SSブログ

まんが日本史 [雑感]

ここのところ、週末に出かけてばかりだったので、
昨日、一昨日は、小さく大掃除しました。

片付けていると、出て来たのが、
前に記事にしたことがある「まんが日本史」の、アンケートとプレゼント申し込み用のハガキ。

まんが日本史
引き続き買ってます。

なにげなく内容を見ると、この本の感想の欄に・・

iukotoganai.jpg

「いうことがないくらいいい」って、書いてありました(^_^;)

そんなに熱くなっていたとは・・・

nice!(62)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 62

コメント 27

A・ラファエル

リクエスト欄の「世界史」に注目してしまいました。
歴史が好きなのですね。
by A・ラファエル (2009-11-16 09:08) 

chibiroh

ムスメさん歴史にはまってますネ!
世界史発売されたら私も勉強しようかな~^^*
by chibiroh (2009-11-16 09:48) 

お茶屋

最大限の賛辞・・・ですね^^;
by お茶屋 (2009-11-16 10:17) 

COYOTE

可愛い!!
Q7のコメントnice♪
歴女誕生ですね^^
by COYOTE (2009-11-16 10:42) 

ミルク

(*´艸`*)かわいいです!
プレゼントも歴史モノなんでしょうね。
何を応募したんでしょう???
by ミルク (2009-11-16 11:52) 

ruriy

可愛い(≧▽≦)
ホントに好きなんですね~!どんなにいいのか読んでみたくなります(笑)
by ruriy (2009-11-16 12:55) 

まさみん

本当に歴史がお好きなのですね。純粋さが伺われて微笑ましいですね。
真っ直ぐに成長されておられるのですね。
by まさみん (2009-11-16 13:07) 

フェイリン

ははは!めちゃかわいいですね!
そんなパーフェクトな本なのですね。理解してるって事ですよね、凄い!
by フェイリン (2009-11-16 13:54) 

ruriy

ikukoさん、白くまくんのことでおうかがいしたいことがあって、
メッセ入れました。お時間のあるときに見てみてくださーい♪
by ruriy (2009-11-16 14:39) 

かずのこ

かわいいなあ~^^
by かずのこ (2009-11-16 16:05) 

びわ

訪問&コメントいただいたウグイスキナコです♪
ブログに遊びに来ました~。
so-netでは「びわ」なのです。
ややこしくてスミマセン!

ハガキ、カワイイですね。
世界史ものと書こうとして、「界」が「果」となってしまい、
こりゃ違うと「世かい史もの」と書いたところ、
見て微笑んでしまいました♪
by びわ (2009-11-16 16:53) 

kuni

マンガ日本史、面白そうですねー。この手のすきなんですよねー。
by kuni (2009-11-16 18:15) 

やまがたん

感想が正直でとっても可愛いですね^^
継続して買っているとは感心感心
これからもドンドン歴史に興味を持って欲しいものです!
( ゚∀゚)o彡°☆オウエン!ガンバレ☆
by やまがたん (2009-11-16 18:59) 

ナビパ

娘さん歴史や日本史が大好きなのでしょうね。
良いことですね^^
by ナビパ (2009-11-16 19:32) 

montblanc

何が彼女を熱くさせているのでしょうか(^^)
熱くなれるものがあるのはイイコトです♪ そして世界史へ?
by montblanc (2009-11-16 20:34) 

gyaro

その感想使ってみようっと(笑)
by gyaro (2009-11-16 22:38) 

livly-cu

表現出来る言葉が見つからない位、良い!!
なかなか味わう事の出来ない感情ですね^^
by livly-cu (2009-11-16 23:21) 

me-co

質問!
50巻全てご購入しますか?既に定期購読申込済とか?
180円+490円×49=24,190円 @@;
ウチは、1,2巻で結構でございますvv(<でも本人はマッカーサーまで買ってもらえると思っている~~;)
by me-co (2009-11-17 00:16) 

DEBDYLAN

素晴らしい感想だなぁ。

お嬢ちゃま、可愛いね^^。


by DEBDYLAN (2009-11-17 01:01) 

lowpower

歴女さんですね!
いいなあ~この感想。
こんな風に賞賛されたら編集した方達も嬉しいですよね。
by lowpower (2009-11-17 01:54) 

kuwa

夢中になれるって素晴らしいですね♪

私とDEBさんもイベントに向けて夢中かな(笑)
by kuwa (2009-11-17 02:03) 

ikuko

----------------------------------------------------------------------
いつもおつき合いありがとうございます(^_^)

歴史、ほんとに、大好きみたいなんです。
私はどちらかというと苦手な方だったんですが・・。

世界史は、最初、テレビで見た特集のクレオパトラから始まって、
学校で伝記の本を借りるようになり・・。

でも、よく考えたら、娘の大好きな漫画、
CLAMPの「カードキャプターさくら」の主人公のさくらちゃんの
お父さんが考古学の先生なので、「エジプトの発掘」が
好きなアニメの世界と繋がったからかもしれません。

日本史は、これまた漫画からでして(^_^;)
「銀魂」が大好きなのと、「るろうに剣心」がすごく好きで・・
ちょうど、どちらも幕末〜明治のあたりのお話なので、
「新撰組」や「坂本龍馬」の名前に反応するようになり、
歴史に興味を持ち始めたように思います。

me-coさんからのご質問の全巻購入するかどうか、なんですけど、
私のおサイフ事情としては、出来れば、
全巻は避けたいトコロです(^_^;)
今のところ、「定期購入せずに、バラで、好きな本の時だけ購入ね!」と
約束してますが、このまま全部行ってしいまいそうな勢いです。うぐぐ。

今は、このアンケートを見ちゃったから、
こんなに好きなんだったら、ここはひとつ・・がんばっとくか!と
思ってます(^_^)
by ikuko (2009-11-17 08:23) 

mari

niceコメント☆☆☆
by mari (2009-11-17 19:30) 

macha

渋いコメント!!

私も幕末好きなので、話合いそうですね♪
by macha (2009-11-18 20:05) 

mari-go

かわいいぃーーーー(^O^)/
いうことがないくらいかわいいーーー♡
by mari-go (2009-11-18 23:53) 

ikuko

mariさんmachaさん、mari-goさん
コメントありがとうございます〜☆
by ikuko (2009-11-19 10:11) 

Delica☆

うちのエジプト好きの娘にもすすめようかな!
by Delica☆ (2009-11-19 14:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0