SSブログ

お茶が届きました♪ [Special Thanks!]

前から、一度お願いしたいと思いつつ、
なかなか注文出来てなかったお茶屋さんのお茶。
やっとこさ、オーダーしました。

蒲南茶荘さんのお茶

サイトを見に行くものの、いつもあれこれ迷って決められなかったので、
初心者には、何がいいか和さんに相談に乗っていただいて、
今回は、「紫水」と「品評会入賞銘茶GOLD」にしました。
(和さん、ご対応ありがとうございました!)

正直、普段の私の買物の相場からすると、高めなお買い物。。
特に「品評会入賞銘茶GOLD」は、多分、娘も「え!ママが!?」とビックリするハズ。
だけど、他のソネブロユーザーさんの大絶賛のお茶屋さんのお茶、
一度は味わってみたかったのです(^_^)

「GOLD」の方は、お正月に妹達家族が集まった時に、
みんなで頂きたいと思って、隠してあります。
(こういう、みんなで出来る贅沢は、良いですね〜☆)

なので「紫水」の方を、先にいただいてみました。

蒲南茶荘さんのお茶
お気に入りの急須で。だけど取っ手は痛んでしまって交換ので100均の、です(泣)

最初の一口の印象は・・・ほんのり、甘い。
緑茶独特の、苦み?トゲっぽい感じ?が、まったくなくて、
まろやかな感じ。丁寧に作られてる感じがしました。

ほんとに、美味しい。

今は、お仕事でご一緒することがないのですが、
毎年、春のお花見に一緒に行っている、緑茶好きのIさんにプレゼントしたい!と
思いました。

夜、家事を全部終わって、一人で、ゆっくり、ちょっと贅沢な緑茶を飲むのが
Iさんのリラックスタイムなんですって。

その気持ちが、すごく良く分かる、
ほっと出来るようなお茶でした(^_^)

大事にいただくようにします☆

▼お茶屋 和さんのブログ
http://kazutaka.blog.so-net.ne.jp/

▼蒲南茶荘さんのサイト
http://www.honannchasou.net/

nice!(60)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 60

コメント 28

A・ラファエル

本当にお茶屋さんのお茶は、美味しいですよね。
by A・ラファエル (2009-11-25 09:23) 

お茶屋

素敵にご紹介賜りありがとうございます☆
とってもうれしいです^○^

紫水は 一度の茶葉でも何度も召上がって頂けるかと思いますので、
ぜひぜひたっぷりとご賞味下さいませ!

本当にありがとうございます!
by お茶屋 (2009-11-25 10:15) 

chibiroh

わ~こちらにもお茶屋さんの^^*
美味しいお茶ですよね♪
しかもグリーンのパッケージのもある!
お正月の楽しみが1つ増え・・・ですね☆
by chibiroh (2009-11-25 10:30) 

Ranger

お茶屋さんの、お茶に対する情熱は、ホント凄いね
美味しそうです

一日の締めくくりに、一杯の贅沢なお茶
いいですねぇ^^
by Ranger (2009-11-25 11:04) 

PAPA

私は今週お邪魔する予定です(笑)
by PAPA (2009-11-25 13:10) 

jennei-mammie

こんにちは(*'∀'*)ノ”
わたしもずっと頼みたい、飲んでみたいと思いつつ未だに
注文できずにいます<(;´∀`)
頼まなくちゃーーーw
寒暖の差が激しく体調もくずしがちですが
お互い元気にこの季節、乗り切りましょうね~w
by jennei-mammie (2009-11-25 14:18) 

フェイリン

あたたかいお茶いいですね~♪
私も上京した際には是非寄らせて貰います!
by フェイリン (2009-11-25 15:31) 

ruriy

ゆっくりと美味しいお茶を飲む時間、いいですよね。
東京なので、伺ってみたいです。
by ruriy (2009-11-25 16:53) 

がぁこ

とっておきのお茶、お正月までとっておくっていうの
わかります~~☆
新年のお初茶、楽しみですね~(^-^*)
by がぁこ (2009-11-25 17:47) 

mykaira

so-netブログメンバーのお茶屋さんファンクラブ多いですね~!私も東京に住むようになったので、お店にも行けるんですよね、時間がとれるときには是非寄ってみたいです!
で、やっぱり日本茶は美味しい♪
by mykaira (2009-11-25 19:39) 

COYOTE

私も以前お茶屋さんのお茶・・・(変な感じ?笑)
楽しみました・・・・
美味しいですよね。。。
近いうちに突撃したいです・・・・!
新年の初お茶買いに行きたいです。。
by COYOTE (2009-11-25 20:08) 

mau-mauu

お茶屋さんのお茶以外飲めなくなりました^^;
by mau-mauu (2009-11-25 20:17) 

★まっと★

★まっとらんど★ではお茶屋さんにオリジナルのお茶をブレンドしていただきました。
これがまたおいしいのであります。
.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))ニコッ♪
by ★まっと★ (2009-11-25 21:16) 

ナビパ

そうですね。
迷うときやわからないときは
聞くのが一番ですね^^
by ナビパ (2009-11-25 21:35) 

lowpower

おいしいものは誰か大切な人に知ってほしいし、
誰かと楽しみむのもいいですよね。
ikukoさん、急須かわいいですo(^▽^)o
買い物上手~☆、えっ?て見直しちゃいました。
by lowpower (2009-11-25 22:53) 

gyaro

GOLDいいな~♪
私はお写真にある紫水のほかに、
紫宝、茎茶、涼煎茶、カレン茶ん、、、と
いろいろ楽しませていただいてます~^^
by gyaro (2009-11-25 23:31) 

pica

実はウチにも今日、お茶屋さんからお茶が
届いたんですよ。涼煎茶と抹茶入玄米茶♪

素敵な急須と器ですねv

by pica (2009-11-25 23:38) 

Pace

私も品評会茶葉GOLD買いました♪
私の相場からもお高い買い物ですよ(笑)
でも、ちょっと贅沢なお茶を頂く時間って
いいものですよね。
急須と器がオシャレで素敵です~。
by Pace (2009-11-26 00:08) 

kuwa

お茶処 静岡も新茶や秋の頃は、美味しいお茶が飲めますけど
京都周辺のお茶というと風格や風情がありますね。

話は変わってライブへのカキコありがとうございました(笑)

髭を剃るのがおっくうで小汚い顔を見せることになりました(^^;)
髭剃ると、意外とまとも(?)ですよ(爆)
by kuwa (2009-11-26 00:47) 

me-co

すみませんvv
今日は巡回のご挨拶程度ということでvv
by me-co (2009-11-26 00:47) 

mari-go

お茶屋さんのお茶^^ほんとすっごくおいしいですよネ♪
うちも大事に大事に飲んでます♡
おいしいお茶と一緒になんとも素敵な時間を過ごせるのが
たまりません♡

でも、お正月までは持ちそうもないなぁ…
by mari-go (2009-11-26 01:06) 

のこ

お茶、良いですねえ( ̄m ̄*)
この季節は特に温まりますしね。
私も頼んでみたいです♪

by のこ (2009-11-26 04:32) 

やまがたん

ふふ、とうとう買ってしまったのですね^^
美味しいと評判なので、私は時間を見つけて
一度お邪魔したいと思っているんです
緑茶、日本人でよかったなあと思わせるほど
心に染みる至福のひと時なんですよね
( ゚∀゚)o彡°☆オウエン!ガンバレ☆
by やまがたん (2009-11-26 06:20) 

ikuko

----------------------------------------------------------------------
いつもおつき合いありがとうございます(^_^)

やっとお茶屋さんのお茶を頂けてうれしい私であります。

それに、和さん、ほんっとに対応が丁寧で。
メールも、お茶に添えられたお手紙も、
人柄とお茶に対する気持ちをすごく感じるものでした。

その上、私のくだらない話にまで、つき合わせてしまい・・(^_^;)
関東方面に行く機会があったら、
是非、お店にもお邪魔したいです。
出来れば、親子で拝見体験を☆

お正月も妹達と一緒にお茶を頂きながら、まったりするのが楽しみです^^
by ikuko (2009-11-26 08:38) 

シー

始めまして、私もお茶屋さんのところのお茶を飲みだしてからは
お茶の味が又違って味わえるようになったような気がします
お友達にも贈り物に差し上げると喜ばれると思います^^
お正月はもう一段おいしいお茶で団欒ですね
by シー (2009-11-27 14:25) 

ちか

ついにココのお茶を飲んでしまいましたか~。
他のお茶が飲めなくなりますよ~!
私がその一人です。(^_-)
by ちか (2009-11-27 15:16) 

mari

私も来月、伺う予定です^^
今から楽しみです☆
by mari (2009-11-27 23:37) 

うさ

私も紫水を注文させていただいたことがあります♪ 本当に美味しいお茶ですよね☆ みなさんおっしゃられているように、お茶屋さんのお茶を飲んだら、しっかりお茶を味わえる舌まで養える気がします(笑)。
by うさ (2009-11-28 00:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0