SSブログ

ふわふわ色鉛筆 [たまにはアナログ]

図書館で、こんな可愛い本を発見!!

だれでもかんたん ふわふわ色鉛筆

だれでもかんたん ふわふわ色鉛筆

  • 作者: 磯 恭子
  • 出版社/メーカー: マール社
  • 発売日: 1998/10
  • メディア: 単行本


わー!かわいい−!!

「だれでもかんたん」のキャッチコピーにも惹かれて、早速、借りて帰りました。

この本を見ながら、描いたのがコチラ〜♪

ふわふわ色鉛筆

ふわふわ色鉛筆

う〜〜〜、楽しーっ(^_^)♪♪

紙は家にあった100均の画用紙に描いちゃったけど、
ちゃんと、しっかりしたスケッチブック買って来て、
描き溜めてみようかなー、などなどと思っています。

続くのか・・続けられるのか・・??三日坊主にならずに(^_^;)

nice!(72)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 72

コメント 30

A・ラファエル

元々かわいらしいタッチの絵柄でいらっしゃるから、
こういう技法は手に合うのでは・・・?

by A・ラファエル (2010-02-03 09:40) 

お茶屋

おぉ!見事♪ 
絵心ゼロのお茶屋・・・ウマくならないかな〜^^;
by お茶屋 (2010-02-03 09:43) 

COYOTE

可愛い・・・優しい感じで。
by COYOTE (2010-02-03 09:49) 

mykaira

色鉛筆で描いたとは思えない柔らかさと優しさですね。
IKUKOさんにピッタリです!本気で描き始めるとものすごい作品ができそうですよ!!
by mykaira (2010-02-03 10:18) 

かずのこ

すっごく優しい絵ですね!
ちびずきんちゃんのもかわいい~
by かずのこ (2010-02-03 10:59) 

やまがたん

可愛い、あったかい絵ですね!
でも、私は絵心が無いので、こういう才能がある人が凄く羨ましいです☆
by やまがたん (2010-02-03 12:39) 

Delica☆

ふわふわ色鉛筆☆
すてきな温かみのあるイラストですね〜
ikukoさんのイラストはデジタルでもアナログでも
ほんわかした雰囲気があって大好きです♡
by Delica☆ (2010-02-03 12:58) 

chibiroh

ほんわかアタタカな雰囲気でイイですね~
それにしてもお上手でうらやましい^^*
チビずきんちゃんも!やっぱり引き継がれてますネ~
by chibiroh (2010-02-03 14:55) 

フェイリン

面白い本があるんですね!
しかし流石絵のセンスがありますね。ちゃんとふわふわになってるじゃないですか!
by フェイリン (2010-02-03 15:02) 

kyon

淡い色使い♪
パステル画っぽくてステキ☆
by kyon (2010-02-03 16:09) 

aona

かわいいですね~(^^)
優しさに溢れた感じがします♪
by aona (2010-02-03 17:12) 

cjlewis

ほのぼのとした、
かわいい絵ですね~
by cjlewis (2010-02-03 18:04) 

Ranger

おぉ~^^ ふわふわだ
ちびちゃんも、お母さんに似て上手いなぁ
by Ranger (2010-02-03 18:36) 

シー

可愛いですね。親子で描けるのもいいですね
by シー (2010-02-03 19:46) 

milk

かわいいかわいいすてきーー
色鉛筆画大好きなんですよねw
なんともいえないやわらかさがありますよねw
素敵です♪

by milk (2010-02-03 21:05) 

emily

ものすごく優しい
絵ですねぇー
私も色鉛筆が大好きです。
でも、絵は苦手なので
もっぱら見るのが好きなんですけどね^^
by emily (2010-02-03 22:23) 

シンシン。

どうやって描いているのか気になる・・・。
ふわふわとした柔らかい質感って難しいと思うのですけど・・・。
こんな絵が描けたらいいなと思うこの頃ですd(゚-^*)。
by シンシン。 (2010-02-03 22:55) 

セッチー

きゃ~☆可愛すぎますね~!!癒されました♪
by セッチー (2010-02-03 23:07) 

rico

優しい気持ちになりましたよー。いつものイラストもとってもかわいらしいです。
by rico (2010-02-03 23:22) 

DEBDYLAN

この本見てみたい!!
図書館で探してみます。

by DEBDYLAN (2010-02-04 00:56) 

うさ

素敵・すてきぃ〜〜☆
これ、ikukoさんが描くからこんなに上手で暖かいんでしょうね。。。
普通の人が描くとどんな風になるのかな…。ちょっと気になります☆
by うさ (2010-02-04 00:59) 

me-co

癒し系に、更に癒しが増す作品となっておりますよvvイイネ!
&チビ頭巾ちゃんに伝承されたDNAを感じます。
by me-co (2010-02-04 01:37) 

ちょいのり

ちびずきんちゃんは既にお母ちゃんランクじゃないですかぁー!

なんだろう、毛糸に包まれてるような温かいタッチがすごく好きです♪

by ちょいのり (2010-02-04 03:35) 

ダー

確実に・・・これは子供が欲しがります♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-02-04 08:22) 

ikuko

----------------------------------------------------------------------
いつもおつき合いいただき、ありがとうございます(^_^)

この本、すっごく分かりやすくて、楽しかったです。
私の描いたのは、ほとんど、本に描いてあった通りでして(^_^;)
そのまま描いたらこうなった・・・で、
今のところ、オリジナリティ ゼロ、なんです(>_<)

だけど、描いててほんとに楽しかったので、
チビチビと描き溜めてみたいと思ってます。

ふわふわ色鉛筆、鉛筆で直接描くのではなく、
鉛筆をガリガリっと、ケント紙に描いたもの
(これがパレットになる)を、
油絵の筆をあらうオイルを含ませた布を筆がわりにして、
描くってカンジです。
(スミマセンー!相変わらず、稚拙な文章デス(>_<))

オイルのニオイは、ちょっと鼻につきますが、
子供さんと一緒に楽しんだりするのには、おススメですヨ〜〜。
by ikuko (2010-02-04 08:28) 

★まっと★

わぁ。。。ふわふわ・・・ふわぁ~~んですねぇ。。
とっても素敵です。。。

・・・・て、出遅れ★まっと★さんでありました。
by ★まっと★ (2010-02-04 20:42) 

mari

うっわ~!
めちゃかわいいですね★
ホントにふわふわ♪
ちびずきんちゃんもじょうず~♪
by mari (2010-02-05 07:25) 

ikuko

まっとさん、mariさん、
いつもありがとうございます^^
by ikuko (2010-02-05 08:40) 

あうりん

すっごく興味あります。
違うタイプの色鉛筆の本は持っているのですが
ふわふわタッチは心も和みますね。
本、購入してみます。
by あうりん (2010-02-06 00:18) 

ikuko

あうりんさん、是非ぜひ描いてみてください〜♪
楽しいですよ♪^^
by ikuko (2010-02-08 08:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0