thaler (2009-11-13 23:17) 

mari-go

いとこの子供たちのクリスマスは
ベランダにプレゼントを隠しておいて
”あれ、今ベランダで音がしたよぉー!!”って作戦を毎年してました^^;

ちょうどいい袋がなくって
思いっきり”福袋”って書いてある大きな布製の袋に
プレゼント詰めて置いておいた年は
”サンタさん、袋足りなくなったんだネ”って
とっても可愛い解釈をしてくれて
ほっと一安心でした♪
by mari-go (2009-11-14 01:31) 

livly-cu

こんばんは。我が家も未だに隠してます。
小6長男、半分疑ってる感じ(汗)
小2次男、まだ信じてます(^-^)
いつまで信じさせれるか、
親にとっては至難の業ですね~(^◇^)
by livly-cu (2009-11-14 02:38) 

gyaro

最近知ったのですが、ミシンてけっこうするんですね!
東梅田、北新地、バレちゃってましたね~♪
by gyaro (2009-11-14 03:26) 

c-yukky_z

白クマのトート、いいですねェ!
誰か私にプレゼントしてくれないかなぁ?
by c-yukky_z (2009-11-14 14:24) 

me-co

自分へのクリスマスプレゼント(HART)
だった筈のもの・・・業者間の注文ミスでパー><
ついてないだす・・・
by me-co (2009-11-14 18:15) 

さかしん

正直、私も中学までサンタクロースを信じておりました。
いや、心のどこかでは今でも信じております。。。
親の苦労は大変だったと思いますよ。
私も子供が出来たら大変なんだろうな〜。
ちなみに私は「望遠レンズ」が欲しいですw
いないかな〜サンタさん。。。。
by さかしん (2009-11-14 18:30) 

macha

わたしも「一眼レフカメラ」
サンタさんにお願いしたい!!!
by macha (2009-11-14 19:10) 

まさみん

かわいい白くまさん。サンタさん、そうですよね。まだまだ信じていますよね。
大人にもサンタさん来て欲しいですよね~。
by まさみん (2009-11-14 19:29) 

ちか

トートバック、可愛いな♪
REDが欲しいな~。
赤い軍団ファンですもの~。な~んてね。(^^ゞ
でも、ほんとREDが欲しいな♪
ikukoさんのところにもサンタ来るといいですね~。(^_-)-☆
by ちか (2009-11-15 03:46) 

DEBDYLAN

プレゼントのリクエスト、大人顔負けですね^^;

mini meはクリスマスってまだちゃんと解ってないみたいで(笑)
今年は幼稚園で知恵つけられてくるんだろうけど。

ikukoさん、僕はギターが欲しいなぁ(^_-)-☆

by DEBDYLAN (2009-11-15 09:30) 

御心

こんにちは(^_^)
クリスマス仕様のイルミネーションが
街中に増えてきましたね~。
その娘さんの発言からすると、
そろそろ・・・って感じでしょうか?!
大人が普通に欲しい品ですね^^;
by 御心 (2009-11-15 10:15) 

Pace

最新式ミシンか一眼レフ…(’’)
小学生とは思えない、大人な娘さんですね(^^;
私の場合、貰ってもどちらも使いこなせないと
思います(笑)
by Pace (2009-11-16 00:02) 

ikuko

----------------------------------------------------------------------
いつもおつき合いありがとうございます(^_^)

娘へのクリスマスプレゼント、まだまだ悩んでます。
何にするか・・。
どう考えても、ミシンとカメラは買えそうにないし(^_^;)

ミシンも、もっと基本的な機能だけのだったら、
もっと安くてあるのになぁー。
(とはいえ、我が家の予算には収まってないけれど。。)

いっそのこと、私だって、正直に言ったほうがいいのかなぁ〜?とも
思いましたが、みなさんのコメントを読んで、
もうちょっと黙っておくことにしました(^_^)

クリスマスプレゼント、自分の分は全く考えてなかったけど、
そうだ〜〜〜♪私も欲しい♪

何をお願いしよう・・いっぱいありすぎて悩みます(^_^;)
by ikuko (2009-11-16 08:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0