SSブログ

生活発表会 [雑感]

土曜日、ムスメの学校の生活発表会に行ってきました。

生活発表会
ちびずきん、どこかに居ます。

前日まで、一年生が学年閉鎖で5日間お休み。
当日の朝まで、行えるのか心配でしたが、無事に終了しました。

ムスメの学校は、1年,3年,5年の奇数学年は歌と演奏、
2年、4年、6年が劇なのですが、
毎年、6年生の劇は演出も凝っていて、面白いのです。

だけど、今年は、学級閉鎖や、インフルエンザの影響で、
あまり全員で練習が出来なかったので、
シンプルなものになっていました。

6年生達、残念だったろうなぁ〜と思います。

小学校の体育館って、すっごく冷える。。。
温かくしていったものの・・・やっぱりもらってきちゃったみたいで・・風邪(^_^;)

子供が保育園の時からなんですけど、
参観やら、行事に参加すると、必ずと言っていいほど、
もらってきてしまいます(>_<)

ちょうど連休だったから、ゆるりと過ごさせてもらいました(^_^)

今週は、4日だけだし、もう来週は12月。

しっかり体調を整えて、がんばらなければ〜(^_^)



nice!(46)  コメント(21)  トラックバック(0) 

nice! 46

コメント 21

A・ラファエル

それは体質的に抵抗力や免疫力が低いのかも・・・。
ビタミンCを沢山とるといいですよ。(サプリOK)
また、あれするとこうなるという思い込みも
かかりやすくしている原因ですよ。

by A・ラファエル (2009-11-24 09:25) 

chibiroh

あちゃ~風邪ですか・・・
お大事になさってくださいね。
長引きませんように・・・。

by chibiroh (2009-11-24 09:48) 

COYOTE

寒かったですよね。。。
風邪はゆっくり身体休めて、ビタミン補給ですね。
お大事に。。。。
by COYOTE (2009-11-24 09:53) 

GRACE

板の上に直接座ったり足を乗せたりですもんね。
ホント寒いですよね^^;
そして密室>m<
菌の見える眼鏡とかかけて一度見てみたいものです。
お大事になさってくださいね~☆
by GRACE (2009-11-24 12:39) 

★まっと★

お大事になさってくださいね。

みどりのTシャツ・・いいですねぇ。o(*'▽'*)/☆゚'・:*☆
by ★まっと★ (2009-11-24 13:37) 

フェイリン

学校ってもらいやすいんですよね…
マスクなんてしてくれないでしょうし。
お大事にして下さいね!確かに体育館は極寒でしたね~
by フェイリン (2009-11-24 16:54) 

ナビパ

とても色合いの良いTシャツですね。
シロクマも映えます。
お風邪お大事にしてください。
by ナビパ (2009-11-24 21:26) 

mari

お大事になさってください!
by mari (2009-11-24 21:45) 

白熊パパ

可愛いです。グッジョブ!
by 白熊パパ (2009-11-24 23:25) 

mari-go

そうかもう来週は12月かぁ~
一年あっという間ですネ
ちびずきんちゃんは発表会楽しめたかな(*^_^*)
風邪お大事に♪
by mari-go (2009-11-25 00:00) 

DEBDYLAN

インフルの影響で発表会が中止になってる学校もあります。
無事開催できてよかったです^^。

風邪お大事にしてくださいね。
by DEBDYLAN (2009-11-25 00:02) 

ミルク

シロクマTシャツいい感じです(*´艸`*)
風邪早くなおしてくださいね。
もう来週は師走!そうだ!!早いですね~。
by ミルク (2009-11-25 00:24) 

me-co

おそらく、武装したのにもろたですか><;
豚キム食べて温めるしかない!・・・あと生姜湯とネギネギ攻撃!!!
by me-co (2009-11-25 00:39) 

Pace

体育館は、足元から冷気がのぼってきて
ほんと寒いですよね。
ちびずきんちゃん、どこですか~!?(笑)
せめてヒントください(^^;

風邪、お大事にしてくださいね(’’)
by Pace (2009-11-25 01:16) 

ruriy

白クマ・ライム、いいですね♪
学校って寒いですよね~><; 風邪、お大事にしてくださいね。
ちびずきんちゃん、探したいけど難しい~(笑
by ruriy (2009-11-25 01:26) 

montblanc

私はシロクマ・ネイビー気に入りました(^^)
風邪、はやく治してくださいね♪

by montblanc (2009-11-25 05:01) 

のこ

6年生になると、劇も凝ってきますよね^^
インフルエンザ、早く治まって欲しいものです(;一_一)
by のこ (2009-11-25 05:30) 

やまがたん

体調管理お気をつけくださいませ・・・・
いち早い回復をお祈り申し上げます!

こちらは長女・次女が本日より元気にもかかわらず
連休に突入してしまいます
お陰で学校に行くのは長男だけ・・・変ですよね><
( ゚∀゚)o彡°☆オウエン!ガンバレ☆
by やまがたん (2009-11-25 06:41) 

ikuko

----------------------------------------------------------------------
いつもおつき合いありがとうございます(^_^)

のど飴&風邪薬で、ほぼ回復しました〜♪
みなさん、コメントありがとうございました^^
いただいたコメントで心の栄養補給。
元気、出てきます。

A・ラファエルさんのおっしゃる通り、
免疫力が、ちょっと落ちてるのかも。。
小さい風邪は、ほんっとに、しょっ中で。。
ヤバイっと思ったら、すぐ、夜に温め系の風邪薬飲んで、
ぐっすり寝るようにしています。
(あとはお灸をプラスしたり。)

娘は、今回も「見に来ないでー!」と言ってたのですが、
ナゼか「帰りは待っててー!」と言ってみたり(^_^;)
(どっちやねん。)
なんかね、参観の時とかに、友達がお母さんに荷物を持ってもらってたのを見て、
同じようにしたかったみたいでした。(荷物持ちかっ!)

長いコト、校舎の外で待ったあげく、
「あ!待っててくれたん!?今日は、Rちゃんと帰るわ!」と叫んで、
持って行った膝掛けだけを、私になげてきて、
走り去っていきました。(なんやねんっ!)

そんな、こんなでしたが、発表会は楽しかったようで、
家に帰ってからも、ご機嫌な娘でした(^_^)

by ikuko (2009-11-25 08:48) 

gyaro

うがいしなくちゃ!☆
by gyaro (2009-11-25 23:31) 

Tシャツ屋HotBox

初めまして。
DTサーチから飛んできました。

連絡先がわからなかったのでこちらに書かせていただきました。
よろしかったでしょうか?
私もTシャツデザインをしていてHPを持っているので、良ければ相互リンクしていただきたいなと思い連絡させていただきました。

こちらで長々とお話するの御迷惑でしょうから一度サイトに来てください。
宜しければ連絡先などHPに記載していますのでメール送っていただければありがたいです。
by Tシャツ屋HotBox (2009-11-26 01:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0