SSブログ

時には気づかなかったコトにしたい時もある [2011年以前]

急ぐ案件で、めずらしく夜もPCの前で作業中のワタシ。

あせり中
だけど、家で出来るのは、とってもありがたい!  



しばらくしたら、お風呂の方から、なんだか変な音が聞こえてきました。


変な歌声
もちろん、犯人はちびずきん。



ブクブクと泡のような、でも歌っているような。

お風呂からあがってきたちびずきんは、超ゴキゲン。



「あのなー、お風呂の中で、
 半分だけ口を外に出して、大声で歌っててん!」

お風呂で熱唱中
母の予想図。



楽しそうで、よかった、よかった・・・と思ったものの。

・・・ん?もしかして、残りのお風呂のお湯って、
ちびずきんのヨダレの入浴剤入りなのでは!?

私、これから入るんですけど・・・・。


あれれ・・


・・・あまり、深く考えますまい。


nice!(76)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 76

コメント 30

A・ラファエル

(笑)
深く考えちゃいけません。
このこと考え出すと日本式のお風呂には入れなくなってしまいます。
by A・ラファエル (2010-02-10 08:54) 

まさみん

ちびずきんちゃん。かわいい♪のりのりだったのですね。(笑)
by まさみん (2010-02-10 10:04) 

お茶屋

macな感じが、またかわいらしーいですね〜♪
by お茶屋 (2010-02-10 11:21) 

cjlewis

とてつもないこと考えますね~(笑)
やっぱ、子どもの発想力はスゴイ!
by cjlewis (2010-02-10 12:36) 

菊地一也

お久しぶりです。
これ、うちの息子もやるんですよね~♪
きっと楽しいんだね。

by 菊地一也 (2010-02-10 13:11) 

kyon

いつもオチがいいですね~!
子供って無限大で面白い!!
by kyon (2010-02-10 15:58) 

mari

私も小さいころによくやってました^^;
by mari (2010-02-10 19:18) 

montblanc

保湿効果があるかも?(^^);
ずきんをとってお風呂に入っていたので安心しました(^^)
by montblanc (2010-02-10 21:29) 

ダー

ガキの頃・・・よくやってました・・・r(^ω^*)))

by ダー (2010-02-10 21:41) 

ピンキーリング

1万ナイス越えおめでとうございます!!
子供の頃にやっていたことをそのままチビがするのって、よくあります。
怒るに怒れないこともよくあります^^;☆

by ピンキーリング (2010-02-10 21:47) 

ruriy

子供っていろいろ遊びを考えついて面白いですね。
montblancさんのコメントに1票~!(笑)
by ruriy (2010-02-10 22:49) 

chako

天使のような子供のヨダレは、
変な入浴剤よりも効きますよ。
何にか?……… ♥に。
ブクブクやってみたら楽しいかも ^^
by chako (2010-02-10 22:58) 

H Kosuge

いつも可愛いイラストで和ませてもらってます。
実に良いですね。センスの良さを感じます。
サクっと描けちゃうんでしょうか?
by H Kosuge (2010-02-11 02:09) 

やまがたん

子供って何処も同じなんですね
我が家も子供達三人揃って、お風呂で大合唱しております
お陰で残り湯の汚いことといったらありゃしませんのだ><
ちなみにノートPCはマックなんですね^^
by やまがたん (2010-02-11 08:15) 

DEBDYLAN

お疲れ様です。
魔法の入浴剤で疲れを吹き飛ばしましたか?

by DEBDYLAN (2010-02-11 08:58) 

milk

^^;
だいじょうぶだいじょうぶ^^
by milk (2010-02-11 12:18) 

ナビパ

ちびずきんちゃんはままずきんさん似かな^^
微笑ましいご家庭ですね^^b
by ナビパ (2010-02-11 12:48) 

リュカ

おこさまのヨダレ入りなら大丈夫!!(笑)
はい、わたしも小さい頃やりました。(告白)
by リュカ (2010-02-11 13:17) 

cherubic

懐かしい感じがしますねw

by cherubic (2010-02-11 21:10) 

mau-mauu

奥さんは白で自分は黒です。Mac。。。^^
by mau-mauu (2010-02-11 21:34) 

kuni

お肌スベスベ~!!!
by kuni (2010-02-11 21:51) 

walz

あ、そういえば、僕もよくやってたなぁ・・・(^_^;
お風呂ってストレス解消にもなりますし安らぎますよね^^
by walz (2010-02-11 22:30) 

kabekazi

ちびずきんちゃん、ノッてたんですね~(笑)
お風呂で唄を歌いますと自分が歌手にでもなったよ~な
そんな気分になりますなあ☆
よく車でも歌ってると思われる人を
ルームミラーで見かけます。
かなり陶酔し切ってはるみたいで、眉間にシワまで寄せて
熱唱してはります(笑)

by kabekazi (2010-02-12 00:31) 

Pace

お風呂の中でぶくぶく、たまにやりたくなります!
大人だから実際にはやりませんけど(^^;
ちびずきんちゃんが楽しそうで何よりです♪
by Pace (2010-02-12 00:33) 

★まっと★

ヾ(@゚▽゚@)ノ ぎゃはは・・・・・ヾ(@゚▽゚@)ノ
笑っちゃいけないけど・・
(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん、
考えないようにしましょ!
by ★まっと★ (2010-02-12 06:43) 

ikuko

----------------------------------------------------------------------
いつもおつき合いいただき、ありがとうございます(^_^)

私も子供の頃、こういうことするタイプだったので、
血は争えない、というのか、似ていてビックリです(^_^;)

実際に自分がお風呂に入るときには、
ちびずきんのヨダレのこととか、すっかり忘れてしまってて。。
(まったく、私もいい加減。。)
しっかり、湯船に浸かって、温まってました。。。

寝る前になって、「あやや!」と思い出したんですが、
風邪引いてる時以外は、冬でも、最後に、
水のシャワーをあびるので、「ま、いっかー!」
ってな、感じでした(^_^;)

ちびずきんが楽しく過ごせてること=私の幸せ、でもあるので、
ご機嫌でいてくれるのはうれしいこと。

若干、複雑な気分でも・・・、
「良し」とすることにします^^

by ikuko (2010-02-12 08:21) 

きりたにしおん

んふふ(=▽=)
湯船のあとは、シャワーをもう一度あびるクセがあるの。
いろいろかんがえちゃって(笑)
by きりたにしおん (2010-02-12 23:06) 

あうりん

あは~!
実は私も我ら三匹と一緒にやった事あります。てへっ!
意外とおもしろい合唱になりますよ。
ちびずきんちゃんもいい所に気がついた♪
by あうりん (2010-02-13 00:27) 

gyaro

半分だけ口を外に出して歌うという発想が
なかったので、
早速私もヨダレにまみれたいと思います!(笑)
by gyaro (2010-02-13 03:32) 

ikuko

きりたにしおんさん、あうりんさん、
gyaroさん、コメントありがとうございます^^
ヨダレまみれって・・(^_^)
by ikuko (2010-02-15 08:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0