SSブログ

ちびずきん、皮膚科に行く [2011年以前]

3歳頃まで、アトピー性皮膚炎だった、ちびずきん。
しばらく大丈夫だったのに、最近、急に、膝の裏側に赤い湿疹が出始めて、
保湿しても、かゆみがつらいようだったので、
久しぶりに皮膚科に行きました。

待合室に貼ってあったポスター。

薄毛のご相談
思い出しながら描いたので、カラーじゃなかったかも?

「ご相談ください」って書いてあるものの・・・
ここの先生ご自身が・・・



皮膚科の先生




赤ずきん親子「うーん、ちょっと説得力が弱いような気が・・・」

------------------------------------------------------------------------------------------------
いつまで持つのか、バンビ繋がり!

【Bambena】布袋寅泰

nice!(65)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 65

コメント 30

macha

「こうなる前に、はやく病院へいらっしゃい!」という
反面教師。。。とか(笑)
by macha (2010-01-18 11:25) 

ちょいのり

全部剃ちゃえば悩む事ないですよ~という意味なのかもw
でもこれ、診察で先生とお話してる時に、先生の肩越しにこのポスターがチラチラ見えたら笑っちゃうなあ~w

by ちょいのり (2010-01-18 11:54) 

HAL

最初の絵のようになったら、潔く丸坊主にしますw
by HAL (2010-01-18 12:55) 

ダー

うんうん!! 弱すぎ!! (≧∇≦)ブハハハ!

by ダー (2010-01-18 13:25) 

まさみん

ははは、笑ってしまいました。なるほど。
ちびずきんちゃん、大丈夫ですか。
by まさみん (2010-01-18 13:55) 

chako

そぅそぅ、去年、女医さんの皮膚科へ行って、
頬に出来たシミを診てもらいました。(お迎え何とかじゃないですよん)
ところが、その女医さん、顔中シミだらけでした。即、諦めて帰りましたよ。
by chako (2010-01-18 14:17) 

froro

今日初めて、声出して笑った♡
ありがとikukoさん(*^-^*)
by froro (2010-01-18 14:50) 

ruriy

あはは! 潔くいっちゃいましょうか~!って薦められるのかな?(爆
by ruriy (2010-01-18 16:57) 

COYOTE

笑っちゃいました・・・・^^
by COYOTE (2010-01-18 18:21) 

リュカ

あははは(笑)
先生、ナイスすぎですね^皿^;;

アトピー性皮膚炎
私も小さい頃から悩まされてます。
さすがに今は、食べ物に気をつければ症状も出ませんが
当時の掻きこわしの痕は残っちゃいました^^;
by リュカ (2010-01-18 19:04) 

こりこ

次回、行ってみたら
先生の頭髪がモジャモジャだったりして・・・(笑)

お嬢さんのアトピーはいかがですか?
うちの息子も小さい時はアトピーでした。
お風呂に入浴剤は欠かせないですね~。(>_<)
by こりこ (2010-01-18 19:25) 

mari

ちびずきんちゃん、大丈夫ですか?
先生のピカピカ頭には思わず声を出して笑っちゃいました>▽<
by mari (2010-01-18 19:36) 

montblanc

だめだぁ~吹き出してしまいました。
ちびずきんちゃんは大丈夫なのかな?
かかないでっていってもかゆいんですよね~。
お大事にしてくださいね♪
by montblanc (2010-01-18 20:03) 

mau-mauu

イラスト最高です♪^^
by mau-mauu (2010-01-18 20:43) 

ナビパ

先生可愛すぎです^^;
ちびずきんちゃんお大事にして下さいね。
早く治ると良いです。
by ナビパ (2010-01-18 22:00) 

末尾ルコ(アルベール)

軽快に笑えます。(^_-)

            RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-01-18 23:41) 

Pace

申し訳ないのですが、この方には
相談し辛いです(^^;
それよりも、ちびずきんちゃんは大丈夫ですか?(’’)
by Pace (2010-01-19 00:04) 

DEBDYLAN

お大事にしてね^^。

by DEBDYLAN (2010-01-19 00:48) 

mari-go

私だったら、先生見た途端に
ふきだしちゃいそう^^
あんまり楽しい話題で忘れちゃうとこだった
ちびずきんちゃんはその後どうかしら
私もすぐ湿疹でるから
結構つらいのよねぇ~
お大事になさってネ(*^_^*)
by mari-go (2010-01-19 01:04) 

kabekazi

たしかに後光は差しているとは思いますが・・(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

by kabekazi (2010-01-19 06:45) 

ikuko

----------------------------------------------------------------------
いつもおつき合いありがとうございます(^_^)

ちびずきんの湿疹ですが、少し治まってきたようです。
保湿剤とステロイド剤(あまりキツクないもの)を
もらってきて、乾燥だけの所には保湿剤、
かゆみのある所には、保湿剤とステロイドを塗ってます。

小さいときにアレルギー源を調べてみたのですが、
なにも出なくて。。。

お米や小麦、カツオなんかは、分かりにくいらしく、
皮膚をちょびっと傷つけるテストを
思い切ってやってみたんですが、それも何も反応なし。
(痛い思いしたのにねー。)
分からないままに、3歳すぎるころから、
勝手に治っちゃいました。

ほか、もしかしたら関係ないかもしれないけど、
洗濯用の洗剤も、いろいろ入ってない、
純せっけんの液体のものを使うようになって、
肌の調子は良くなったように思います。

石けんも・・・最初は、分からずに、
アトピー用の高いのを買ったりしてましたが、
今は、「よもぎ石けん」が定番になってます。
私も使ってます(^_^) お気に入りです。

よもぎせっけん
http://www.chinoshiosya.com/catalog/yomogi.htm
by ikuko (2010-01-19 08:33) 

きりたにしおん

こ … これも … (T▽T)
はあぁぁ、笑えるぅOrzククク
by きりたにしおん (2010-01-19 11:36) 

kuwa

お久しです。ウチの子供もアトピーが酷く、年齢を重ねても辛い季節があるようです。でも皮膚科に行かない息子が悪い。気長に取り組む方がストレスもないし女の子は、顔とかに出ちゃうと可哀想だから、早めに通院しましょう~
by kuwa (2010-01-19 13:40) 

よっちゃん

ツルピカ先生、可愛すぎです♪
by よっちゃん (2010-01-19 17:03) 

mykaira

ぷぷぷ・・。

私も膝がかゆくて湿疹がでてました・・季節的に乾燥してるのかな?
ひどくならないといいですね。
by mykaira (2010-01-20 00:22) 

gyaro

私も長年アトピーで悩んでますが、
生活習慣のせいなのか、年を重ねるごとに出る場所が
変わってます^^;
薬もらいに行かなくちゃ。。。
by gyaro (2010-01-20 04:54) 

★まっと★

自分もね・・・段々と頭のほうは寂しくなりつつありますなぁ・・
……(-。-) ぼしょ・・・・
by ★まっと★ (2010-01-20 06:18) 

ikuko

きりたにしおんさん、kuwaさん、よっちゃんさん、
mykairaさん、gyaroさん、まっとさん、
コメントありがとうございます〜^^
by ikuko (2010-01-20 08:25) 

ちか

お~!!Bambenaだ!私の為に♪
思わずパソ前で、Let's Go!!って言ってしまった…(^_^;)
あ!バンビ繋がりでしたね。(^^ゞ
by ちか (2010-01-23 11:40) 

ikuko

ちかさん、Let's Go!! うれしいです^^
この曲、大好きですよ〜〜♪
by ikuko (2010-01-25 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0